【ENCENS】撥水機能のあるミニマルなショートコート。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

イマドキな空気感を取り込みながらも

若者だけではなく大人たちからも支持されているENCENS(エンソン)

シャツやライトアウターをメインで展開しておりましたが

この秋冬は1型のみ冬場に活躍する1着をセレクトさせて頂きました。

表地はシックな印象のネイビーで

裏地をブラウンといった素敵な配色で仕上げたフーデッドコート。

シーンを選ばず着用できるミニマルなデザインや着丈をショート丈に

設定している点が着用しやすかったのがセレクトの決め手でもあります。

フードが付いたシンプルなアウターではありますが

洒落た大人の定番配色アズーロ・エ・マローネ(ネイビー×ブラウン)で差をつけています。

また軽量で保温性にも優れているだけでなく

撥水性もありと機能面にも優れた、冬に頼れるアウターです。

◼︎ENCENS / PADDED HOODED COAT

COLOR / NAVY
SIZE / 2(M)

PRICE / ¥71,500(tax in)

経糸にナイロン、緯糸にスーピマコットンと高密度素材を使用した

中綿入りのフード付きショートコートです。

シルエットは緩めですが着丈が長すぎず短すぎないバランスが特徴的で

車移動が多いという方にもオススメな丈感の1着に仕上がっております。

中綿仕様となりますのでこれからの冬場には活躍するアウターです。

元々シルエットが緩めな分、中綿の分量を多くしてしまうと

ボリュームが出すぎてしまうので各パーツにより中綿の分量を調整しています。

また生地の表面に撥水加工を施してありますので突然の雨にも心配なく着用頂けます。

全天候で羽織れる機能面の良さもそうですがシルエットに合わせて

中綿を調整している部分など小さなコダワリが見られる1着です。

また比翼仕様にしてボタンやジップを一切表に見せないミニマルな仕様が

マットな生地の表情と相まって非常に雰囲気に。

表地のネイビーに対して裏地のブラウンという配色もポイント。

フードの部分や脱いだ時にチラッと見えるブラウンが効いています。

【detail】

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ:M

今、多くの方が求めている軽くて暖かいアウター。

・細身ではなく緩め。

・雨の日でも気にせず着用可能。

・ありがちな黒1色ではない。

そういった事をキーワードにアウター探しをしている方にお勧めです。

逆に黒で暖かい中綿入りのアウターをお探しの方は、恐らく来週あたりに

新ブランドから非常に面白く実用的なテクニカルなアウターの

展開が決まりましたので、そのタイミングまでお待ち頂ければ幸いです。

【12月上旬入荷予定商品】

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author