【RIPVANWINKLE】黒いアウターと合わせたくなる楽パンツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

黒いアウターと合わせたいスウェットパンツ。

それは21SS アイテムとして入荷してきた

RIPVANWINKLEのSOLID JERSEYです。

RIPVANWINKLEと言えば昔からスウェットパンツに定評がありますが

硬くて伸びないゴリゴリな度詰めのスウェットの時代を超え

いまは、素材としての耐久性を追求しつつも”履きやすさ”に

拘ったスウェットを展開しています。

どちらが良い悪いは勿論ないのですが

その時代に合わせて進化させているのがRIPVANWINKLEの本当の強みです。

そして今回ご紹介させて頂くスウェット。

もともとはブラックとグレーの2色展開だったのですが

黒いスウェットパンツは正直持っている方が多いのでは?という気持ちと

独特なグレーの色合いの良さに純粋に惹かれて、

グレーのみセレクトという選択をさせて頂きました。

この絶妙な色合いが物欲を掻き立ててくれるOSMIUM GRAY。

王道のブラックとは全く異なる雰囲気ですが

このOSMIUM GRAYには定番ブラックを上回る良さを感じました。

中々出会えない色合いだけにコレを逃したら後悔しそうな気がします…

商品のシルエットや細かい説明どうこうの前に

何と言ってもこの絶妙な色にまず惹かれました。

OSMIUM GRAY(オスミウムグレー)

鉱石をイメージしたカラーリング。

ガンメタとは違い、少し明るく、青緑がかり独特の深みの色味です。

グレーと一括りに絞ってしまえばそれまでですが

ここまで独特で絶妙なグレーは今までにないカラートーンではないでしょうか?

■RIPVANWINKLE / SOLID JERSEY
   COLOR / OSMIUM GRAY
   SIZE / 3.4.5.6
   PRICE / ¥32,000(+tax) 

素材には肌馴染みにが良くベーシックな表情のコンパクトリッチ裏毛を採用しています。

表糸にコンパクト糸60/2の糸を使用し、通常の糸に比べ毛羽が

少なく滑らかで表面が上品な光沢のある表情に仕上がっています。


また裏面もコンパクトな為、軽い着用感が楽しめますよ。

そして気になる、股上の落ち方は深すぎないバランスです。

ライトサルエル仕様で所謂サルエルパンツ感は抑えめです。

裾口は主張控えめなファスナーが付き開閉可能となります。

スポーティーなディテールで履いているシューズによって

変化を付けれるデザインが特徴ですね。

RIPVANWINKLEらしさあるデザインポイントとなる

オーバーロックステッチもホワイトステッチで立体感のあるステッチを施しています。

グレーにホワイトステッチも浮かず色に馴染んでいますね。

適度に光沢感のある大人な表情と、細身のフォルム。

そして何と言っても絶妙な色出しがRIPVANWINKLEらしい仕上がりです。

【detail】

【着用写真】

着用モデル:身長183cm 75kg 着用サイズ:6(XL)

黒いアウターと合わせたくなる色合いと思うのは私だけではないはずです。

スウェットパンツといえばライトグレーが鉄板ですが

よりソリッドな印象を与えるオスミウムグレーのスウェットパンツ。

部屋着っぽく見えがちなスウェとパンツなのに

こちらは部屋着っぽく全く見えないのも流石ですね。

早速大きいサイズから動き出しています。

是非、楽パンをお探しの方は候補にして頂けると嬉しいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければと思います。

About the author