【RIPVANWINKLE】新たな別注アイテム、店頭のみ先行販売です。

こんにちは、三浦です。

今季も予想通り多くの反響を頂いていますRIPVANWINKLEの21AW COLLECTION。

すでにサイズ欠けやSOLD OUTとなった品番も多数出てきました。

水面下で進行していましたRIPVANWINKLEの”別注アイテム”は、

LOOSE FIT PARKAや先日入荷したばかりGROWN UP SWEATはすでに完売間近。

再販となったNIGHT POUCHも残る在庫はわずかとなってきました。

こうして私たちがブランド様と考案し作り上げた別注アイテムが、

多くのお客様の元へと飛び立っていくことに毎回大きな喜びを感じます。

さて、当店でオーダーしていた21AWの入荷もひと段落したこのタイミング。

昨日のInstagramでもお知らせをしましたが、

新たなRIPVANWINKLEとの別注アイテムが到着しました。

こちらのアイテム、正式な発売は10月1日となりますが、

店頭のみ先行にて本日より発売しています。

今季21AWは【パーカー→スウェット→】の流れで展開。

そして今回の別注アイテムはこれからの時期に活躍頂ける”ニット”です。

全体での発売前ではございますがご紹介を。

■RIPVANWINKLE / 別注NIGHT POUCH KNIT

度目を変えて編み地に表情を与えることで雰囲気溢れるデザインに仕上げた

3シーズン着用できて手入れもラクなコットン素材のクルーネックニット。

身頃脇、袖下、背中心を天竺仕様に切替がデザインポイントです。

重厚感のある見た目とは裏腹にソフトな弾力性としっかりしたハリコシの質感で、

優しく身体を包み込むと共にニット特有のチクチク感は皆無。

そしてRIPVANWINKLEの根底にあるミリタリー要素として、

当店の別注にて製作した”NIGHT POUCH”を左肩に搭載。

そしてカラーを深みがありモダンな表情を演出するKHAKIを採用しています。

実は別注の企画を通した段階では素材はまだ確定していませんでしたが、

当初の予定ですとBLACKのみで製作予定。

しかしRIPVANWINKLEデザイナー大野 氏とSALESの佐藤 氏から、

「別注ニットに適した素材を見つけましたが、こちらのKHAKIが絶対お勧めです!」

という、元々の予定とは違うお色ではありましたが、

RIPVANWINKLEのお二人がそこまで一押しして頂けるのであれば…と、

そのKHAKIを用いてサンプル製品を送って頂きました。

そして実際に届いたサンプルを確認すると「これは良い!」と、

なんとも安直な感想ではありますが私自身もビビッと来たのを覚えています。

私たちの考えだけでなくRIPVANWINKLEの方々からの協力があり完成したこちらの1着。

素材もデザインも色味。全てにおいて満足のいくニットに仕上がりました。

身長170cm体重65kgでsize3(S)を着用。

着丈はやや長めに設定し身幅や腕周りは丁度いいフィット感。

RIPVANWINKLEらしい縦長を強調するシルエットとなります。

素材の持つ伸縮性によって着用した際のストレスはなく、

軽さも感じるラクな着心地が魅力となります。

左肩に搭載されたNIGHT POUCHのディティールは機能面ではなく、

デザイン面として1枚着で着用した際も様になるルックスに。

RIPVANWINKLEらしいミリタリー感が演出される仕様となります。

また、ウールではなくコットン素材となりますのでイージーケアなのも◎。

秋口は1枚着として、冬場はMOUNTAIN PARKAなどのインナーにも。

これからの時期で大いに活躍頂けるであろう1着となります。

現在は店頭のみの先行販売。是非お店にて実物をご確認くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author