【wjk】機能性にも優れたモードなバックパック。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

洋服ばかりに注目が行きがちですが

見た目も機能を兼備した小物をリリースするwjk。

毎シーズン何かしらの小物をセレクトさせて頂いておりますが

いずれも入荷後早々に完売というケースが多い印象です。

そんな今シーズンは機能性にも優れたモードなバックパックをセレクト。

大々的に見える部分は

BLACKとSILVERで構成された高級感のあるバックパック。

見た目のモード感と機能性も申し分ないクオリティのバックとなっております。

■wjk / tactical backpack

 COLOR / BLACK

   SIZE / FREE

   PRICE / ¥70,000+tax

ハイマルチ糸(極細糸)を高密度で打ち込んだ

ポリエステルメモリーツイルを使用した大容量のバックパック。

上品な自然な艶感ある表情が魅力的な素材ですね。

そんな品のある生地感ですが裏面にPVC加工を施していますので

ハリやコシが生まれるだけでなく

耐久性、撥水性、防汚性などあらゆる機能性も加わっております。

そして止水ジップを使用している点も抜かりなし。

普段使いもそうですが大容量なので出張時や旅行時にもオススメ。

機能性にも優れていますので突然の雨にも心配いらず。

またメインポケットは長さ調節機能付きのストラップフラップで開閉可能。

フラップを開けると巾着式の保護カバーもあり

大容量を収納した時でも中身が飛び出る心配がありません。

そして実はフラップの裏にもファスナーポケットを装備しています。

ここにもポケット。あそこにもポケット。

と次々とポケットが出現してきます。

メインポケット内部へはサイドのファスナーからもアクセス可能。

そうすることでフラップポケットを開けずとも荷物の取り出し出来ます。

荷物をクイックかつスマートに取り出すサポート。

小さな拘りですがそういう気遣いも非常に有難いですね。

中にはファスナーポケットと大小のファイル用ポケット有り。

中が見やすいようグレーの裏地を使用している点もさり気無いですが拘りポイント。

そしてフロントから見て存在感のあるの

2つのフロントポケットの中には大小2つのポケットとキーリングがあります。

ポケットの1つはゴム巾着で蓋ができるので、細かいものが中で散乱しない作りです。

開口部も広く見やすくしているのも細かいですがとても重要な拘りです。

【detail】

パッと見では分からず言われないとスルーしてしまいそうですが

実は底部ポケットにまでポケットも付いています。

そこのポケットは傘の専用収納部になっています。

また止水ジップ付きサイドの斜めポケットは500mlペットボトル用です。

背面ポケットはPC用(Macbook13inchが入ります)

と至る所に拘りを散りばめて実用性を意識した

細やかなディティールになっています。

【着用IMAGE】

バックパックといえば丸いフォルムが一般的で

可愛らしい見た目になりがちですがモードな印象のwjkのバック。

デイリーに愛用できる上にカジュアルなスタイルから

きれいめな着こなしにもハマりますね。

wjkらしい小技が効いた大人が持っていても

”サマ”になるバックパックではないでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author