【junhashimoto】名古屋限定ブラックデニム買いました。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

昨今、カーゴパンツの勢いと同じくらい勢いがあるのがデニム。

YCHAIやjunhashimotoのキャロットフィットデニム etc

そんな中、またタイミングよくデニムが入荷しています。

【junhashimoto×AVENUE 21SS別注アイテム】

junhashimotoのメーカー様にご協力頂き

名古屋エリア限定のデニムを製作しております。

絶妙な加工感とやりすぎないシルエットに惹かれ私も購入しました。

いつの時代も切っても切り離せない定番のアイテム。


デニムといえば、私たち男性は特に年齢問わず欠かせないモノだと思います。

◼︎junhashimoto

【別注】NEW 505 DENIM

COLOR / BLACK

SIZE / 2.3.4.5.6

PRICE / ¥30,000(+TAX)

名古屋エリアでしか買うことのできないブラックデニム。

取り扱い店舗は当店(AVENUE)とjunhashimoto NAGOYA店様のみとなります。

コンセプトは「究極のスタンダードデニム」

特に流行のサイクルが早い現代だからこそ

”来年も使いたいと思えるデニム”

かつ

”流行関係なく使える”

そして自分たちが履きたいと思えるデニムを目指しました。

まず最も気になるシルエットはというと


極端に細くすることも無ければ、太くもしない。

程よくタイトフィットでテーパード具合もほんのり。

年齢を重ねても穿ける無理のない自然なシルエットを目指しました。

個人的には久しぶりにジャストサイズのデニムを購入。

ワイドやテーパードパンツが多かった私にはここまで細いデニムは新鮮でしたが

トップスが細身でも緩めでも合うサイズバランスなので安定して使いやすい形ですね。

次に気になるの素材。


ベースモデルとなった初代NEW 505 DENIMは綿100%でしたが

今回は綿98% ポリウレタン2%のナチュラルストレッチを採用しています。

岡山県の井原(イバラ)の機屋、猪原織物で生産された生地を使用して頂きました。

岡山といえばデニムの産地。最もよく耳にするのは小島デニムが多いですが

小島デニム同様本物を忠実真似て作る技術が高い事で業界では評価されている井原デニムに依頼。

足が痛くなる程育てがいのある綿100%デニムやビヨンビヨンに伸びる楽なデニム。

それぞれのデニムも良さがありますが今回の別注デニムでは

綿100%のヴィンテージライクな表情を維持し

ストレッチ生地特有のフラットな表情ではない点が最大の特徴です。

そして最後に染色と加工感。


染色は、創業から120年以上のインディゴ染色加工場の坂本デニムに依頼。

ブラックデニムをガシガシ3ヶ月間履きこみ後をイメージして製作して頂いております。

緯糸もブラックに染色し、マットな表情に仕上がりました。

そこからうっすらと現れたフロントのヒゲ(擦れた跡)

膝裏のハチノス(後ろ見頃の膝裏部分の立体的なシワ)はなし。

各所にフェードがかった加工感が非常にナチュラルな加工感です。

膝の色落ち感も綺麗すぎて、リアルに履き込んだモノにしか見えないくらいです。

そしてそこから更に愛用し続けることで着用者の身体に馴染み

よりフェードがかった表情が生まれます。

履けば履くほど愛着が湧き、自分色に育てることで

それがオリジナリティになるそんなデニム。

イイとこどりをした別注ブラックデニムは

限定50本のみの生産となります。

【detail】

加工感やシルエットも注目すべき点ではございますが

しっかり見て頂きたいのはディテールです。

ゴールドのボタンやリベット、ジップを採用していたり

表に見える分は同色スティッチ仕様に仕上げています。

そしてロールアップをした時にわかる赤いライン。

そこは同色スティッチにはせず際立つ赤スティッチ仕様にしています。

さりげないところですが、これが地味に効いています。

junhashimotoらしいポイントを忠実に捉え製作した別注デニムですね。

また今回はサイズも2.3.4.5.6といつもより多数展開。

細い形というのもありますが、より多くの体型の方に着用して頂きたく製作致しました。

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 77kg 着用サイズ: 6

着用モデル:身長183cm 77kg 着用サイズ: 6

今時期の春、そして夏前まで。

真夏は一旦履くのを休憩し、また秋口から履き倒せる別注デニム。

いい仕上がりで入荷してきました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと幸いです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author