【RIPVANWINKLE】このタイミングに嬉しい春アウター。

こんにちは、三浦です。

暖かくなった最近は朝の目覚めも良く早起きが続いていたため、

健康的な身体+ダイエットを目的に朝ランニングを始めました。

これまでは仕事終わり後の夜に走っていましたが、

出勤前の朝ランニングは夜以上に快適で気持ち良いですね。

時間の使い方も有意義に使えるようになったことと、

ちょっとだけ体重は減ってましたのでこれを継続できるよう気合い入れます。

ただ寝る前の毎日の晩酌(ストロング)はやめることできていないため、

健康な身体までは程遠い…お酒無しで寝れる習慣が恋しいです。

さて、そんな私の健康事情はそこら辺に置いといて、

本日も近日入荷しましたアイテム紹介を。

今回ご紹介させて頂くアイテムはこちらです。

■RIPVANWINKLE / STAND HOODIE JACKET

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-440

昨年店頭で開催した22SS受注会でも特に評判の高かった1着であり、

定番モデルのMOUNTAIN PARKAと近い立ち位置の春アウターとして、

この4月delivery唯一のアウターとなるSTAND HOODIE JACKET。

ハイテックストレッチというポリウレタンを使わない仕上げで、

ストレッチ性を出すという特殊な素材を使用。

タテ糸に割繊糸そしてヨコ糸にはソロテックスを使用し、

ストレッチ性と撥水性を備えた素材感となります。

軽量な素材感となっていますが型崩れしにくく、シワになりにくいのも魅力。

そしてご自宅での手洗い洗濯も可能なイージーケア面も嬉しいポイントです。

生地も薄手なので今時期から秋口、そして梅雨時期にも最適な仕上がりに。

アウトドア・スポーツ系ブランドのように機能的な素材を、

日常でも着れる都会的でスタイリッシュな形に落とし込んだ1着。

長いシーズンで着用頂ける軽アウターとして大いに活躍頂けるでしょう。

身長170cm体重65kgでGRAPHITE GRAYはsize.S、

BLACKはsize.Mを着用していますので比較として是非ご参考下さいませ。

着用した感想としてはsize.Sでも着丈はやや長めの位置に、

身幅や袖周りにも多少のゆとりがあるサイズ感となりました。

襟の内側からフードが出る仕様でスタンドブルゾン型/フードブルゾン型と、

2WAY仕様でのデザインを楽しんで頂ける1着となっております。

フロントに走らせた八の字ジップは利便性というよりも、

ファスナー長さを短めに取っているためデザイン性として施しています。

フードを出した際は定番のMOUTAIN PARKAのようなルックスですね。

ですがMOUNTAIN PARKAよりも薄手の素材感のためスッキリとした面構え。

やや長めに設定した着丈でカジュアル過ぎないシルエット感に仕上げています。

天候が不安定な時期、ここ数年のパッとしない日本気候に合わせて撥水機能も搭載。

“楽して羽織れて雨風にも強い、そしてどんなスタイリングにもハマる”

そんな願いを叶えた1着…とでも言うべきですかね。

すでにサイズ欠けも生じていますので是非お早めにご検討下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

オンライン接客、受付けています。

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author