【ATON】計算され尽くしたシルエットのオーバーサイズコート。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

近年女性に限らず男性にもすっかりと市民権を得ているオーバーサイズコート。

存在感のあるシルエットやボリュームがあるので

纏うだけで一気にこなれた雰囲気になります。

またインナーを着込んでも窮屈感のない着心地はオーバーサイズこーとならではの特権ですね。

リラックスな雰囲気を演出できるオーバーサイズコートは

今や、すっかり秋冬の主流コートとなり多くのブランドから展開がされていますが

お取り扱いブランドの中でも今季お勧めなオーバーサイズコートは完全にコチラ。

ATONのASAKO NYLON PEAKED LAPEL COATです。

ATONらしいユニセックスで着用頂ける緩めなシルエットと

独特な素材感が特徴のピークドラペルチェスターコート。

極限までシンプルに抑えたデザインも良く

フロントのスナップボタンやスラッシュポケット仕様となります。

またアクセントとして、ピークドラペルなのもポイントとなっています。

Vゾーンの細かいサイジングによって高級感のあるナイロンコートに仕上がっています。

天候や環境の変化により生地の表情が変わっていくサマを楽しんでいただける素材を採用しています。

他にない素材感はまさにATONらしい渾身のテキスタイルとなっています。

身幅が広いワイド、着丈長めなオーバーサイズながらも

アウトラインを綺麗に保ち、なおかつ保温性を確保するために、

中綿の代わりにウール生地をライニングに内蔵した考えられた作りにも注目です。
 

■ATON / ASAKO NYLON PEAKED LAPEL COAT

 COLOR / NAVY

   SIZE / 4.6

   PRICE / ¥86,900(tax in)

秋冬専用のオーバーサイズコート。

こちらは中綿の代わりに、ウール生地を内蔵していますのでかなり暖かさを感じて頂けます。

ボリューム感こそございますが非常に軽量でウールコートのようにしっかりとした仕立てが特徴です。

ディテールは、極限までシンプルに抑えたATONらしいデザインですが

ピークドラペルを採用しているのが優雅さグッと高めてくれるポイントです。

テーラードジャケットの代表的な襟の形の一つであるピークドラペル。

元々はタキシードなどのフォーマルウェアに採用されていたラペルのデザインなので

品のある襟元になり、剣先のような鋭い下襟が特徴的ですね。


また素材にはナイロンとポリエステルの熱収縮率の違いを活かし

環境の変化により表情が変わっていく素材を採用しています。

軽さのある素材ながら独特なタッチが魅力的です。

麻をこそぎ取る際に出る粉破片を集め、パウダー状に加工して作る

名前のとおり麻の粉(ASAKO)を配合した特殊なコーティング材を使い

自然な麻の張り感とドライタッチを表現したATONのオリジナル素材です。

素材開発にも力を入れているATON

毎年、毎年オリジナル素材を新たに展開しているので

個人的にもそういったところも含めて毎シーズン楽しみにしています。

オーバーサイズシルエットでインナーも着込みやすいので
 

ニットやジャケットとも合わせて幅広くコーディネートして頂ける1着ではないでしょうか。
 

【detail】

同素材のネックウォーマーもございましたが即完売。

手に取りやすい価格帯ということもございましたが

この素材感に惚れ込む方が多かった印象。

特に同素材のネックウォーマーをご購入して頂いた方には

ソレと合わせて着用していただきたいコートですね。

【着用写真】

【STYLE】

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: 6

着用するとコーデの中でかなりの面積を占めるATONのオーバーサイズコート。

一般的に重たさを感じがちなオーバーサイズコートですが

青みのあるNAVY、胸元のVゾーンが広い、軽い素材感の1着なら

重たさを感じさせないと思いセレクトさせて頂きました。

また裏地にはウール生地を内蔵していますので、見た目以上の暖かさを感じて頂けます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■VIARESTA歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author