【COLINA】自分だけの1本に仕上げたい刺し子パンツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

昨日発売開始致しましたCOLINAの別注ウールスウェット。

知っているお客様の反応ももちろんございますが

これをきっかけに当店を初めて利用されるお客様や

名古屋でのCOLINAの取り扱いを待っていたというお客様など

多くのお客様にご反応を頂けて非常に嬉しいです。

そのCOLINAですがウールシリーズが代表作というのは分かったという方も多いと思います。

しかし、もう一つCOLINAといえばのこのシリーズは紹介せずにはいられないシリーズがございます。

それは刺し子シリーズです。

【刺し子とは?】

刺し子とは日本に古くからある伝統手芸の1つです。

素朴で和テイストな雰囲気や厚手の生地で、表面の凹凸も特徴的。

衣服の補強や保温のために重ねた布を刺し縫いしたのが始まりで

江戸時代には火事装束としても用いられていたり今では柔道着にも使用されています。

肉厚で耐久性に優れている頑丈な生地としても知られていますね。

そのタフでガシガシ使える刺し子を使用したパンツを今回はセレクトさせて頂きました。

刺し子と聞くとずっしりと重たそうな印象を受けがちな刺し子ですが

想像以上にふんわりとした着心地を感じて頂けれるモノだと思います。

デザイナーの岡田氏自身、大手テキスタイル会社第一線での経験があり

多くの有名ブランドの糸や生地の開発を手掛けてきた生地職人。

生地には詳しいプロフェッショナル。

そんな岡田氏が手掛けた刺し子は、もちろんCOLINAオリジナルの生地。

モノのクオリティも素晴らしいですが、コストを抑えている価格帯も流石です。

COLINA / SASHIKO CURVE SLACKS
   COLOR / BLACK
   SIZE / S.M.L.XL
   PRICE / ¥30,000(+tax) 

立ち位置としてはデニム感覚に近い刺し子パンツ。 

シルエットはCOLINA定番のCurve Slacksをベースにしています。

 スラックスのような上品なすっきりとしたシルエットに イージーパンツ(ドローコード+ウエストゴム)の

快適な履き心地を 合わせたオールマイティーな1本。 

生地には柔道着などに使用される耐久性に優れた肉厚な刺し子生地を採用しています。

デニム同様、刺し子生地も穿けば穿く程に着用者の体にフィットしていきます。 

丈夫で摩擦に強いタフな生地でありながら

肌触りが柔らかく、なめらかな質の高い綿素材。

製品染めを施しておりますので経年変化も楽しめます。 

履き込んでいくと徐々に生地がふんわりと柔らかくなってきて

色落ち完とナチュラルな毛羽立ちが生まれます。

またそれが愛着にもなっていきますよね。

長く愛用し自分だけの1本へ完成させたいパンツです。

【detail】

滅多にないこういったパンツのセレクト。

あっさりみえてこってりなパンツ。

履き込んで育てていきたくなるパンツではないでしょうか?

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ: XL

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければと思います。

About the author