【山内】素材にもシルエットにも拘りを…な別注カットソー。

こんにちは、三浦です。

本日もオープンから沢山のご来店、誠にありがとうございました。

店頭にお越しの顧客様にはお伝えしましたが、始めにスケジュールについてお知らせを。

明日からの6月21日と22日の2日間は社内研修のため、

誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

6月21日(月)…臨時店休日

6月22日(火)…臨時店休日

6月23日(水)…通常営業

WEBサイトは365日稼働しておりますが商品の発送とお問合せの対応は、

臨時定休明けの水曜日明けである6月23日(水)以降となります。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

さて、昨日から発売開始となりました山内の【別注カットソー】

早速ご好評頂き嬉しい限りです。

今回は実際に着用しサイズ感についてのお話を。

是非、ご覧くださいませ。

■山内 / 【別注】60/- フリーカット強撚ポンチ・ロングTシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yamauchi/21155

サラッとした肌触りとジャージーのような伸縮性を持った山内の定番素材である強撚ポンチ。

シンプルな中にも、山内ならではの空気をしっかりと感じられる素材感で、

ハンガーに吊るしているだけでもその独特な雰囲気を醸し出されています。

そんな強撚ポンチ素材を採用し当店だけの別注である【カットソー】を製作しました。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のカットソーですが

裾、袖口などの随所はカットオフ仕様に。

そのカットオフでも生地端がほつれてこない特殊で繊細な編み地が特徴です。

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

全ての縫い目に細い芯を入れるブランド独自の縫製仕様によって、

カジュアルアイテムとは一線を画す凛としたツラに仕上がっています。

生地厚は厚手か薄手かどちらかと言えば、薄手の部類に入る厚みですが

それを一切感じさせないにはこの生地特有のハリ感ともちっとした質感。

薄手ながらにも一目で 『良いカットソー』というのが素材から感じ取れます。

身長170cm体重66kgの私でGREY KHAKIはsize3(M)を着用、

身長185cm体重75kgでWHITEはsize5(XL)を着用しています。

サイズ感は適度なゆとりをもたせて作られており、

やや広めに設定したアームホールとゆとりをもたせた袖丈、

全体的にリラックス感のある雰囲気に仕上げたサイズ感となります。

真夏以外の長いシーズンお楽しみ頂けるよう長袖Tシャツは、

1枚着でもインナーとしても存分に活躍いただけます。

そしてほんの少しラウンドした裾ラインに適度に大きめのチェスト寸法が、

強撚糸特有の生地の落ち感を強調してどこか『和』を感じるカットソーに仕上がっています。

伸縮性が高くノンストレスな着用感に、素材の良さをヒシヒシと感じて頂けます。

『素材と縫製』そして『丁寧な物作り』

山内の真骨頂である部分がこの1枚にぎゅっと凝縮されているイメージ。

・1枚でサマになるロンTを探している
・レザーの下に着る嵩張らないけどテロテロし過ぎないロンTを探してる
・知る人ぞ知る。マニアックな感じ(雰囲気)が好き

そういった方に是非ご試着頂きその良さを実感してもらえれば…と思います。

取り扱いを開始して4シーズン目にして初の別注企画、

是非その目で見て触れて山内のこだわりを体現くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 32歳

■出身 / 愛知県名古屋

■一言 / 昨日までの連休を使って昨年オープンしたホテル”nikko Style nagoya”へ。

    珈琲と音楽に拘ったお洒落空間、良い休日を過ごすことが出来ました。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author