30代・40代向け帽子特集。ギフトにもおすすめな上質なアイテムをご紹介

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

少し暖かくなってきてお出かけする機会が増えた方もいるのではないでしょうか。

お出かけに必須のアイテムといえば日差し対策の「帽子」

帽子はUVカットなどの機能面が優れているだけでなく、いつものコーデに帽子をプラスするだけで簡単に「おしゃれ感」を演出できるのが魅力です。

【帽子の魅力】

  • UVカットで紫外線から肌を守る
  • 髪型が決まらない日も帽子でカバーできる
  • 夏は暑さ対策、冬は寒さ対策ができる
  • こなれたおしゃれ感が演出できる

今回の特集では、30代40代以上の大人の男性におすすめの上質な帽子を6つご紹介します。

記事の最後には「帽子の収納アイディア」をご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

30代・40代以上におすすめの上質な帽子6選

1. PMD CAP / POET MEETS DUBWISE

ブランドロゴをフロントに配置。
クラシックスタイルの6パネルキャップ。

至って形や素材はベーシックなモデル。
このロゴデザインは非常にバランス良いなと思いセレクトさせて頂きました。
無地キャップではなくちょっとデザインが欲しい時にちょうど良いキャップです。

Black、Greyの2色展開です。

このアイテムを見る

2. VENTILATION HAT / WILD THINGS

ベンチレーションハットは、高品質な素材、通気性の良さ、調整可能なフィット感は、どんなシーンにおいても快適なハット。

70Dのナイロンを使用した高密タフタ素材で作られています。この素材は、ナチュラルな表情感とハリ感が特徴的で、耐久性と快適性を兼ね備えています。

ベンチレーション機能が備わっており、優れた通気性を提供します。この機能により、暑い日でも頭部を涼しく保ち、快適性を大幅に向上させます。

内側にはアジャスト機能が装備されており、簡単にサイズ調整が可能です。

DARK OLIVE、BLACKの2色展開です。

このアイテムを見る

3. BASE CAP / WILD THINGS

ベースキャップは、快適性とスタイルを追求したアクティブキャップ。

サラサラして動きやすく、肌にまとわりつかない軽量でストレッチ性のある素材を使用しています。

WILD THINGSのリフレクタープリントは、低光量環境での視認性を高めることにより安全性を向上させます。

ベンチレーション機能により、頭部の通気性が向上し、暑い日でも涼しく快適に過ごすことができます。

軽量で快適な素材、安全に配慮したリフレクタープリント、効果的なベンチレーションは、幅広いシーンで大活躍します。

BLACK、GREY、OLIVEの3色展開です。

このアイテムを見る

4. hunting / linen canvas washed / MATURE HA._MIL

リネンキャンバスを用いたシンプルなハンチング。製品洗いしており、手洗い可能です。

深めのシルエットでツバも長めなキャスケットのようにボリューム感のあるシルエットが特徴のハンチングです。

ボリュームをお好みの位置に傾けて被ったり後ろ向きで被るって頂くのもオススメです。また動いてもズレにくいフィット感を重視した形状も特徴的です。

このアイテムを見る

5. watch cap / MATURE HA._MIL

浅めでコンパクトな形のwatch cap。すっきりとした印象のある耳を出す浅めのタイプになります。

通年使える綿100%のワッチキャップ。丸顔の方や面長の方にもオススメです。

このアイテムを見る

6. summer beret / MATURE HA._MIL

ミリタリーベレー帽を、MATURE HA._MILなりにアレンジを施したアイテム。素材は帽子のフォルムを綺麗にキープ可能なハリ感のあるシルク素材になります。

秋冬のベレー帽は多いですが、春夏にもベレー帽を取り入れたいと思いセレクトさせて頂きました。被るだけでクラシカルな雰囲気を演出できるベレー帽。

きれい目な服装に非常に相性が良いのでジュンハシモトやイタリアブランドを好む方に特に手にとって頂きたいです。

このアイテムを見る

帽子一覧を見る

帽子の収納アイディア

1. 同じ形ごとに重ねて保管

すぐに思いつく帽子の収納方法といえば、同じ形ごとに重ねて保管する方法ではないでしょうか。

帽子を重ねることで省スペースに収納できるので、収納場所が限られている方には特におすすめの方法です。

ニット帽など柔らかい素材の帽子はバッグの中に入れて保管することで、バッグの型崩れも防ぐことができます。

2. 吊り下げて保管

洗濯バサミやフックを活用して、吊り下げて保管するのもおすすめです。

使用した帽子を消臭・除菌スプレーでお手入れし、風通しのいい場所に吊り下げることで清潔に保管できます。

クローゼット上部の空いたスペースなどを活用できるので、収納力がUPするのも利点ではないでしょうか。

3. インテリアとしてディスプレイする

棚に並べたり、壁に吊り下げることでインテリアとして飾っている方もいるのではないでしょうか。

同じ種類ごとに分けてディスプレイしたり、ランダムに壁に吊り下げたりと、自分色を出して楽しめる保管方法です。

帽子一覧を見る

【ご紹介したブランド】

MATURE HA._MIL / マチュアーハ ミル

POET MEETS DUBWISE / ポエットミーツダブワイズ

WILD THINGS / ワイルドシングス



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 27歳

■出身 / 愛知県

■公式サイト /  https://viaresta.jp/

■公式インスタグラム / https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author