【NEW HANDLING BRAND】J.M. WESTON(ジェイエムウェストン)

皆様、こんばんは。

甲斐です。

革靴の展開が決まりました。

当店では革靴を主として展開している

ブランドを展開するのは本当に久し振りです。

どうせやるなら流行り廃り、値段関係なく

純粋に自分たちが「美しい革靴」と思っている物をと思い

フランス生まれの革靴と言って

革靴好きなら真っ先に名前が上がるであろう

J.M WESTON(ジェイエムウェストン)の取り扱いが決定しました。

フランスの老舗シューズメーカーであるJ.M WESTON

たくさんの型や色をセレクトするのではなく

まずは定番的で名作と呼ばれるモデルのみを展開させて頂いております。

———————————————————————————-

【About J.M. WESTON】

120年を超える伝統的なシューメーカージェイエムウエストンは

クラシックな習慣を大胆にアレンジしました。

リモージュ工場の優れた職人技を踏まえ

タイムレスというテーマの下、進化し続けています。

ローファー、ダービー、オックスフォードシューズは、

快適なライフスタイルを実現し

毅然とした優雅さを表現する足の同伴者(コンパニオン)と考えています。

———————————————————————————-

取り扱い商品はコチラです。

【ブランドを代表するアイコン的な存在の「#180」】

J.M WESTONといえば間違いなくローファー。

ブランドを代表するアイコン的な存在で、世界で最も愛されるローファーですね。

普遍的でクラシックなデザインですが

どこか端正なルックスで、スタイリッシュな雰囲気のある1足。

■J.M. WESTON / Black boxcalfloafer
WIDTH / E

COLOR / BLACK
SIZE / 6H.7.7H.8.8H.9.9H
PRICE / ¥121,000(tax in)

1足、上質なローファーをお探しの方にオススメなのは

定番の黒で素材は定番のボックスカーフ。

作りも非常に細やかできめ細かまやかなレザーの質感もいいです。

すべすべとした感じ品の良さを高めています。。

シンプルなデザインのローファーのため

こういった作りの繊細さや素材感が本当に重要なポイントですね。

またウィズ(靴の幅)はEで

靴底はレザーソール仕様となります。

■J.M. WESTON / Brown suede calfskin
WIDTH / E

COLOR / BROWN
SIZE / 6H.7.7H.8.8H.9.9H
PRICE / ¥121,000(tax in)

一方こちらは表情豊かな質感のスウェードレザーを

採用したブラウンローファー。

柔らかい印象がありながらも、渋めな雰囲気が特徴的です。

エレガントなスエードは快適で耐久性にも優れております。

またこちらもウィズ(靴の幅)はEで

靴底はレザーソール仕様となります。

■オールマイティな一足なら定番「ゴルフ」

 1955年にゴルフシューズから着想を得たモデルゴルフ #641 

こちらもローファーと並びブランドを象徴する名作シューズとなります。 

耐水性と耐久性に優れたレザーとラバーが合わさった 

リッジウェイソールを採用しておりますので全天候で着用頂ける1足。

 洗練されたレザーを纏い、幅広いスタイルに 順応する

メゾンの誇るオールコンディションシューズとなります。  

■J.M. WESTON / Derby golf blackcalfskin
WIDTH / ECOLOR / BLACK
SIZE / 6H.7.7H.8.8H.9.9H
PRICE / ¥137,500(tax in)

 こちらのモデルではボックスカーフ(BLACK)のみの展開。 

デザインはデニムやミリタリー系のパンツと合わせたくなるようなUチップです。

ウィズ(靴の幅)はEとなりソールはクッション性とグリップ力にも優れて 

減りにくいリッジウェイソール(ラバー)を採用しています。 


J.M WESTONの革靴は1足の靴を制作するの約2ヶ月

そして革の型を切る工程から手仕上げまで

全て合わせると150もの工程が要して製作されております。

一つ一つが技術の結晶であり、それが長年愛され続けている証だと思います。

あらゆるコーディネートにマッチするJ.M WESTONの名作2型。

是非、ますは店頭にてご試着頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author