【AVENUE STYLE】ATONの定番とCOLINAの定番。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

セールも終了しここからは新作がどっぷりと入荷する時期。

そして今月から『Login Bonusイベント』を開催中。

ん? 何それ? 

という方はまずはこちら↓のブログをご覧頂ければと思います。

https://www.avenue-jp.com/blog/archives/7394

本日はATON、giab’sARCHIVIO、New balance

明日はREMIRELIEF、THE SOLE(新ブランド)

そして明後日はRIPVANWINKLEの入荷を予定しており

今週から新作の入荷ラッシュが始まりそうです。

新作だけではなく定番アイテムも各ブランドから再入荷が多くなる時期です。

新作狙いの皆様、今週末が狙い目です。

ということで本日は先日入荷してきました

ATONの定番商品と今シーズンより新たに

お取り扱いが始まったCOLINAの定番商品で組み合わせました。

一見普通に見えて、普通以上の拘りがある物同士での合わせがポイントです。

「パーカー×刺し子パンツ」

今回のコーディネートはカジュアル要素が強いアイテム

そしてどちらも細すぎず緩すぎない”ちょい緩”のモノでまとめています。

一見普通の着こなしですが、竹炭で染色した独特の色合いのパーカーと

色落ちした黒パンのように見えてよーく見ると刺し子パンツというのもポイント。

また色味もトータルでチャコールグレーに近い色味で統一しました。

先日もご紹介しましたがATON不動の名作と言ってもいいパーカー。

早速サイズ欠けををした新色もあるほど、多くの方が注目している1着ですね。

洗いをかけているので、着用した瞬間から「こなれ感」のある肌触りと風合いです。

またATONの『NATURAL DYE』の商品は、植物の花、葉、茎、樹皮、果皮、または鉱物から

新しい考えと技術で染料を作成し、媒染剤を使用しない堅牢技術で染色をしています。

通常、植物から色素を抽出して染める草木染めの場合

鮮やかな色が出ずに燻んだ色しか表現出来なかったり色落ちすることもあります。

ATONは、それらの発色性や色落ちなどを克服した

日本独自の染色方法によって、脳と皮膚で感じて頂ける商品になるように『NATURAL DYE』で染めています。

毎年、「今年はどんな色がでますか?」と声も頂くことが多く

そして個人的にも楽しみにしているシーズン限定色。

今年の展開としては下記の3色展開。

LIGHT PINK | SAPPAN | 蘇芳(スオウ)
LIGHT GRAY | HEMP | 麻炭
CHARCOAL GRAY| BAMBOO | 竹炭

しかし当店では特にビビッときたLIGHT PINKとCHARCOAL GRAYの2色に絞り

そちらに入荷数を積ませて頂きました。

その中でも甲斐的に最もスルーせずにはいられなかった濃い目のチャコールグレー。

こちらは消臭や調湿の効果があると言われているBAMBOO(竹炭)を用いて染色しています。

チャコールグレー表記ですが一般的なチャコールグレーといい意味で雰囲気が全く違います。

少し暗く青みがある色というか、奥行きがあり独特な色合いです。

ナチュラルなフェード感があって渋すぎず、優しげな色合いなところも◎

アイテムとしては普遍的なのに、「着てみたい」と思える魅力的な色合いが多いです。

いつものよくある黒パン。で終わらないCOLINAの刺し子パンツ。

変化球パンツですが、いつもの服装から気分をお勧めです。

立ち位置としてはデニム感覚に近い感覚で履ける刺し子パンツ。 

シルエットはCOLINA定番のCurve Slacksをベースにしています。

スラックスのような上品なすっきりとしたシルエットに

 イージーパンツ(ドローコード+ウエストゴム)の

快適な履き心地を 合わせたオールマイティーな1本。 

ワイドパンツでもなく、タイトすぎないバランスも良いですよね。

生地には柔道着などに使用される耐久性に優れた肉厚な刺し子生地を採用しています。

デニム同様、刺し子生地も穿けば穿く程に着用者の体にフィットしていきます。 

丈夫で摩擦に強いタフな生地でありながら肌触りが柔らかく、なめらかな質の高い綿素材。

刺し子生地のタフさ。そして品を感じるシルエット。

言葉だけで聞くと、ピンとこないアイテムですが

実際に見て履いてみると相性の良さを感じて頂けるスラックスです。

「中白染め」という製品染めを施しておりますので経年変化も楽しめます。 

ヒゲがでてきたり、ハチノスが生まれたり。

まさにデニム同様変化を変化を楽しめます。

履き込んでいくと徐々に生地がふんわりと柔らかくなってきて

色落ち感とナチュラルな毛羽立ちが生まれます。

またそれが愛着にもなっていきますよね。

また買い替えというのも必要ないくらいタフなので

長く愛用し自分だけの1本へ完成させたいパンツです。

【着用商品】

■ATON / NATURAL GARMENT DYE URAKE HOODIE
   COLOR / CHARCOAL.GRAY
   SIZE / 2.4.6
   PRICE / ¥34,000(+tax) 

COLINA / SASHIKO CURVE SLACKS
   COLOR / BLACK
   SIZE / S.M.L.XL
   PRICE / ¥30,000(+tax) 

最後までご覧頂きありがとうございました。

ご参考にして頂ければ嬉しいです。

About the author