子供の卒園・入学祝いに!パパやママも喜ぶギフト5選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

3月、4月といえば卒園・入学シーズンですね!

私の姉の息子は産まれて数ヶ月の赤ちゃんですが、生後7~8ヶ月に間違われるほど元気に大きく(ぽっちゃりとw)育っているそうです(笑)

私が会った時はまだ産まれたばかりで小さかったので、子供の成長の速さには驚かされますね!

そんな甥っ子の卒園・小学校入学はまだ先の話ですが、、、

このシーズンになるとご自身や親戚、友人のお子様の卒園・入学祝いに悩まれている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回の記事では、『子供の卒園・入学祝いに!パパやママも喜ぶギフト5選』をご紹介させていただきます。

ファッションセレクトショップならではのおすすめアイテムばかりですので、お子様への卒園・入学祝い選びの参考になれば嬉しいです。

子供の卒園・入学祝いに!パパやママも喜ぶギフト5選

1. 使い勝手のいいバッグ

卒園・入学祝いで貰って嬉しいものといえば、小学校や習い事でも使える実用的なギフト!

機能性を兼ね備えたアイテムは使い勝手も良く、パパやママにも喜ばれるのでおすすめです。

TWO LAYER POOL BAG (chocolatesoup) 

シンプルなデザインで使い勝手のいいプールバッグ。

ブラウンの持ち手が上品に際立つ、おしゃれなデザインです。

真ん中にはchocolatesoupのロゴが入っています。


drawcord gym bag (MOUN TEN.)

荷物の出し入れがしやすい、丈夫で軽量な大きめサイズのジムバッグ。

たっぷりとした容量があり、バッグ口は巾着のように絞ることができ、丸みのある形が特徴です。

小物も入れやすい内ポケット付き。

取り外し可能なショルダーストラップは、クッション性があり、荷重が分散するよう幅広になっています。

2. 季節にぴったりの帽子

貰って嬉しいギフトといえば、これからの季節に使えるアイテム。

春夏に日焼け防止で使えるキャップ・ハット類はパパやママにも重宝されます。

SOFT PILE CAP (chocolatesoup)

chocolatesoupブランド定番のパイル生地を使用した、あご紐つきのキャップ。

スベリ部分には、サイズ調整テープが付いています。

落ち着いた印象のラベンダーとネイビーの2色展開です。


PAPER BRAID KANKAN HAT (chocolatesoup) 

夏にぴったりなかわいらしいデザインのカンカン帽。

ペーパーブレードを使用し、折り畳んでも型くずれしにくい仕様になっています。

小さなお子様にも安心なアゴ紐付き。

内側に頭囲の調整ベルトが付いています。


air rip sunshade cap (MOUN TEN.) 

2way仕様で使える軽量なキャップ。

3枚パネルのスッキリとしたキャップで、後頭部に折り畳み式のサンシェード付き。

開くと後首部分を日差しから守る事ができる2way仕様。開いた時もただ垂れ下がるだけでなく、ハットのような雰囲気になります。

撥水性、通気性、ストレッチ性、軽量性のある素材を使用している高機能なアイテムです。

3. 何枚あっても嬉しいトップス

私服の小学校も多いので、何枚あっても嬉しいのが服。

その中でも、着心地とデザイン性に優れたおすすめのトップスをご紹介させていただきます。

GEOMETRY T-SHIRTS (chocolatesoup)

chocolatesoupブランド定番の柄を落とし込んだTシャツ。

ブランド人気のアイテムです。

シルクのような光沢と、カシミアに匹敵するほどの滑らかな肌さわりのある上質なピマコットンを100%使用しています。

肌ざわり・着心地も抜群です。


stripe detachable shirts (MOUN TEN.)

着脱式の袖で、半袖、長袖の変形が可能な2wayシャツ。

ドット釦により袖が着脱でき、気候の変化によって使い分けられるだけでなく、一部を外してスリット状態での着こなしもおすすめです。

かくしドット釦なので、ミニマルでスッキリとした印象が特徴。

やわらかでサラッとした肌触りが魅力です。


pile check short poncho (MOUN TEN.) 

格子模様になっているパイル素材を使用したフード付きポンチョ。

表面が格子模様のパイル地、裏面はフラットな天竺になっています。軽量で、乾きも早く、ソフトな肌触りです。

脱ぎ着が簡単なポンチョを重く感じない様バランスを考え、マントの様に羽織るだけでなくスエットパーカーのように着られる雰囲気。スポーツやレジャーにも便利です。

4. おしゃれなスイムウェア

これからの季節に使えるアイテムといえばスイムウェア。

週末や夏休みに着れるおしゃれで着心地のいいアイテムをご紹介させていただきます。

swim tanktop (MOUN TEN.) 

スイムウェアのトップスとして着る、スイムタンクトップ。

プールや海で肌の露出を控えたい場合に使えるスイムタンクトップです。

伸縮性、速乾性、UVカット性のある素材を使い、スリムフィットになっています。

シンプルなデザインなので、水着としてだけではなくインナーとしても着用できます。


swim short tank (MOUN TEN.) 

あえて装飾をはぶきながらも、スポーティー過ぎないバランスの、女性向けのショート丈タンクトップ。

伸縮性、速乾性、UVカット性のある素材を使い、主に女性が着用することを考え、パットを入れることが可能な裏地が付いています。

シンプルなデザインなので、水着としてだけではなく、インナーとしても着用できます。


swim shorts (MOUN TEN.) 

スリムフィットのスイムショーツ。

スイムウエアとしての仕様を考え、伸縮性、速乾性、UVカット性のある素材を使っています。

シンプルなデザインなので、水着としてだけではなく、インナーとしても着用できます。

ウエストはゴム入り、ドローコードで調節可能です。

5. 普段使いができる靴

喜ばれるギフトといえば、普段使いができるアイテム。

私服の小学校も多いので、実用性のあるギフトはパパやママにも喜んでいただけるかと思います。

SANDALIA DE LONA TINTADA (victoria shoes)

フロントがT字のデザインとなったストラップが特徴のキッズシューズ。

オーガニックコットン100%で織られたキャンバス地を使って、職人さんのハンドソーイングで作られた本体。

ソールは、しなやかでグリップのある天然ラバーを使い、伝統的なバルカナイズ製法によって仕上げられています。

人とは少し違ったデザインをお探しの方におすすめです。



今回の記事では、『子供の卒園・入学祝いに!パパやママも喜ぶギフト5選』をご紹介させていただきました。

ファッションセレクトショップならではのおすすめアイテムばかりですので、お子様への卒園・入学祝い選びの参考になれば幸いです。

在庫数わずかのアイテムも多数ございますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【ご紹介したブランド】

▶︎chocolatesoup / チョコレートスープ

▶︎MOUN TEN. / マウンテン

▶︎victoria shoes / ヴィクトリア



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

———————————————————————————-

About the author