“夏でも長袖シャツ派”の方に向けた一着。

こんにちは、三浦です。

昨日までゴールデンウィークで連休の方も多かったのではないでしょうか。

店頭イベントも含め期間中たくさんのご来店誠にありがとうございました。

昨日の雨も上がり快晴となった本日の名古屋。

今週も皆様のご来店とお問合せを心よりお待ちしております。

さて、5月に入り日によっては気温もぐんぐん上昇し、

すでに半袖モノといった夏アイテムの動きも活発になってきました。

その中でTシャツのみのスタイルでは物足りない…

といった方に提案したいのが軽く羽織れる”シャツ”。

ですが「半袖シャツは子供っぽくて苦手…。」という方が多いのも事実。

だからといって長袖シャツをラフに袖捲り。

「長袖シャツだと生地厚めなモノばかりでしょ…」と思いますよね。

そこで今回ご紹介する山内の長袖シャツ。

涼しげな素材感とばさっと羽織ってノンストレスなサイズ感。

そして爽やかなナチュラルカラーはカチッとしつつもシーズンムードもたっぷり。

暑苦しい見た目を抑えながら、着用者自身はとても快適。

【夏でも長袖シャツ派】の方へ。是非ご検討くださいませ。

■山内 / コットンボイルストライプシャツ

https://viaresta.jp/c/brand/yamauchi/23143

夏場を意識したドライで軽い質感が特徴な先染めボイルストライプ生地を使用した一着。

強撚糸を使用しているため表面に毛羽がなく、ドライなタッチとシャリ感が魅力です、


強撚糸は水を通すと糸が縮む性質があるため縮んだ状態をキープする加工を施し、 

シボ感と凹凸感を残すことにより奥行きのある表情を作っています。

肌にまとわりつきにくく気持ちよく着用できる肌離れの良さで夏でも快適な着心地に。

デザイン面では前アームホールは通常の袖ぐり位置に設定し、

前から見た際の印象はカジュアル過ぎず後ろアームホールはドロップしているので、

 腕周りの運動量を確保するように袖付けに特徴をもたせています。

台襟の高さをもたせ、襟元の形をくっきりと綺麗に出していることもポイントです。

山内らしい仕立ての良さと細部まで手を施した丁寧な始末も魅力で、

着用していると品良く見えるだけでなく”所作”を美しく感じさせてくれます。

シンプルな佇まいですが初見の方は間違いなく「品の良い」と感じるでしょう。

身長171cm体重65kgでsize.3(M)を着用。

優しげな色合いにシボ感、凹凸感が特徴的な山内の新作シャツ。

独特な畝りとドライなタッチ、シャリ感が特徴的で、

ちょうどこれからの夏場に最適な肌離れの良さが嬉しい素材感です。

夏によく見かけるシアサッカー素材や一般的なストライプシャツなどとは、

一風違う雰囲気も楽しんで頂ける一着になります。

サイズ感は極端なオーバーシルエットではありませんが、

全体的に程よくゆとりを持たせて作られています。

着丈はやや長めに取られており前後で長さやカットの形状を変えてデザイン。

素材感やデザインでカジュアルさを出しつつも、

シャツの持つ綺麗目な雰囲気をうまくマッチさせています。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 34歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author