【junhashimoto】夏らしい清涼感のリネンシャツ。

こんにちは、三浦です。

…暑い。

通勤で使っている自転車のチェーンが壊れてしまっているため、

最近は歩きでの出勤ですが店舗に着くまでに若干汗ばんでいます。

今年も三浦の大嫌いな暑い暑い夏がやってくるんですね…。

とりあえず早急に自転車を直したい今日この頃でございます。

さて、5月というのにこの暑さ。本格的な例年通り夏は7・8月ですが、

この時期に着用するトップス、困りますよね。

ジャケットやブルゾンなどはもう暑い。かといってTシャツ1枚ですと夜間は肌寒い。

そういう時に何かと使えるのが羽織りとして連想するのが”シャツ”ではないでしょうか。

そこでご紹介したいのがjunhashimotoで定期的にリリースされる『リネンシャツ』

この時期にならではな素材感とカラー展開が魅力なこちらの1着。

リネン素材の特徴でもある通気性に優れ、日中でも袖捲りしての着用も可能。

もともと素材特有のシワ感があり、暑い時間帯はカバンに忍ばせておいても問題無し。

今季21SS分も自信を持ってオススメ致します。

麻の中でも柔らかくしなやかで風通しが良く、

肌触りも良い高品質のフレンチリネンを採用したリネンシャツ。

リネン特有のゴワゴワ感を軽減し、洗いざらしの優しい風合いに仕上げております。

サラリとした肌触りとナチュラルな風合いが魅力のリネン素材でシーズンムードたっぷり。

もともと素材特有のシワ感があり、暑い時間帯はカバンに忍ばせておいても問題無し。

襟型はイタリアンファッションの定番でもあるホリゾンタルカラー。

「水平」を意味するホリゾンタルは非常に襟羽開きが広く襟元がスッキリし、

ネクタイを締めたビジネススタイルはもちろんのこと、

第2ボタンまで開けたリラックスしたカジュアルなスタイルまで対応します。

袖口にはjunhashimotoのアイコンであるジュラルミン釦を採用し高級感を演出。

シンプルなディテールだからこそワンポイントとして、

悪目立ちすることなく上品さを与えてくれます。

身長170cm体重68kgの私でsize3(M)を着用しています。

junhashimotoで展開しているシャツカテゴリの中でもややゆとりを持たさせたサイズ感、

素材の雰囲気も相まって非常にリラックス感溢れる着心地になります。

リネン特有のチクチク感はなくノンストレスで快適に着用頂けることはもちろん、

季節感を演出して頂ける素材とカラーが魅力なシャツになります。

通気性が高く、優しく柔らかな着心地が魅力なフレンチリネン素材は、

霜降りのような素材感と奥行きのある表情も魅力ですね。

半袖シャツは子供っぽくなりがちで苦手…といった方にお勧めしたい夏シャツ。

リラックスムードで魅せる大人顔な1着です。 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author