【COLINA】春に話題となったあの1枚、この秋冬でもお世話になります。

こんにちは、三浦です。

今日から野球ファンにとっては胃がキリキリする日ですね…。

12球団一斉に始まる10月4〜25日の”戦力外通告”の第一次期間。

幸いにも現時点で我らがドラゴンズからは通告者の報道は出ていないものの、

ファンの皆様からしても「あの選手は、もしかして…」と、

これまで応援していた選手がこの球界を去っていく姿を見ることになります。

今日の報道ではいきなり楽天の功労者である藤田 選手の名前が挙がり、

仕事中ですがスマホの画面でその通知が来た時は何とも言えない気持ちに。

私なんて野球をしたこともほぼ無く、野球の関係者でもない。

ただの野球ファンなだけではありますが、毎年この時期は切なくなります…。

とはいっても来週からは待ちに待ったドラフト会議。

別れがあれば出会いもあり。新たな新人選手が各球団に加わり、

また「あーでもない、こーでもない。」と各選手の情報をにらめっこしながら、

新しい話題で皆様と野球談義ができることが楽しみでもあります。

まぁ、野球の話でブログが終わってしまいそうなので一旦この辺で落ち着きまして…

今年も入荷してきました!!!

と、テンションの上がるアイテムが先日到着しました。

今年の春夏で新たにお取り扱いしたブランドにも関わらず”いきなり別注”。

そして瞬く間にサイズ欠け→完売→「再販しないの?」とのお声を多数頂きました。

私自身も個人買いして、この春はとてもお世話になったあの1枚です。

…なんとなくピンっと来た方も多いかと思いますね。

もったいぶっていても仕方がないので、ご紹介をさせて頂きますね。

(あ、今週の6日の広島戦。ドームへ行ってきます。ドラゴンズ負けたらすいません。)

COLINA / 【別注】SUPER140S WASHABLE WOOL SWEAT Vol.2

https://viaresta.jp/c/brand/colina/CL21200104

この秋冬も入荷してまいりました。

COLINAのSUPER140S WASHABLE WOOLを使用したウールスウェット。

名前の通り洗濯機で洗えるというイージーケアでありながら、

ニットだからこその上品さを兼ね備えております。

前シーズンも店頭で試着した方ほぼ全てが「おぉ!」とその着心地に感動していました。

そして「これ本当にウール?」と疑ってしまう程滑らかで快適な触り心地。

カシミヤのような肌触りはきっと病みつきになりますよ。

インラインのCOLINAでは裾にピスネームが施されていますが、

この秋冬でも当店限定でピスネーム位置を左袖口に変更した”別注仕様”を継続。

スウェット好きならご周知のあのブランドのビスネーム位置をオマージュ。

また、インナーで着用した時の見え方のバランスも考慮し、

ピスネームが見え隠れする位置にさせて頂いています。

カラーは春夏でもご好評を頂き瞬く間に完売となったGREIGEと、

新色の深いネイビーのようなお色合いが魅力なMID NIGHTの2色展開。

秋冬のインナー事情といえばニット?それともスウェット?

当店のお客様でもこの両天秤で綺麗に分かれますが、

どちらの要素もこの1枚に兼ね備わっています。魅力的ですね。

身長170cm 体重65kgの私でsizeMを着用しジャストでした。

首回りはタイト、身頃は適度にボリュームのある立体的なシルエット設計。

バックのみをギャザー仕様にして着丈が詰まったやや野暮ったいパターンでありながらも、

生地の滑らかさから生まれる落ち感によって上品でモダンな雰囲気に昇華させています。

デザインはベーシックながらも痒いところに手がとどくような…そんなシルエット感かと。


素材自体も程良い肉感の生地で秋口は一枚でもサマになり、

寒い日にはアウターのインナーとしても活躍頂けます。

「この生地でこの色でこのアイテムならこういう風に着たい」という気分、

結構難しかったりするんですがこの1枚はしっかりと押さえてくれます。

「いつものワードローブにすんなりと落とし込まれ、いつもの日常で着用したい。」

そう感じて頂けるであろう1枚に仕上がっております。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author