”美”光沢。


皆様、こんにちは。

甲斐です。

美しすぎる光沢感。

デニムシャツなのにここまで艶やかな雰囲気の

デニムアイテムには初めて出会いました。

デニム素材を使ったアイテムですと

カジュアル感が強まる多いのですが

コットンにシルクを35%ブレンドする事により

シルク特有の、光沢が生まれ「上品」さがプラスされています。

また適度なハリもあり、軽さのある

ウェイトのデニム素材を使ったCOLINAのグランパシャツ。

本日はそちらをご紹介させて頂きます。

■COLINA / GRANPA SHIRTS
COLOR / INDIGO

SIZE / M.L
PRICE / ¥27,500(tax in)

軽くて少しハリのあるスペシャルなデニム素材で作ったグランパシャツ。

グランパシャツといえばフランスのワークウェアとしても有名で

長い着丈(他の丈感は普通)が特徴のシャツになります。


COLINAでは定番的に展開しているグランパシャツですがデザインも

今シーズンは少しアップデートを加えています。


今までよりもさらにゆったりとしたシルエットにしていて

夏場でも快適に着用できるよう肌への接触が少ないようにしています。


着ていただくと着丈の長さもありますが全体的に緩さを感じて頂けるシルエットです。


また袖のカフスの形状もラウンドしたデザインになっています。


そして背中のギャザーも光沢感と相まって

動きのある綺麗なバックスタイルにまとまっています。


素材は写真上でみたり、パッと見ですと普通にも見えますが


よく見てみると全く普通ではないシャツです。


風合いも着心地も、着比べてみないとわからないところも多いですが
 

実際に手にとって頂けるとシルクと納得できる光沢感と軽さがございます。

滑らかな肌触りも着ていて心地よさを感じます。


スペシャルな素材を使って作る大人の普段着はCOLINAらしいと思える逸品です。

【detail】

ここ最近話題になりつつある

キーワードの1つでもあるユーロヴィンテージ。

その中でも、機能面の高さとともに服に落とし込まれたデザイン性から

特に注目されているのがフレンチワークです。 


そんなフレンチワークアイテムの一つでもある

グランパシャツをベースにしマニアックな素材を使いCOLINAらしさを取り入れた新作。

グランパシャツ特有のオーバーサイズシルエットや

前身頃と後見頃の長さの違いや、裾のマチなどは継承しています。

また着こなしの幅も広げられるバンドカラー仕様というのもポイント。


これからの時期にはライトアウターとしても着ることが出来るので

オールシーズン着用可能です。

着用と洗いを繰り返すことでシルクコットン特有の経年変化もお楽しみ頂けます。 

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: M

着用モデル:身長185cm 77kg 着用サイズ: L

前後差をつけた裾やゆとりのあるシルエットのデニムシャツ。

シルクをブレンドすることで光沢が生まれ装いをやわらかな印象に仕上がっています。

Tシャツ、短パンが急激に動き出した5月ですが

さらっと羽織れるシャツアイテムも求めている方が多いのも事実。

是非、これからの時期に”美”光沢感のあるシャツを愛用して頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  26歳

■VIARESTA歴 / 4年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author