【brightway】ソフトな履き心地とミニマルを極めた一足。

こんにちは、三浦です。

東京を中心とした主要都市に「緊急事態宣言」発令。

愛知県も含む東海3県も緊急事態宣言が本日より正式要請されました。

現在も深刻な状況となっているコロナウィルス。

いつ終息するのか何も予想がつかない状況ではありますが、

当店は本日も通常通り営業しております。

今後、営業時間等に変更がある場合につきましてはブログやSNS等で

随時ご連絡させて頂きますのでご確認くださいませ。

また営業時には感染予防対策のため定期的な換気の他、

スタッフマスク着用と入り口にアルコール消毒液を設置させて頂いております。

ご来店の際はご協力の程、宜しくお願い致します。

さて、暗い話はここまでにして…

現在は無理な外出は控えるカタチではございますが、

無事に終息した際に穿いて出歩きたい。そんな一足を当店で提案しています。

こだわり抜いた素材と生産背景で作り上げられている

大阪発のユニセックススニーカーブランドbrightway / ブライトウェイ。

「トレンド商品は作らない」というディレクター上田氏の想いから

スタートしたブランドに相応しいシグネチャーモデル Giichiです。

11月に店頭でもカスタムオーダー会を開催し、

そのイベントをキッカケに多くのお客様へbrightwayを認知して頂けました。

そのカスタムオーダー会で皆様が製作した”自分だけの一足”も、

予定では今月末には完成し当店に到着の予定。

オーダーを頂いているお客様、今しばらくお待ちくださいね。

もちろん、インラインで展開している革 / カラーも自信を持ってお勧めします。

セレクトショップだからこそ、様々なジャンルのブランドを展開。

カジュアル / モード / クラシコ…ファッションのジャンルを挙げたらキリがないですが、

当店でのベースは国内外問わず”シンプル且つ着心地”に優れたアイテムをセレクト。

そしてご利用頂くお客様の層も30代以上の方が中心のため、

ただの流行り一辺倒でははなく”末長く愛用頂ける”ブランドを中心に、

現在も様々なブランドをチェックしながらお取り扱い→お客様へ発信しています。

そして以前、バイヤーの甲斐との何気ない会話の中で、

「giab’sを愛用しているお客様に向けたシューズって何がいい?」というワード。

私自身も普段からgiab’sを愛用しており、実際に着用するのはほぼ革靴。

しかし単に革靴といっても様々なブランドが世の中に存在…

当店の取り扱いブランドとお客様の層のバランスを踏まえた中でパッとは思い浮かばず、

その会話の中では一旦革靴ブランドは見送りとなりました。

(ちなみに2021年春夏から新たに革靴ブランドのお取り扱いもスタートしますよ)

ならば革靴に変わるシンプルなレザースニーカーのブランドなんてのは?

お互いがすでに知っているシンプルなスニーカーブランドを交互に挙げながらも、

2人とも「これだ!」というブランドには辿り着かず…そうした中で、

甲斐が「クラウドファンディングでの先行販売をしているこのブランドが気になる」と。

パソコン越しでも見ても非常に”ミニマル”。いい意味で”普通”。だけど革質は”上品”。

実際に手に触れて確認はしていなくても、

「これならgiab’sなどのトラウザーに合わせても違和感なさそう」と思い、

メーカー様へサンプルをお送り頂き実際に触れて試着して。

brightwayのお取り扱いをスタートしたのが始まりです。

誠実な靴づくりへの姿勢や長い歴史の中で築かれた技術と伝統を生かした、

細部への拘りも抜かりなく生み出されたbrightwayのGIICHI。

無駄な部分をキレイに削ぎ落としミニマルさを追求した一足であります。

国産の良質なカウレザーを採用した上品なルックス、

始めから滑らかでソフトな履き心地も大きな魅力です。

そしてトレンドに左右されな長く愛される普遍的なデザインは、

当店にお越し頂くお客様に向けて非常にマッチしていると感じました。

スニーカーといえば【=カジュアル】というイメージが先行しますが、

brightwayのGIICHIそのミニマルさと上品さから、

『革靴とスニーカーの中間』という感覚で着用頂けるイメージです。

これならトラウザーと合わせてもカジュアルダウンし過ぎず、革靴ほどカチッとし過ぎず。

そして楽な履き心地を実現する”丁度いいバランス”の一足として愛用頂けるでしょう。

ブランドとしてのラインナップはGIICHIの3色のみ。

当店ではその3色全てをお取り扱いしていますのでお好みのカラーをご検討下さいませ。

■brightway / GIICHI(BLACK)

https://www.avenue-jp.com/c/brand/brightway/BR2001

BLACKをベースにソールはWHITEを採用したスニーカーでは王道の配色。

爽やかな白ソールが着こなしに「軽さ」をプラスします。

使いやすく着こなしに取り入れやすいカラーとなりますので、

GIICHIのエントリー色としてお勧めの一足になります。

■brightway / GIICHI(WHITE)

https://www.avenue-jp.com/c/brand/brightway/BR2001

オールホワイトでまとめあげた非常にクリーンな印象を放つ一足。

着用するだけで清潔感や爽やかな印象を与え、

普段のファッションに合わせるだけで着こなし全体を明るい印象をプラスします。

【スニーカーなのに上品…】この素材と色だからこそ為し得る仕上がりです。

■brightway / GIICHI(ALL BLACK)

https://www.avenue-jp.com/c/brand/brightway/BR2001BK

アッパーもソールも全て【黒】でまとめた大人顔のカラー。

一見遠くから見ると革靴と感じてしまうほどドレス寄りなお色味です。

よりシックなムードに仕上がったALL BLACKはトラウザーとも好相性。

スタイルを選ばず履ける万能シューズとして大いに活躍頂けるでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20

052-252-7688

PC: http://www.avenue-jp.com

MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————

About the author