日頃の感謝を込めて。父の日におすすめのギフト9選

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

来月の6/19(日)は父の日ですね。

1ヶ月を切ったこの時期に、今年は何を渡そうか迷われている方もいるのではないでしょうか。

ギフトECサービスAnny(アニー)の記事によると、お父さん162人に聞いた欲しいプレゼントランキングは以下の通りです。

1位 お酒・ビール

2位 グルメ・スイーツ

3位 ファッション小物

4位 ビジネスグッズ

5位 健康グッズ

6位 グラス・タンブラー

7位 生活雑貨

やはり食べ物や飲み物は定番の喜ばれるギフトのようですね。

私自身も母の日はお花系、父の日は食べ物や飲み物をよく選んでいました。

毎年似たようなギフトが多かったので、今年は父に少し違ったギフトを渡してみようと思います!

そこで今回の記事では、今年は定番以外のギフトを渡してみたいと考えている方に向けて、メンズセレクトショップならではの『父の日におすすめのギフト9選』を「ファッション」「健康」「生活雑貨」の3つのカテゴリーに分けてご紹介させていただきます。

当ショップ男性バイヤーが選んだ品質やデザイン性に優れた商品ばかりですので、こだわりの強いお父さんにも喜んでいただけるかと思います。

大切なお父さんへのギフト選びの参考になれば幸いです!

父の日におすすめのギフト9選

ファッション

1. 上質なベルト (THE SOLE)

スーツ・ジャケットスタイルにぴったりの最高級ポロサスクロコダイルで仕立てられたクラシックスタイルのベルト。

細身ながらもシャープで重厚な雰囲気が特徴です。

ベルト自体は最高級のポロサスクロコダイルを使用しており、エッジが滑らかになる様に磨きをかけています。

最初から柔らかな腰あたりを感じられる様に丁寧に鞣された極厚のオイルレザーを使い、しなやかなタッチを実現しています。

2. 疲労回復効果のあるシューズ (rig)

rigのリカバリーシューズは衝撃吸収性が非常に高く足腰のストレスを開放して疲労の回復を促します。

特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。また、硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため腰痛持ちやヘルニアの方の普段履きにも適しています。

rig初のリカバリーシューズ moja(モージャ)はアッパー素材にオープンメッシュ素材を使用し、通気性抜群なスリッポンタイプ。ゴムベルトを縛り甲幅を調整でき、ヒール部分を踏みスライドサンダルとしても使用可能です。

3. ビジネスでも使えるバッグ (ZANELLATO)

機能性とデザイン性を兼ね備えたスタイリッシュなクラッチバッグNENO BANTU(ネノバントゥー)

素材には牛革にウェーブ模様の型押しを施した生地、カシミアブランディーンを使用しており、手に馴染むしっとりとした肌触りにシルクのような光沢感がラグジュアリーな仕上がり。

内装は2室に仕切られ、フリーポケットやカードポケットなども配されており、手回り品の収納とともに財布やカードケースなどとしても使用可能。

コンパクトながらもしっかりとマチを配した収納力のある逸品。

4. スポーツにも最適の靴下 (TFW49)

TFW49に通年履ける厚みのスポーツソックスを当店限定で別注しました。

30GGリブ編みとパイル編みの切替。ロゴは刺繍。

立ち位置はスポーツソックスですが、普段使いして頂いても何にも問題ないようこだわりを詰めこみました。

趣味でゴルフなどのスポーツをされるお父さんにもおすすめです。

5. 着心地抜群のアンダーウェア (Gravevault)

最もバランスの取れたショートボクサーパンツ。

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで、身体にフィットするまさに 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくくタイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなの遊び心もグレイブボールトの魅力のひとつです。

【健康】

6. 原料にこだわり抜いたプロテイン (SILENCER)

質的栄養失調と言われるすべての現代人に届けたい、そんな思いで構想した理想的なプロテイン。

筋肉だけでなく、髪、爪、皮膚、体内の血液、臓器など人のカラダのほとんどがタンパク質で構成されています。生きるため、健康のために必須なプロテインです。

ニュージーランドの広大な自然でのびのび牧草を食べて育った牛のホエイ(乳清)を使用した高純度・高品質グラスフェッドWPIホエイプロテインに鹿児島県「ヘンタ製茶」さんの有機抹茶、徳島県「岡田製糖所」さんの和三盆糖を掛け合わせました。

普段から運動されているお父さんだけでなく、健康に気遣って欲しいお父さんに栄養補助食品としてプレゼントするのもおすすめです。

MATCHAとCACAOの2フレーバー展開。

生活雑貨

7. アウトドアにも最適のマイボトル (RIVERS)

高保温力に加え、軽さも備え携帯性を高めた「スタウト」セカンドモデル。

■従来モデルより60gも軽量化
ステンレスボトルの厚みを抑えることで、軽量化を図りました。 前モデルと比べ60g軽くなります。この変更によって保温効率が向上するという利点もあります。

■朝淹れたコーヒーは夕方まで熱々
ステンレス製真空ボトルの真空部分内壁に銅メッキコーティングを施すことで、輻射熱による熱移動を防いでいます。熱湯を入れる試験で、6時間後でも74℃以上の温度を保つ結果が示す通り、高い保温効力を発揮します。

■蓋の紛失を防ぐ一体型構造
ボトルとフタをシリコーン製ストラップでつないだ一体型構造なのでフタを落としたり、紛失する心配がありません。シリコンストラップには十分な強度があるので、カラビナをセットして、バッグとボトルを取り付けたりできます。

アウトドアなどお出かけ好きのお父さんにもおすすめです。

8. おしゃれなグラス (fresco)

日常づかいに丁度いいサイズ感のグラスシリーズ。商品名 “solito glass” の “solito” はイタリア語で「いつもの」という意味です。

全てに専用箱をつけてお渡しするので、ギフトにぴったりの商品です。

全てハンドメイドで着色に天然素材を使用しているため、形や大きさ・厚み・発色に若干の個体差があり、一つとして同じものがないのも魅力です。

9. 洗練されたデザインのお皿 (zen to)

建築家の吉田愛さんがデザインしたおしゃれなカレー皿。

どんなカレーを盛り付けても“美味しい風景”を生み出し、機能がデザインとなるニュースタンダードな形が特徴です。

鉄粉入磁土のマットな質感を残した底面と釉薬で仕上げた滑らかな質感のコントラスト。ソリッドな外側のカットに対しスプーンの形に沿う曲率を用いた内側の柔らかな曲線。

お皿自体がキッチンを美しく彩る要素になるよう設計しています。

「見る、触る、盛り付ける、食べる、収納する」といった一枚のお皿にまつわる様々なシーンにおいて“用の美”を感じる、どんなお料理にも合い日常に豊かな表情を与えるお皿に仕上がりました。


今回の記事では、メンズセレクトショップならではの『父の日におすすめのギフト9選』をご紹介させていただきました。

大切なお父さんへのギフト選びの参考になれば幸いです!


【ご紹介したブランド】

▶︎fresco / フレスコ

▶︎Gravevault / グレイブボールト

▶︎rig / リグ

▶︎RIVERS / リバーズ

▶︎SILENCER / サイレンサー

▶︎TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン

▶︎THE SOLE / ザソール

▶︎ZANELLATO / ザネラート

▶︎zen to / ゼント



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。


———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 25歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd 

https://www.instagram.com/p/Cd9idU_PbBm/?utm_source=ig_web_copy_link

———————————————————————————-

About the author