ヨレづらく上質な大人のメンズTシャツ。1枚やインナーとしても着回しの効くアイテムをご紹介

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

今週の名古屋は最高気温が10〜20度にまで上がり、暖かくなってきました。

春から夏にかけては、半袖Tシャツをインナーとした軽いコーデをする方が増えるのではないでしょうか。

無地Tシャツは、どんなアイテムとも合うので、インナーとして万能に着回しが可能。


おしゃれなデザインTシャツは、1枚でもサマになるので暖かい季節に重宝するのではないでしょうか。

今年の春夏新作は耐久性や通気性に優れた「無地Tシャツ」からアート作品として楽しめる「デザインTシャツ」まで、多様に取り揃えております。

今回の記事では、『ヨレづらく上質な大人のメンズTシャツ8選』をご紹介いたします。

最後に『ヨレないTシャツのお手入れ方法』もご紹介しておりますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ヨレづらく上質な大人のメンズTシャツ8選

1. BIG DOLMAN-T / RIPVANWINKLE

新型ビッグドルマン。定番モデルとは異なり、全体的に動きのある絶妙なバランスか特徴。

素材は、カリフォルニア、サンホーキンバレーの非常に貴重な原綿を使用し、通常よりも手間暇をかけ、希少価値の高い特別な手法を用いて糸にする事て、肌触りも良く、しなやかさを保つ、耐久性に優れたプレミアム素材。

SHARK、NAVYの2色展開です。

このアイテムを見る

2. TECH H/S T-SHIRT / DESCENTE

二重織のストレッチ素材を採用したTシャツ。優れたストレッチ性に加えて吸汗性やUV遮蔽性を付与することで春夏シーズン下でも快適な着心地を提供。

ミニマルなデザインとややゆったりしたシルエットで、衣服内に空気をまとうような軽やかな着心地が特徴的。

同TECHシリーズのジャケットパンツとのセットアップスタイルが可能な汎用性の高いアイテム。

STAFF甲斐:身長185cm, 体重 79kg 着用サイズ:L

GRAS、BKの2色展開です。

このアイテムを見る

3. EXTENDED T-SHIRT / POET MEETS DUBWISE

ブランドとして毎回展開しているシンプルなロゴTシャツ。

SILENT POETSから連想されるキーワード「EXTENDED」をプリント。シンプルながらもクセのないフォントやサイズ感もジャスト目なので一枚でもインナーでも使いやすい立ち位置のTシャツです。

コーマ糸を使用した肌触りの良さとほどよくタフな肉感を追求したプレミアムコットンTシャツ。

Sumi、Whiteの2色展開です。

このアイテムを見る

4. DOLMAN SLEEVE PHOTO TEE / LANTERN

LANTERNのTシャツのデザインはドルマンスリーブが特徴。前身頃の胴部分と袖がつなぎ目がなく、脇部分にゆとりがあるのがこの商品の大きな特徴です。

ベーシックながら無個性にならない高級感のある雰囲気を纏っています。ゆったりとリラックス感のあるシルエットが特徴。

Tシャツのグラフィックにおいては、クリエイティブ・ベース:TEN10との協業にて商品を企画。LANTERNのコンセプトである【都会と自然をシームレスに過ごす人たちのウェア】をもとに、自然の写真を絵のようなタッチで引き伸ばす加工を施しております。アートとしても楽しむことが出来る商品です。

着た時の印象として中性的で柔らかい雰囲気に仕上がり、UNISEXでの着用が可能です。

WHITE、BLACKの2色展開です。

このアイテムを見る

5. 101 MOCK NECK / junhashimoto

junhashimoto不動の人気アイテム”101SERIBU”シリーズの生地を使用したモックネックT。

100回洗ってもクタらない耐久度の高い生地を使用。シルケット加工を施しているため、毛羽立ちのない上品で高級感のある生地になっております。

シルエットはスリムでもタイトすぎない絶妙なバランス。101SERIBUシリーズよりもややゆったりとしております。

BLUE、WHITE、NAVY、BLACKの4色展開です。

このアイテムを見る

6. NEBBIOLO(smooth) / ANTICIPO

昨年春のリリース以来、大人気となった”ジャブスT”が新ブランド「ANTICIPO(アンティチポ)」に生まれ変わりました。

時代感を反映させたリラックス感ある”ちょいユル”シルエットでありながら、袖と裾にはリブが付属。これによってニットのような品のある見え方になり、世代を問わず着られる”ちょいユルT”に。これが人気の理由です。

適度な厚みのスムースコットンを使用しており、ホワイトでも透け感を気にすることなく着用できます。イタリア製。

SKY BLUE、GREEN、BEIGE、BRONDE、BLACK、WHITEの6色展開です。

このアイテムを見る

7. ICE COTTON CREW NECK T-SHIRTS / ZANONE

コットンにおける長年のザノーネの研究成果として、粘り強く、軽くて通気性のあるストラクチャーのオリジナルヤーン、アイスコットンが生まれました。

高い温度調節機能を備えているため、オールシーズン活躍します。さわやかでフレッシュな手触りで、デイウェアに快適さと機能性をプラスします。

そして今シーズンから、アイスコットンはオーガニックコットンの認証を受け、生産の全てのプロセスにおいて人と環境の安全を保証しています。

Navy、Turquoise Blueの2色展開です。

このアイテムを見る

8. 【干場義雅コラボ】スビンコットン アンチシースルーTシャツ / THE SOLE

ファッションディレクター干場義雅氏監修の高級スビンコットンを使ったアンチシースルー(透けない)Tシャツです。

本来、透けにくい生地を編立る場合は、太い糸を撚糸にして使用する事が一般的ですが、そうするとどうしても生地がゴワゴワしてしまい、柔らかな着心地を損なってしまうのが難点でした。

今回このTシャツの為に特別に編立てた生地は、30/1糸の単糸を2本撚らずに引き揃えて編むことにより、目の立ったシャープでしなやかな生地面が実現できました。また、単糸のため生地が斜行しやすくなる性質を軽減するために、通常よりも度詰めにして生地を編んでいます。そのおかげでしなやかながらもしっかりとした目付に仕上がっています。

また、生地にバイオ(酵素)加工を施すことにで表面の毛羽を取り除き、よりなめらかな表面感とタッチと素晴らしい風合いが生まれました。

日本の技術が詰まったスペシャルファブリックを使って仕立てたこだわり満載のTシャツです。

BLACK、WHITEの2色展開です。

このアイテムを見る

Tシャツ一覧を見る

ヨレないTシャツのお手入れ方法

1. 洗濯する際の注意点

大切なTシャツは裏返してネットに入れ、洗濯機で洗濯するのがおすすめです。

汚れが目立つ箇所がある場合は、洗濯前に固形石鹸や歯ブラシで一定方向にこすって落としましょう。

2. ヨレや首伸びを防ぐ保管方法

洗濯後にハンガー跡や首伸びを避けるには、平干し竿にかけて干すのがおすすめです。竿にかける際は、2つ折りにして洗濯バサミで止めましょう。

ご自宅に乾燥機がある場合は、洗濯後に通常の温度で乾燥機を5分かけてから干すことで、Tシャツを伸びづらくすることができます。

シワをとりたい時は、当て布をするかTシャツを裏返しにして、縦方向にアイロンをかけましょう。(Tシャツは横方向に伸びやすいため)

3. 既にダメージしてしまった場合

既に首伸びしてしまったTシャツは、乾燥機にかけて衣類を縮ます効果を活用するのがおすすめです。

自宅に乾燥機がない場合は、首元にアイロンを縦方向にかけ、首元の糸を元の位置に戻しましょう

また、毛玉ができたしまった場合は、毛玉取り機や洋服ブラシ、剃刀を使って優しく取り除くのが効果的です。


今回の記事では、『ヨレづらく上質な大人のメンズTシャツ8選』をご紹介しました。

春夏Tシャツ選びの参考になりますと幸いです。


Tシャツ一覧を見る


【ご紹介したブランド】

ANTICIPO / アンティチポ

DESCENTE / デサント

junhashimoto / ジュンハシモト

LANTERN / ランタン

POET MEETS DUBWISE / ポエットミーツダブワイズ

RIPVANWINKLE / リップヴァンウィンクル

THE SOLE / ザソール

ZANONE / ザノーネ



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 27歳

■出身 / 愛知県

■公式サイト /  https://viaresta.jp/

■公式インスタグラム / https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author