【別注】SEAM JERSEY S/Sのサイズ感について。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

今反応の多いTシャツといえば

ATONのSUVIN60/2 OVERSIZED T-SHIRT。

ANTICIPOのNEBBIOLO。

そしてRIPVANWINKLEの別注のTシャツシリーズ。

その中でも個人的にも早速着用していて調子の良い

RIPVANWINKLEの別注SEAM JERSEY S/S

適度に厚みがありタフな生地感。

変化をつけたシームデザイン。

そして絶妙なサイズバランスが非常に気に入っています。

私はその中でも、はっきりとした赤まではいかない茶色味の強いRED RUSTを購入。

最近の私服は暗めなトーンが多い私ですが、そういった時の差し色に非常に使えます。

今回の別注ポイントの中で修正に修正を重ね最も拘ったのがサイズ感。

一般的な視点から見ると、着丈が長め設定のモノが多いRIPVANWINKLEの洋服。

それがブランドの特徴であり、魅力的なポイントですが

別注企画の際は私たちの”リアルな目線”をという意味で特別仕様にして頂いてます。


◼︎着丈ジャスト〜短め

◼︎身幅タイト

◼︎ゆき丈ジャスト

◼︎詰まった首元(専用シルエット)

有難い事に当店をご利用頂くお客様の中では

「この別注商品のサイズバランスが好きです」と

仰って頂くことも増えたVIARESTA特別仕様のシルエットバランス。

そこまでサイズ感にも拘ったTシャツは

どのサイズが適正サイズなのか?

170cm 67kgスタッフがsizeS~sizeXLまでをそれぞれ着比べてみました。

それではご覧くださいませ。

■着用サイズ:S
サイズスペック:着丈64.0cm 身幅52.0cm(脇下) 身幅51.0cm(脇下10cm) ゆき丈39.0cm


普段サイズ4(M)を着用する私ですと、Sサイズは”タイト”なフィット感でした。 

特にアーム部分がタイトな印象です。

逆に、身幅や肩周りはそこまでのタイトさは感じませんでした。

同身長、体重くらいの方で「細身のシルエット好き」でしたらこちらのサイズもアリかも知れません。

■着用サイズ:M
サイズスペック:着丈66.0cm 身幅53.5cm(脇下) 身幅52.5cm(脇下10cm) ゆき丈41.0cm


普段サイズ4(M)を着用する私ですと、Mサイズは”ちょうどイイ”フィット感でした。 

もともと、細すぎず緩すぎないジャストシルエットで設計していますので、

程よい抜け感のあるちょうど良いサイズ感でした。

■着用サイズ:L
サイズスペック:着丈68.0cm 身幅55.0cm(脇下) 身幅54.0cm(脇下10cm) ゆき丈42.0cm


普段サイズ4(M)を着用する私ですと、Lサイズは”ちょいユル”なフィット感でした。 

しかしながら許容範囲のユルさになりますので、こちらのサイズ感の方が好み。

なんて方も多いような気がします。

サイズ4と5で迷われる方は、上に羽織るアウターが「細身」or「普通」かで判断して頂ければと思います。

アウターが細身であれば、よりモタつきの少ないサイズ4を選ばれた方が、重ね着してもきれいなシルエットが保てます。

■着用サイズ:XL
サイズスペック:着丈70.5cm 身幅58.0cm(脇下) 身幅57.0cm(脇下10cm) ゆき丈43.0cm


普段サイズ4(M)を着用する私ですと、XLサイズは”オーバーサイズ”なフィット感でした。 

全体的にゆったりとした印象は持ちますので、かなり好みが分かれるシルエットバランスだと思います。

ですが、ボトムスをスキニーくらい細いシルエットでブーツもしくはボリュームのある

スニーカーで合わせて頂くようなコーディネートの場合には最高のバランスだと思います。

◼︎身長別推奨サイズ

【身長~170cm 推奨サイズ】
S / 着丈64cm 身幅52cm(脇下) 身幅51cm(脇下10cm) ゆき丈39cm

【身長170cm~175cm 推奨サイズ】
M / 着丈66cm 身幅53.5cm(脇下) 身幅52.5cm(脇下10cm) ゆき丈41cm

【身長175cm~180cm 推奨サイズ】
L / 着丈68cm 身幅55cm(脇下) 身幅54cm(脇下10cm) ゆき丈42cm

【身長180cm~185cm 推奨サイズ】
XL / 着丈70.5cm 身幅58cm(脇下) 身幅57cm(脇下10cm) ゆき丈43cm

それぞれの着こなしやお客様自身によっての好みサイズバランスも

あるかと思いますが是非参考にして頂けますと嬉しいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author