【STYLE】Poutnik by Tilak × RIPVANWINKLE

こんにちは、三浦です。

今季2021年秋冬よりお取り扱いがスタートした「Tilak(ティラック)」

チェコ発の本格派アウトドアブランドであり、

一般的な大手アウトドアブランドよりは知名度は決して高くないものの、

最高レベルの生地を用い世界最高品質の縫製技術とデザインで1点1点丁寧に仕上げ、

店頭にお越し頂く顧客様は「過去のアイテム持っています」と、

目利きの高い方にはすでに認知されるコアなブランドとなります。

現在のTilakはアウトドアとミリタリー、そして「poutnik(ポートニック)」という、

トラベルシーンを想定した機能服の3ラインで構成。

その中でも当店ではブランドロゴが目立ちにくく街着としても使えるモノが多い

トラベルライン「Poutnik The Urban Traveler by Tilak」

略してPoutnik by Tilak(ポートニック バイ ティラック)の商品を、

この秋冬はメインで展開しております。

RIPVANWINKLE好きのお客様からも早速ご好評。

テイストも近いですし組み合わせた際もいい感じのまとまりに。

RIPVANWINKLEフリークの方々にとっても新たな楽しみ方が出来そうですね。

そこで今回はPoutnik by Tilak×RIPVANWINKLEのスタイリング提案を。

着用したのはPOUTNIK by tilakの”Blade Jacket”。

後ろにリブ襟があるクルーネックですがほぼノーカラーに近いデザインで、

素材には軽量なストレッチ性抜群のソフトシェルを採用。


アウターとしてもミドルアウターとしても活躍してくれる1着になります。

ややオーバーサイズ設計のデザインを活かして、

パンツはタイトなシルエット感が魅力なRIPVANWINKLEのカーゴパンツを着用。

上はルーズに下はタイトに。このバランス感はここ最近のRIPにも見られますね。

足元のブーツもまたオーバーロックの表情が新鮮な仕上がり。


オイルによるマットなブラックがレザーらしい表情に深みを感じさせます。

そしてインナーにはRIPVANWINKLEの10月1日発売となる別注NIGHT POUCH KNIT。

全身BLACKのスタイリングに合わせても様になるこのモダンなKHAKI。

自分で着用しといてアレですが、かなり好みな色合わせ。発売開始までしばしお待ちを…。

チェコ軍用として開発された強度性とストレッチ性に優れた

ポリエステル×コットン素材を採用したクルーネックタイプのジップジャケット。

インにシャツやフード、タートルなどのアイテムも合わせやすいデザインです。

通気性と撥水・速乾を備え、4方向にストレッチに素材感が魅力。

身幅にゆとりを持たせた少しゆったりなパターンで、

ストレスを感じないフィット感を⽣み出しています。

収納力も抜群で左胸にジップポケット、左右に手を横から入れるハンドポケット、

そしてそのハンドポケットの上に覆い被さるように手を上から入れてモノの

出し入れができるフロントポケットを搭載しています。

収納力がありながらもごつくなり過ぎないスッキリとした印象もポイントで、

デイリーウェアとして活躍する1着に仕上がっています。

度目を変えて編み地に表情を与えることで雰囲気溢れるデザインに仕上げた

3シーズン着用できて手入れもラクなコットン素材のクルーネックニット。

身頃脇、袖下、背中心を天竺仕様に切替がデザインポイントです。

重厚感のある見た目とは裏腹にソフトな弾力性としっかりしたハリコシの質感で、

優しく身体を包み込むと共にニット特有のチクチク感は皆無。

そしてRIPVANWINKLEの根底にあるミリタリー要素として、

当店の別注にて製作した”NIGHT POUCH”を左肩に搭載。

そしてカラーを深みがありモダンな表情を演出するKHAKIを採用しています。

着丈はやや長めに設定し身幅や腕周りは丁度いいフィット感。

RIPVANWINKLEらしい縦長を強調するシルエットとなります。

素材の持つ伸縮性によって着用した際のストレスはなく、

軽さも感じるラクな着心地が魅力となります。

高い伸縮性を誇るハイパワーデニムを使った新型の”SLIM EASY CARGO。

一切混ぜ物などをしていない綺麗な濃色ブラックインディゴに、

やや長めのロングスラブでしっかりとした縦落ちが楽しめます。

また緯糸にハイパワーのストレッチ糸を使用しているため、

想像以上にしっかりと伸びる伸縮性が魅力です。

男らしいデザイン、その見た目とは良い意味でギャップがある伸縮性に富んだ1本。

立体的なポケットにメタルのジップ、そしてホワイトステッチが良いアクセントに。

派手すぎないジップ使いと着用した際に演出される美シルエットは、

一般的なミリタリー色の強いカーゴパンツとは一味違った洗練さが魅力です。

ECCO社ウォータープルーフオイルレザーを使用したバックジップ仕様のバスターブーツ。

履き込むほどに足に馴染み経年変化を楽しんでいただける革質と、

リペアしながら長年履き続けることが可能なグッドイヤー製法で作られています。

アウトソールには走行を前に進める力が働く形状であるシャークソールを装備。

見た目の重厚感とは裏腹に軽く、履き心地に優れた1足になります。

オイルによる深いお色合いの中にオーバーロックステッチとの組み合わせも秀逸。

RIPVANWINKLEで定番的に展開しているスウェット系との相性はもちろん、

デニムやジョッパーパンツなどにも好相性なデザインです。

▼着用アイテムはこちら

POUTNIK by tilak / Blade Jacket

https://viaresta.jp/c/brand/tilak/tilak002

RIPVANWINKLE / SLIM EASY CARGO

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-308

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RB-322

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author