【STYLE】ここ最近の店頭着はこのブランド。

こんにちは、三浦です。

昨日はブログを更新できず申し訳ございません。

7月9日より開催となった【RIPVANWINKLE 21AW受注会】

昨日までにたくさんのご来店、誠にありがとうございました!

特に昨日はSALESの佐藤 様も終日店頭にいらっしゃり、

顧客様も久しぶりの再会に喜んでいたのが印象的でした。

佐藤 様も「また半年後!」とのことでしたので、

昨日ご都合が合わなかった方もまた半年後のお会いできる機会に是非。

今日は私と甲斐、明日は私のみですが店頭にてご対応させて頂きますので、

是非ご気軽にお越しいただけますと幸いです。

今日の名古屋は快晴。

久しぶりのセミの音を聞いたなというぐらいの真夏のような暑さですが、

店頭に並ぶの『2021年の秋冬アイテム』

気温とのギャップに頭がおかしくなりそうですが、

店内はクーラーで冷やしておりますのでご安心ください。

休憩して汗が引いた頃にサンプルのご試着も是非是非。

その2021年の秋冬サンプル品。

私の体型では大きすぎて撮影しても良さが引き立ちませんでしたので、

昨日の甲斐のブログで一部の21AWをご紹介していますのでそちらも是非チェックを。

今日の私のブログ何書こう…と思っていましたが、

店頭受注会に合わせて着用している服も個人買いしていたRIPVANWINKLEでしたので、

改めて商品紹介も含め本日のスタイリング紹介でも。

前回のVIARESTA-Tで今季21SSの別注アイテムは9型目。

ブログを書いていて自分でも「9型も作ってたんだ」と驚愕してましたが、

個人買いアイテムとしてもやはり思い入れのある別注アイテムが中心でした。

風になびくほどの軽い着心地と無駄を削ぎ落としたシンプルなルックス、

大人も難なく着れる半袖シャツとして注目して頂きたい別注アロハシャツがその1つ。

ここ近日こちらばかり着用している程にお気に入りの1枚になります。

普段の着用サイズよりワンサイズアップのsize4(M)を着用。

着丈・袖丈のバランスは個人的にsize3(S)よりもこちらの方が好み。

いい感じにリラックス感を演出して頂けるシルエットとなっております。

BOTTOMSには今季より新たに展開されたTACTICAL SHORTS。

元々は展示会前にマウンテンショーツという名の多機能ポケットを施したショーツを制作予定。

そして実際に展示会に行った際にその別注しようとしていたイメージに限りなく近い、

私たちの理想を叶えた1本がこちらのTACTICAL SHORTSでした。

そのコレクションでも展開されているTACTICAL SHORTSを当店だけのプチ別注として、

フロントファスナー部分を無くした仕様に変更して頂きました。

このさりげないプチ別注ですがミニマムに仕上がったことによって、

カーゴポケットのデザインがより一層引き立つ雰囲気になったかと。

無駄を削ぎ落としたミニマルデザインのALOHA SHIRTS。

素材にはレーヨン95% シルク5%を採用。

生地を染色前、染色後長時間揉み練りふんわりとエアリー素材に

仕上がる加工”プラットエアーイン加工”を施しています。

そうする事で生地に「ふんわり感」だけでなくより「ソフトな肌触り」を実現。

肌に当たる面積を減らして空気の抜けをよくさせ、通気性を高めています。

どうしても子供っぽい印象になりがちな半袖シャツですが、

流行り廃り関係なく着れるミニマルデザインと素材の上質さで小僧感を払拭。

アロハシャツの持つイメージを活かしながら、

独自のシルエットとディティールでアプローチすることで、

RIPVANWINKLEでしか出せない雰囲気を纏った1枚に仕上がりました。

2021年春夏より登場した新型タクティカルショーツ。

当店ではプチ別注としてフロントファスナーを省いた仕様に変更。

コレクションで展開されているモノよりもシンプルなルックスに仕上げています。

希少価値の高い70超長綿を高密度に織り上げることによって、

上質なタッチと適度なハリ感を出したストレッチ素材を採用。

サイドポケット部分にフィードロックのプルアップバックルを装備した、

機能性とファッション性を追求した唯一無二の存在感の一本です。

私の体型であえてsize5を着用してもも周りにボリュームを持たせ、

レングス丈も膝が隠れるくらいのサイズ感で着用しています。

ウエスト周りはかなり余裕が出てしまいますがコードをぎゅっと縛って調整可能。

元々こういったボリューム感のあるショーツを探していましたが、

普段の着用サイズよりも大きくすることによってより一層理想通りとなりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 秋冬に向けての物欲が止まりません。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author