【別注】持続撥水素材を採用したCLOCHE 発売開始。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

先日開催されました

RIPVANWINKLE 2020-21 秋冬受注会。

店頭だけでなく遠方のお客様からもお問い合わせを頂いておりました

別注撥水CLOCHE(クローシェ)

まだ受注会から1週間も経っていないですが一足先に

クローシェのみが入荷しておりまずは店頭のみで販売させて頂いております。

(ECサイトへの掲載は火曜日以降とさせて頂きます)

フランス語の「ベル」にその名前が由来するクローシェ。

バケットハットとは構成はほとんど同じですが

カジュアルになりすぎずアウトドア感も抑えた大人向けの被り物です。

昨年はインラインでも登場しており入荷後即完売していたのも記憶に新しいです。

その時は個人的にも購入させて頂き、かなりお世話になりました。

(今でも被るほど愛用しています)

被ってみてはじめて分かる魅力はまさに大人向け(玄人向け)ということ。

素材も形も雰囲気も、一切の不満なくかなり気に入っておりましたが

今回の別注では形はそのままに、新たな素材のモノがそろそろ欲しいと思い

約1年たったこのタイミングにて別素材にて別注商品として製作させて頂きました。

昨年はドライタッチでシャリ感のあるビーメックススーパーC/Nを

使用したモデルを展開していましたが

別注では普段使いだけでなく、更にアウトドアシーンにも

対応できる素材でクローシェを製作させて頂きました。

この受注会ではその別注クローシェのご予約も受け付けさせて頂きます。

※7月末から8月上旬入荷予定

■RIPVANWINKLE / 【別注】CLOCHE

   SIZE / FREE

 COLAR / MAT BLACK

   PRICE / ¥13,200(tax in) 

普段のコーディネートのアクセントとしても

アウトドアアクティビティでも頼れるクローシェ。

アウトドア感抑え目で、小僧感のない見た目が好評の

RIPVANWINKLEのCLOCHEをよりアクティブに使える素材に変更し

当店の限定商品として製作して頂きました。

採用した素材には持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』

軽量でソフトタッチ。

そして撥水というスペックを持ちながらも

光沢感抑え目な表情が高ポイントのTACTEEM(ポリエステル100%)

それでいて”持続”撥水という、普通の撥水よりもより高スペックなところにも惹かれました。

特殊加工糸を用い、生地表面に微細な凹凸構造を形成することで

水滴との接触面積を減少させる事を実現。

水滴が染み込まずころがり性も高い耐久撥水素材です。

普段使いからアウトドアシーンなどでの急な降雨にも優れた効果を発揮します。

また長時間の降雨に対する撥水性の持続にも優れています。

更には洗濯による水滴ころがり性能の低下も抑えられますので

長期的な撥水性を約束してくれます。

またこちらのクローシェは内側にサイズ微調整可能なテープをつけており

サイジングの調整が可能です。

個人的にも昨年のコットンナイロン素材のモノを愛用しすぎて

日焼けしてしまった(被りすぎてました)のがきっかけで別注依頼させて頂いたクローシェ。

素材もコットンナイロン素材よりも紫外線を通しずらく

ずっと使っても日焼けしにくいポリエステルを採用しました。

これで今年の夏は日焼けを気にせずガンガン被れそうです。

早速、今日から被ってます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  25歳

■AVENUE歴 / 3年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author