【ATON】春先に着たくなるストライプシャツ。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

昨年の春夏シーズン。

即完売してしまって

「しまった…」

「買い逃した…」

「取り寄せできますか?」

そんな声が多かったあのシャツ。

今年、少しだけストライプのピッチとラインを変更し帰って来ました。

昨年もセレクトさせて頂いていましたATONのストライプシャツ。

そちらを本日はご紹介させて頂きます。

■ATON / GIZA BROAD OVERSIZED SHIRT
   COLOR / STRIPE
   SIZE / 2.4.6
   PRICE / ¥29,000(+tax) 

昨年の春夏で即完売したストライプシャツ。

昨年「欲しかった…」という方も多かったのではないでしょうか?

買い逃した方、そして気になっていた方に朗報です。

そのストライプシャツの最新版が今年、再登場しています。

エジプトギザコットンを使い、兵庫県西脇市で織りあげられた素材で、

色の深みとコシのある風合いを出す為に糸の撚糸から設計した、 ATONオリジナル素材を

採用したストライプシャツ。素材は昨年モデルから変更なしですね。

形はベーシックなドレスシャツをそのまま、オーバーサイズ設定にしたATON定番のシャツ。

脇や裾は極細の折り伏せ縫いで仕上げ、すっきりとしたシャープで印象に仕上がっています。

縫製の運針数も細かくすることで、製品の美しさのポイントになっています。

洗濯機でネットに入れて洗ってもらい、アイロンをかけず洗いざらしで着用いただいても

ギザコットンが持っている本来の光沢感がとても上品なので、カジュアルになりすぎず

また違った雰囲気を味わえる 1着です。

ATONのストライプは前回から虜になってしまったのですが

それはゆるいシルエットなのに上品な点が理由かと。

計算され尽くされた”ストライプの幅”と”配色”。

そして歪むこと無く綺麗に配されたストライプ。

本当に美しいです。

また今季は昨年のストライプの幅と少し異なるストライプ柄に仕上がっています。

柄こそあるもののシャツの作りとしては非常にミニマル。

しかし羽織るとこなれた雰囲気に仕上がるATONのシャツは流石ですね。

こちらのブルーのストライプ柄は今年は長袖オンリーのセレクトです。

【detail】

緩いのに上品さを感じるモノが多いATON

TシャツやパーカーにフォーカスされがちですがATONはシャツの作りも秀逸と思いブランド取り扱い当初から変わらずずーっとセレクトさせて頂いております。

今回ストライプシャツをセレクトしていますが

その上品さを感じさせてくれるポイントとしては”ストライプの幅”と”配色”だと思います。

ストライプ柄は昨年から展開していましたがその良さに昨年気づきエイトンのストライプシャツの虜になりました。

その結果、今季もセレクトさせて頂きました。

【着用写真】

はじめ製品はパリッとした生地感ですので

そのままのハリ感を楽しむのも良いですが、一度洗いこみ使って頂くのもオススメです。

ある程度使い込んだり、洗ったりした風合いの方が

よりATONの洋服の良さが増すと私は思っています。

所謂ビジネスシャツっぽくならずに

カジュアルだけでもどこかキレイな雰囲気。

ATONらしさを体現したシャツです。

いつの時代も定番の柄としては知れ渡っていますが

特にここ数年はトレンドとしても再注目を浴びているストライプ柄。

ストライプ柄のパンツだと存在感が出過ぎてしまう、、、

しかしシャツでストライプ柄を取り入れる事は意外とチャレンジしやすいのでは?

と思いここ最近は毎回セレクトさせて頂いております。

大人っぽいのに爽やかで個性的に仕上がるATONのストライプシャツ。

今年は長袖推しです。

また半袖シャツでは新たな色味のストライプ柄が入荷予定ですので

お楽しみにして頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければと思います。

About the author