【brightway】上品さとミニマルを極めた新型スリッポン。

こんにちは、三浦です。

こだわり抜いた素材と生産背景で作り上げられている

大阪発のユニセックススニーカーブランドbrightway / ブライトウェイ。

「トレンド商品は作らない」というディレクター上田氏の想いから

スタートしたブランドに相応しいシグネチャーモデルGiichiスニーカーは、

非常に”ミニマル”。いい意味で”普通”。だけど革質は”上品”。

実際に手に触れて確認はしていなくても、

「これなら様々なスタイリングに合わせて頂ける」と私達も感じ、

そしてこれまで幅広いジャンルのお客様の元へ飛び立って行きました。

そのbrightway。これまでに多くのお客様から、

「Giichi以外のモデルもあったりするの?」というお声を多く頂いていました。

当時の返答は「No。Giichiのみの潔さです。」とポジティブにお返ししてましたが、

やっぱりどこか物足りない…ということは私も実感してました。

なので店頭にてカスタムオーダー会や特別な革を採用した別注モデルなども展開。

こうしてbrightwayの認知度をより一層高める動きをしていた中で、

約半年前ぐらいですかね。ついに【新型】の告知を耳にしました。

永らくお待ちした方も多いであろうbrightwayの新モデル、

ブログの題名を見れば分かってしまっていますが…こちらでございます。

■brightway / X

https://viaresta.jp/c/brand/brightway/BR3001

brightway待望のセカンドモデル・レザースリッポン。モデル名はX(エックス)。


Xという字には無限の・未知数のという意味があり、


このモデルを履いてくださる方・作る私たちの未来が、


無限の可能性に満ち溢れたものでありますようにと願いを込めて命名。

と、されています。(ブランドの商品説明より抜粋)

誠実な靴づくりへの姿勢や長い歴史の中で築かれた技術と伝統を生かした、

細部への拘りも抜かりなく生み出されたbrightwayのスリッポンは、

無駄な部分をキレイに削ぎ落としミニマルさを追求した一足であります。

国産の良質なカウレザーを採用した上品なルックス、

始めから滑らかでソフトな履き心地も大きな魅力です。

ライニング、中敷には豚革を使用しソフトな足当たりと吸汗性を高めています。 

クッション性の高いインソールを内蔵することで快適な履き心地をサポート。

そしてトレンドに左右されな長く愛される普遍的なデザインは、

当店にお越し頂くお客様に向けて非常にマッチしていると感じます。

さっと履けてオンでもオフでも上品に。大人のためのレザースリッポン。

スリッポンといえば【=カジュアル】というイメージが先行しますが、

brightwayのXはそのミニマルさと上品さから、

『革靴と一般的なスリッポンの中間』という感覚で着用頂けるイメージです。

これならトラウザーと合わせてもカジュアルダウンし過ぎず、革靴ほどカチッとし過ぎず。

そして楽な履き心地を実現する”丁度いいバランス”の一足として愛用頂けるでしょう。

爽やかな白ソールが着こなしに「軽さ」をプラスする一足。

使いやすく着こなしに取り入れやすいカラーとなりますので、

最近入荷したYCHAIのデニムや近日到着予定であるgiab’sのトラウザーなど、

当店で展開するイタリアのパンツブランドとも好相性かと思います。

また、嬉しいポイントとして「オールソール交換」が可能です。

その他にもカップインソールも取替可能であったり、

基本的に取り付けているパーツは全て交換・修理対応が可能。

末永く愛用頂けるようアフターケアもしっかりと対応していますので、

その際は是非当店までご連絡くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author