『予想通り、活躍しています。』

こんにちは、三浦です。

5月も残すところあとわずか。

本格的な夏がすぐ目の前ではないですか。

暑さに弱い私にとっては憂鬱な季節ではありますが、

お気に入りの夏服を着て少しでもテンションを上げていきたいところです。

そんな私のお気に入りの夏服、すでにこの時期から大活躍です。

それが以前もご紹介したコチラ。

■ATON / COTTON TWILL OVERSIZED SHIRT

https://www.avenue-jp.com/c/brand/aton/BLAGBM0404NAVY

ATONの半袖シャツですね。

この暑さですし、すでに半袖アイテムは解禁していますが、

Tシャツ1枚のスタイリングでは物足りない…といったときに

さらっと羽織るだけで様になるシャツなのです。

しかもご自宅での洗濯も可能な素材なのでガシガシ着用しています。

店頭でもよく着用していますがご来店頂くお客様からも好評であり、

ありがたいことに在庫もタイトとなってきました。

改めてこのシャツの私が思う『良さ』についてお伝えしたいと思います。

私の求める半袖シャツの基準は『袖丈長め』

以前のブログでもうるさいほどに袖丈のお話をしていましたが、

ATONの半袖シャツは写真を見ても分かる通り肘が隠れるぐらいの長さ。

ちなみにサイズは最小のsize2(S)を着用しています。

袖丈を長くしたいのであれば大きいサイズを着用すれば解決かもしれませんが、

サイズアップすることによって身幅や着丈のバランスが体型と合わなくなる…

ですが、ATONの半袖シャツなら元々袖は長いですし、

元々全体をオーバーサイズ目に仕上げているのでリラックス感のある雰囲気に、

今の空気感を捉えたシルエットに落とし込んでいます。

それならばいつもの着用サイズで問題なし。サイズ選びのご参考にどうぞ。

素材はATONではおなじみのインドの綿花をひとつひとつ丁寧に手摘みし、

兵庫県西脇市で織りあげられたスビンコットンツイルを採用しています。

色の深みとコシのある風合いを出す為に糸の撚糸から設計。

ハリ感がありながらも上質なタッチ、繊細な光沢が特徴の素材感となります。

スタンダードなアイテムだからこそ細部にまでこだわった物作りで、

脇や裾は極細の縫い代で仕上げすっきりさせています。

運針数も細かくし、丁寧さと製品の美しさのポイントにもなっていますね。

身長170cm、体重64kgの私で先ほどもお伝えした通りサイズ2を着用。

ベージックなシャツをそのままオーバーサイズ設計に仕上げています。

ポケットなどは装飾せずスッキリとしたデザインとしながらも、

肘が隠れるぐらいの長めの袖丈、前後差がほどよくついたラウンドヘムが特徴です。

袖丈は長めに設定していますので袖口を2~3回ターンバックしての着用も◎。

前開きで羽織ってもラフになり過ぎない大人の半袖シャツスタイルを演出します。

カラーも着回しの利くNAVY、落ち着きと上品さが魅力ですね。

これなら半袖シャツでも子供っぽく見えないのはないでしょうか。

夏だからこそ着れる”半袖シャツ”

着用できるスパンは決して長くないですが、

だからといって妥協はしたくないトコロ。

個人的にはこのシャツに一切の妥協する部分はなく、

正に”求めていた半袖シャツ”と言っても過言ではないかと。

夏に向けてのアイテムをお探しの方、

是非こちらの1着も候補に入れて頂ければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

岡山県のH 様、やはりこのシャツいいですよ…。

ストライプか単色のNAVY、是非じっくりお悩みくださいませ。

junhashimoto流のバランスに落とし込んだ別注BIG TEE

https://www.avenue-jp.com/c/brand/junhashimoto/1101912054

シンプルで飽きがこない。でも他とは違った”一癖”の当店別注Tシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R117

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author