【本日より発売開始】RIPVANWINKLE / 別注NIGHT POUCH KNIT

こんにちは、三浦です。

今日から10月がスタート。

2021年も気がつけば残りわずか。あっという間ですね。

そして本日の10月1日より店頭にてtilt The authenticsの店頭POP UPが開始。

今季2021年秋冬の新作商品がメインに並ぶ内容となりますが、

過去アーカイブサンプルと過去コレクション作品も一部展開。

お取り扱いをスタートして間もないtilt The authenticsですが、

今日から10月10日(日)の期間中にて豊富なラインナップで店頭に並び、

そのブランドの世界観を皆さまにも体現頂けるイベントとなります。

「tilt The authenticsって気になるけど、どんなブランド?」と思っていた方は、

是非この期間中に店頭にてtilt The authenticsの様々な洋服に、

実際に袖を通しながらその良さに触れて頂ければ幸いです。

そして本日の10月1日にはもう一つ忘れることのできないトピックがございます。

少し前のブログにて情報解禁となったRIPVANWINKLEの別注アイテム…

これからの時期に活躍頂ける”別注NIGHT POUCH KNIT”。

店頭のみ少量ではありましたが先行販売し、瞬く間に完売。

その後も「いつ入荷するのか」や「通販でも購入はできないのか」などなど、

たくさんのお問い合わせを頂いていましたが、本日より正式に【発売開始】です。

■RIPVANWINKLE / 別注NIGHT POUCH KNIT

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/R197

度目を変えて編み地に表情を与えることで雰囲気溢れるデザインに仕上げた

3シーズン着用できて手入れもラクなコットン素材のクルーネックニット。

身頃脇、袖下、背中心を天竺仕様に切替がデザインポイントです。

重厚感のある見た目とは裏腹にソフトな弾力性としっかりしたハリコシの質感で、

優しく身体を包み込むと共にニット特有のチクチク感は皆無。

そしてRIPVANWINKLEの根底にあるミリタリー要素として、

当店の別注にて製作した”NIGHT POUCH”を左肩に搭載。

そしてカラーを深みがありモダンな表情を演出するKHAKIを採用しています。

実は別注の企画を通した段階では素材はまだ確定していませんでしたが、

当初の予定ですとBLACKのみで製作予定。

しかしRIPVANWINKLEデザイナー大野 氏とSALESの佐藤 氏から、

「別注ニットに適した素材を見つけましたが、こちらのKHAKIが絶対お勧めです!」

という、元々の予定とは違うお色ではありましたが、

RIPVANWINKLEのお二人がそこまで一押しして頂けるのであれば…と、

そのKHAKIを用いてサンプル製品を送って頂きました。

そして実際に届いたサンプルを確認すると「これは良い!」と、

なんとも安直な感想ではありますが私自身もビビッと来たのを覚えています。

私たちの考えだけでなくRIPVANWINKLEの方々からの協力があり完成したこちらの1着。

素材もデザインも色味。全てにおいて満足のいくニットに仕上がりました。

身長170cm体重65kgでsize3(S)を着用。

着丈はやや長めに設定し身幅や腕周りは丁度いいフィット感。

RIPVANWINKLEらしい縦長を強調するシルエットとなります。

素材の持つ伸縮性によって着用した際のストレスはなく、

軽さも感じるラクな着心地が魅力となります。

左肩に搭載されたNIGHT POUCHのディティールは機能面ではなく、

デザイン面として1枚着で着用した際も様になるルックスに。

RIPVANWINKLEらしいミリタリー感が演出される仕様となります。

また、ウールではなくコットン素材となりますのでイージーケアなのも◎。

秋口は1枚着として、冬場はMOUNTAIN PARKAなどのインナーにも。

これからの時期で大いに活躍頂けるであろう1着となります。

ちなみに本日の朝、出勤した時点でsize5(L)は早々に完売…。

残りのsize3(S)とsize4(M)も現時点ですでに在庫数はタイトとなっています。

元々店頭でのお客様の反応も良くその後のお問い合わせも多数頂いていたので、

初日からご注文は頂くだろうとなぁと思っていましたが、

想定外のご注文数で非常に嬉しい限りであります。

急かすようで申し訳ございませんがご検討頂いている方は、是非お早めに…。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author