皆様、こんにちは。
甲斐です。
これからの季節には持っておきたいアイテムの1つでもあり
寒さが厳しくなっていくと活躍する、ニットキャップ。
先月のブログでこの秋冬はお勧めのニットキャップが2つございます。
とお伝えさせて頂きましたが
未入荷分のもう1つのニットキャップが先日入荷しました。
・CAL O LINE のニットキャップ(シルク96% ポリエステル4%)
・MOUT RECON TAILORのニットキャップ(ウール75% ナイロン 25%)
先日はCAL O LINE のニットキャップをご紹介させて頂きましたので
本日は入荷したてホヤホヤのMOUT RECON TAILORのニットキャップをご紹介させて頂きます。
■MOUT RECON TAILOR / Watch cap
COLOR / BLACK
SIZE / FREE(頭回り51cm 高さ19.5cm)
PRICE / ¥8,800(tax in)
表に出るデザインは全て黒1色で統一され
ローゲージで編たてられたシックなニットキャップ。
ここ数年は継続品番として展開しているCORDURA COMBAT WOOLを使用した
MOUT RECON TAILOR定番のニットキャップです。
CORDURA COMBAT WOOLは通常のウールの倍以上もの耐久性があることから
軍やアウトドアシーンでも長く愛用されている素材の1つです。
ウールの風合いと快適性、そして保温性に優れながらも
丈夫で高い耐久性と引裂摩擦に対する優れた耐久性を兼ね備えております。
ですので一般的なウールニットキャップよりも
劣化もしにくく、毛玉も出ずらくなっています。
1シーズンで終わらず長く愛用して頂ける
MOUT RECON TAILORのタフなニットキャップです。
【detail】
フロント中央に施されたレザーパッチがデザインポイント。
レザーにはデザイナー自身が型押しから型抜きまでハンドメイドで製作した
ブリティッシュブライドルレザーを採用しています。
独特の艶と使い込むほどに深み、味が増す牛革です。
さりげなく同色で施されたレザーパッチは、高級感のある仕上がりです。
長く愛用できるタフさといい意味で目立たないデザインが特徴のニットキャップ。
このクオリティで1万円アンダーというのは
非常にコスパも良いのではないでしょうか。
【着用IMAGE】
浅すぎず深すぎない絶妙な使い勝手の良いサイズ感。
MOUT RECON TAILORらしいタフな生地感を見た目と肌で感じられる一品です。
ただタフながらも締め付けが強いわけでも
ゴワゴワしているわけでもないので着用していて過度なストレスを感じることはありません。
やはりニットキャップを選ぶ上で重要な点は
どんなスタイルにも合わせやすいということ。
服装を選ばず合わせれるシンプルなリブニットキャップは今年は2種ご用意しております。
タフな暖かさのあるMOUT RECON TAILORのニットキャップ。
優しく滑らかな被り心地CAL O LINE のニットキャップ。
皆様はどちらがお好みでしょうか。
是非、秋冬の小物に追加して頂ければと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。
参考にして頂けますと嬉しいです。