【AVENUE STYLE】梅雨時期からのラフスタイル。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

徐々に徐々に増えてきている半袖シャツを探されている方。

梅雨に入りジメジメ感と暑さも本格化し、いよいよ夏も始まりますね。

ジメジメした暑さと空気が、気分をあげる夏コーデに柄シャツがお勧めです。

junhashimotoからもペイズリーの柄シャツが入荷していたり

ATONからも優しげな印象のストライプやチェック柄の半袖シャツが

入荷していますが今回ご紹介させて頂きますのは

幾何学パターンで落ち着いた色使いで構成された

当店別注のUMBERの柄シャツ。

特に夏場に着たくなり、洒落感のある柄シャツは

着用者自身のモチベーション高めてくれる優れモノです。

無地シャツにはない華やぎや艶っぽさのある雰囲気は

1着は持っておいて損はないと思います。

本日はその別注柄シャツを軸とし

完全に私物STYLEをご紹介させていただきます。

(完全に後から気づいたのですが全部別注商品でした)

最も標準的なカラースタイルであるレギュラーカラーの柄シャツ。

柄シャツをできる限り落ち着いた印象に落とし込むには

全部閉めて着用が良いですが

リラックス感を出したい時には第二ボタンまで開けて

襟を開襟シャツ風にアレンジした着こなしがお勧め。


その効果で首元の露出が増えるのでダークトーンのパンツを


履いても重く見えずに済みます。

そしてそこに合わせたのはフェード感のあるブラックデニム。

落ち着いたカラーバランスが良く、高相性な組み合わせです。

またシャツはゆるいシルエットですが

パンツのシルエットが細身で合わせたというのもポイント。

派手すぎるのはちょっと…

という方にもお勧めしたいUMBERの別注柄シャツ。

しなやかでソフトな風合いと優しい膨らみをもたせた

上質なデシン生地で仕立てた半袖シャツをベースに製作しています。

柄はUMBERオリジナルのジオメトリック柄を採用。


ほんのりと感じる和テイストなジオメトリック柄の中に

小さく「UMBER」のロゴが配されているのがポイントになります。

ゆとりを持たせたシルエットと太めのスリーブにより

程よいドレープ感とゆったりとした快適な着心地が特徴です。

ボタンを閉じてきちっときても良いですし

ボタンを全部開けて爽快に着ても◎

そして今回のようにあえて開襟シャツ風に。

3通りの着こなしが楽しめるシャツです。

またボタンを閉めた時に分かるのですが

衿周りにもゆとりを持たせた寸法で程よい抜け感を演出しています。

また派手にならないような色合いにも拘りました。

ほんのり赤みのあるBROWNベースに

優しい印象を出すベージュと上品な色合いのNAVY

その3色をうまく混じり合わせた柄シャツとなります。

カーキやベージュ系、ホワイトパンツとも合いそうな

色合いの柄シャツですが今回はシックな印象になるブラックデニムをチョイス。

名古屋エリアでしか買うことのできないブラックデニム。

取り扱い店舗は当店(AVENUE)とjunhashimoto NAGOYA店様のみとなります。

コンセプトは「究極のスタンダードデニム」

特に流行のサイクルが早い現代だからこそ

”来年も使いたいと思えるデニム”

かつ

”流行関係なく使える”

そして自分たちが履きたいと思えるデニムを目指しました。

最も気になるシルエットはというと


極端に細くすることも無ければ、太くもしない。

程よくタイトフィットでテーパード具合もほんのり。

年齢を重ねても穿ける無理のない自然なシルエットを目指しました。

ワイドやテーパードパンツが多かった私にはここまで細いデニムは新鮮でしたが

トップスが細身でも緩めでも合うサイズバランスなので安定して使いやすい形ですね。


ベースモデルとなった初代NEW 505 DENIMは綿100%でしたが

今回は綿98% ポリウレタン2%のナチュラルストレッチを採用しています。

岡山県の井原(イバラ)の機屋、猪原織物で生産された生地を使用して頂きました。

岡山といえばデニムの産地。

最もよく耳にするのは小島デニムが多いですが

小島デニム同様本物を忠実真似て作る技術が高い事で

業界では評価されている井原デニムに依頼。

足が痛くなる程育てがいのある綿100%デニムやビヨンビヨンに伸びる楽なデニム。

それぞれのデニムも良さがありますが今回の別注デニムでは

綿100%のヴィンテージライクな表情を維持し

ストレッチ生地特有のフラットな表情ではない点が最大の特徴です。

◼︎UMBER

【別注】GEOGRAPHICAL SHIRTS

COLOR / BROWN.NAVY
SIZE / 1.2.3

PRICE / ¥31,900(tax in)

◼︎junhashimoto

【別注】NEW 505 DENIM

COLOR / BLACK

SIZE / 2.3.4.5.6

PRICE / ¥33,000(tax in)

無地に比べて存在感あるデザインの柄シャツは

着こなしに華やぎを添えてくれる1枚。

夏場は一枚で春秋はインナーとしてお使い頂くのもアリだと思います。

今後の参考にして頂けますと幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

《info》

【先着100名様にオリジナルハンガー(非売品)プレゼント|ノベルティフェアvol.6】

◇イベント名

Novelty Fair|オリジナルパンツハンガー(非売品)プレゼント

◇内容

イベント期間中、ご来店もしくはECサイトでボトムスをお買い上げの方に、オリジナルパンツハンガー(非売品)を差し上げます。 世界に名だたるトップメゾンも寵愛する圧倒的に美しく機能的な上質ハンガー”マイネッティ社製 サルトリアーレハンガー”をAVENUEモデルを今回の為だけにご用意致しました。 ノベルティフェア限定の非売品パンツハンガーをこの機会にぜひ。

◇日程

開催期間:5月1日(土)~5月31日(日)

◇対象商品 / 条件

店内及びECサイトに掲載されているボトムス
期間中にボトムスを購入頂いた方

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author