【REMI RELIEF】数多の柄からした厳選ストライプ柄のシャツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

REMI RELIEFといえばデニムシャツや

ミリタリーシャツを思い浮かべる方が殆どだと思います。

しかし隠れた名作とも言えるストライプシャツシリーズ。

昨年の秋冬でも問い合わせが多く即完売。

今年も是非注目して頂きたいシャツシリーズです。

レミレリーフの展示会に行くとやっぱり凄いのが商品のラインナップ数。

定番モノもありますが、毎回欠かさずしっかりとチェックしている柄。

ストライプ柄やチェック柄

ボーダー、変則的なランダムチェック

ネイティブ感を感じる柄モノと

様々の柄モノがございましたが

今回も直感で良いと思った柄を1型のみセレクトさせて頂きました。

「派手すぎず地味すぎない」

「他にない配色」

レミレリーフらしい柄や配色に惹かれた

ストライプ柄のシャツをセレクトさせて頂きました。

数多の柄からした厳選ストライプ柄のシャツ。

シンプルにいい柄です。

■REMI RELIEF
リネンストライプSH
COLOR / NAVY
SIZE / S.M.L
PRICE / ¥29,800(+tax)

さらりとした素材感のリネンシャツに

ストライプのプリントを乗せたシャツです。

左右フロントにポケットが付いていますので

シャツアウターといった絶妙なバランス。

これはアウター感覚で着られるシャツの代表選手となりそうです。

春夏で着用して頂くシャツですので比較的薄手の生地感で仕上げています。

オーバーサイズすぎない適度にゆとりがありリラックス感のシルエット。

休日に羽織りたくなるシャツです。

配色はダークネイビーをベースとしてブラウン、ピンクを使ったストライプ。

落ち着いたトーンながらも明るめの色を使い軽快さを出した色使いです。

昨今のワイドシルエットブームとは一線を画す、

大人のためのアウトドアカジュアルを提言するブランドらしいアプローチの1枚です。

【detail】

ご自宅での洗濯もOKです。

洗っていくと変化する風合いも楽しみです。

アメカジでテイストなモノが多いREMIRELIEFですが

こちらはアメカジすぎないストライプシャツ。

その塩梅も秀逸ではないでしょうか?

使っていく風合いの変化もそうですが

シワも味となり、涼感を感じさせるシャツです。

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 77kg 着用サイズ: L

今季ストライプシャツはATON、ENCENSと

他ブランドでもセレクトさせて頂いておりますが

最もラフに着用できるカジュアルなREMI RELIEFのストライプシャツです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

About the author