【RIPANWINKLE】別注アノラック、残りわずかです。

こんにちは、三浦です。

オンラインにて情報公開となりましたRIPVANWINKLEの別注アロハシャツ。

こちらは4月3日より店頭・WEBの両方で発売開始となりますので、

気になっている方は是非ご期待ください。非常にいい仕上がりです。

さて、そのAVENUE×RIPVANWINKLEの別注アイテム。

今季21SSシーズンも多くの方にご好評頂き嬉しい限りです。

そんな中でも今季一番人気であった”ANORAK MOUNTAIN”。

■D.KHAKI

size3…残り1点

size4…残り2点

size5…完売

size6…残り2点

■BLUE

size3…完売

size4…完売

size5…完売

size6…残り2点

上記のように在庫もかなりタイトとなってまいりました。

今日のような雨天時にも着用できる撥水性と軽い着心地で、

インナー次第で幅広いシーズンにて着用頂けるのが魅力です。

今回は全サイズ完売前に改めてANORAK MOUNTAINをご紹介。

特にBLUEは大きいサイズのみとなっておりますので、

サイズの合う方は是非お早めにご検討くださいませ。

■RIPVANWINKLE / 【別注】ANORAK MOUNTAIN 

https://www.avenue-jp.com/c/brand/ripvanwinkle/R168

2019年春夏にリリースされたANORAK MOUNTAIN。

デザインソースとしてはRIPVANWINKLEの代表作でもあるMOUNTAIN PARKAを元に、

フロントの八の字ジップとアウトドア要素を取り入れたデザインを継承。

RIPVANWINKLEファンでは馴染み深いデザインですね。

当店でも19SSでKAHAKI(ほぼBEIGEに近いお色合いでした)とBLACKの2色展開でしたが、

気づけば瞬く間に完売…今でもその【あっという間】さは私の記憶に残っています。

そのANORAK MOUNTAIN。

店頭でもそのMOUNTAIN PARKAをベースとしたデザインはもちろんでしたが、

多くのお客様はこの『使い勝手の良い素材感』に魅力を感じて頂いていました。

その素材とは光沢のあるナイロン地に塩縮加工を施して、

ギュッと目詰まりさせ生地そのものに微妙な凹凸感と自然なシワ感を出したナイロンタフタ塩縮素材。

防水・防風性をもたせた特殊素材で着古したかのようなヴィンテージ感が

ここ最近のRIPVANWINKLEの雰囲気とマッチしています。

素材についてもう少しお話ししますと実際に手に取ってみると分かるのですが、

生地自体にしっかりとハリがありながらも非常に”薄手で軽量”。

昨年はシンサレート無しのMOUNTAIN PARKA、

そして今季もシンサレート無しでSOLID BLOUSONが展開されていますが、

そのRIPVANWINKLEでは定番のシンサレートの無いBJテックシリーズよりも薄手のナイロン地です。

取り扱い時のイージーさと楽な着心地。

それがANORAK MOUNTAINの魅力であり、瞬く間に完売となったことも頷けます。

そして約半年前の別注会議の際に持ち込んだ案が”ANORAK MOUNTAINの復刻”。

ただ、同じモノの再販して「復刻しました。是非!」ではひねりも無く、面白みも薄い。

ならばせっかくの別注会議の場。AVENNUEらしさとAVENUEの顧客様の好みを捉えた”色別注”。

多数のカラースワッチと照らし合わせながらメーカー様へ依頼をしました。

そして今回の復刻であり別注として展開するカラーはBLUEとD.KHAKIの2色。

ナイロンタフタ塩縮素材の特性を知った上で製作をした”BLUE”はナイロン特有の鈍い光沢、

そしてスポーティーさを感じるRIPVANWINKLEではあまり展開のないお色味かと。

春にサッと羽織れば軽快な印象と共に、素材の持つアクティブな機能性とマッチするカラーです。

D.KHAKIは緑味を抑えて自然に溶け込むようなミリタリー由来の色味ですが、

無骨なイメージが強いフィールドジャケットやフライトジャケットなどの一般的なミリタリーアウターと比べて、

ANORAK MOUNTAINのデザインに落とし込むことで:角の取れた良い意味でクセの無いルックスに。

RIPVANWINKLEでは新鮮なBLUEと、RIPVANWINKLEらしさのあるD.KHAKI。

両カラーもじっくりと吟味して選んだ、AVENUEが提案する【拘りの別注色】となります。

そしてもう1つ嬉しいポイントとしては専用袋付きのパッカブル仕様。

素材自体に撥水機能も備えているので畳んでバッグインしておけば急な悪天候時にも安心。

寒かったり暑かったり…寒暖差のある時期にサッと羽織ってサッとカバンにしまって。

着用するシーズンの幅も広く、様々なシーンにてスマートな活躍が見込めそうですね。

身長170cm体重64kgでKHAKIはsize3(S)を、

身長183cm体重77kgでBLUEはsize6(XL)を着用しています。

ANORAKとは防寒や防風、防雨のために作られたフード付きのジャケットを指しています。

登山をはじめアウトドアウェアの定番として知られていますが、

ここ数年では”街着”としてスタイリングに取り入れている方が急増。

そのANORAKをRIPVANWINKLE独自の解釈によって都会的にアップデートしています。

定番で展開されているMOUNTAIN PARKAとはどこか近い立ち位置ですが、

MOUNTAIN PARKAよりも薄手の素材感のためスッキリとした面構え。

やや長めに設定した着丈でカジュアル過ぎないシルエット感に仕上げています。

天候が不安定な時期、ここ数年のパッとしない日本気候に合わせて撥水機能も搭載。

“楽して羽織れて雨風にも強い、そしてどんなスタイリングにもハマる”

そんな願いを全て叶えた1着。とでも言うべきでしょうか。

拘りを詰め込んで待望の復刻を遂げた別注ANORAK MOUNTAIN。

気候もシーンも問わないその利便性に富んだ1着。是非ご愛用くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 31歳

■出身 / 愛知県名古屋市

■一言 / 早く雨止んでください。

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

———————————————————————————-

About the author