5月1日(金) decka quality socks 発売開始。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

『今季は小物類取り扱い増えましたね』

と皆様からお声を頂く事も多く

確かにそれだけ小物類の展開も充実してきました。

AVENUEの香り担当であるDr.Vranjesをはじめ

インテリア、プレゼントとして需要の高い

THE LANDSCAPERSのドライフラワー。

シルバージュエリーを展開するFANTASTIC MAN。

ミニマルな革小物をメインとしたHOFF。

豊富な柄でアンダーウェアを展開するgravevault。

おうち時間を優雅にする生活雑貨から

普段身に付けるモノまで、ウェアと同様で小物類も数多く展開しております。

そんな中また5月より新たにお取り扱いする小物がございます。

【靴下】

今までMXPの消臭抗菌に優れた靴下(先日完売)や

ビジネス用としてPantherellaの靴下(完売)を展開していましたが

また新たに靴下をメインで展開するブランドの取り扱いが決定致しました。

-decka quality socks-(デカ クオリティソックス)

decka quality socks は靴下らしい靴下を提案する。

限られた製造背景の中で表現する質の高いベーシック。

一流の脇役と捉えた靴下づくり。主役を引き立たせる名脇役。

服や靴が主役。靴下は脇役。服との調和を大切に靴下づくりを行う。

表現したい世界観や価値観を持たない事をdecka quality socksらしさとしたい。

洋服の一部として多様な価値観に合わせられる物を作りたいと思う。

http://decka-socks.com/index.html

年明けくらいに店長三浦と私で普段の会話から

「お店で展開するしないに関わらず何か良い靴下が無いか?」という話題に。

その中で私たちが思う良い靴下の基準として

・無駄のないミニマルなデザイン。

・破れにくくてタフ。

・毛玉が出来づらい。

・取り扱いしているVANSやNEW BALANCE

スニーカーとも相性が良い。

上記のキーワードを条件に靴下探してみると

ありそうで意外と無いんですよね…

その日はあんまりないですね…

と話が終わったものの

数日後から三浦店長から

『コレ良さそう』

と教えられたのがdecka quality socks。

二人とも直接は見た事、履いた事がなかったものの

先程挙げた条件をクリアしている。

しかもギフト映えするボックスパッケージにも惹かれ

即、decka quality socksのご担当者に連絡したのが始まりでした。

そこから展示会へ参加させて頂き

実際にデザイナーさんの話や直接モノを見て

納得のクオリティ。

「純粋に気になる」から「コレは取り扱いたい」となりました。

自分も早速履いて使ってみましたが

安心感のあるタフな生地。

ガシガシすぎない肌馴染の良い履き心地。

真夏は暑いと思いますが今時期、秋、冬にはかなり使えそうです。

靴下ってどうしても使っていくと穴が破れてしましますよね。

靴のサイズが合っていなかったり…

足の爪が伸びていたり…

歩き方だったり…

破れてしまう原因は様々ですが

ちょっと良い靴下を買って破れると

どんな理由であれ残念な気持ちになりますよね。

器用な方なら小さい穴くらいなら、縫われたりされる方も

いらっしゃるかもしれませんが

極力破れ無い靴下が欲しい。

そんな方にお勧めなdecka quality socks。

よっぽどの事が無い限り、破れにくいタフな生地。

デザイナーの渡部氏自身も数年使っていて伸びて捨ててしまった事は

あるけど破れて捨てた事は今の所、一度も無いとの事でした。

限られた製造背景の中で、質の高いベーシックを表現していたり

靴下に特化しているブランドだけのカラー展開も流石です。

希少な機械で編んだざっくり目のローゲージソックスだから

ミニマルなデザインながらも存在感があります。

スニーカー(特にVANSやNEW BALANCE)

だけでなくレザーシューズにもマッチし

名脇役になりそうな予感がするdecka quality socks。

5月1日(金)  発売開始致します。

靴下はWEB・店頭ともに

5月1日(金) より発売開始となります。

また商品の詳しい説明等は後日ご紹介させて頂きます。

#本日のKAIPHOTO

本日はAVENUEから歩いて2分圏内にある

大阪焼肉・ホルモン ふたごさんの焼肉丼(700円)をテイクアウト。

たまーに夜に行くことがあった焼肉屋さん。

先日よりテイクアウトメニューとして丼モノを

販売していましたので行ってみました。

その中でもお店一押しのやめられない焼肉丼。

敷き詰められた焼肉と玉ねぎ。美味しく頂きました。

とまらない生姜焼き丼というメニューも気になりましたので

次回はそちらを。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23071460/

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

【gravevault POP UP SHOP開催中】

■ イベント名 

gravevault POP UP SHOP @AVENUE

■ 概要

「これでいい」ではない「これでなくては」という情熱。

国内最高峰と呼ぶに相応しいアンダーウェアブランド【gravevault】を、

イベント期間限定で新作から定番モデルも含め、

数多くのラインナップを店頭にて展示即売会致します。

■ 開催期間

4月29日(水)〜5月10日(日)

■ 開催場所

AVENUE■ご来店時の 注意事項
※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて 頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

【REMIRELIEF POP UP SHOP開催中】

■ イベント名 

REMI RELIEF MORE VARIATION
■ 概要

期間限定で2020春夏コレクションの中から

当店未入荷アイテムや完売アイテム、完売サイズのReストック

ブリーフィング とのコラボTシャツ&ロンTなどを展開致します。

■ 開催場所
AVENUE
■ 開催期間
4月11日(土)〜5月10日(日)
■ご来店時の 注意事項
※感染予防対策のため入り口にアルコール消毒液を設置させて 頂いておりますので除菌をして頂きご来店下さいませ。

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author