【ギフトにも最適な小物達】GOODS COLLECTION

こんにちは、三浦です。

今年の12月もいよいよ大詰め。

年末に向けて慌ただしい日々が続きますね。

さて、その1年の終わりに向けてクリスマスも含め、

お世話になった方への贈り物として…

そういったシーンに役立てるよう今季も当店では小物類が充実しています。

いつもは服ばかりに目が行きがちですが、たまには視野を広く。

お世話なった方へ、大切な方へ。もちろん自分用としても。

現在AVENUEで展開している小物ブランドをまとめました。

ブランドページのURLに飛んで頂ければピンッとくるモノに出会えるかも。

是非、ご覧くださいませ。

■Dr.Vranjes

https://www.avenue-jp.com/c/brand/drvranjes

当店の贈り物枠として特に人気の高い”Dr.Vranjes”

最近では雑貨屋以外にも当店のようなセレクトショップなどでも見かけるようになり、

イタリア・フィレンツェで育まれた香りある生活を楽しんで頂けるDr.Vranjesも

徐々に知名度の高さが上がっていることを実感しています。

Dr.Vranjesとは薬剤師でありコスメトロジストでもあるパオロ・ヴラニエスに

よってイタリア・フィレンツェで作られたルームフレグランスブランド。

最高級の天然原料のエッセンシャルオイルを使用しハンドメイドで作られています。

イタリアのドゥオモをイメージして作られたクラシカルなガラスの瓶に

一つ一つ詰められたルームフレグランスは空間を自然な香りで満たしてくれます。

リラックス、リフレッシュ効果をもたらすだけではなく

本物のコルクを使用したりと形に拘りがあるためインテリアとしても◎

直置きにしても洒落たインテリアとしての雰囲気が漂います。

■THE LANDSCAPERS

https://www.avenue-jp.com/c/brand/thelandscapers

神奈川県鎌倉を拠点とするボタニカルブランド”The Landscapers”

植物の最も美しい瞬間がドライフラワーの状態で保存されており、

まるで時が止まったような『詩的な美しさ』が感じられます。

お部屋に飾りやすい見た目とサイズ感なのでインテリア・オブジェとしても魅力的。

見た目の珍しさや美しさからプレゼントとしても最適ですね。

一般的に花や植物を愛でるのは女性の方が多いと言われていますが、

The Landscapersが生み出すプロダクトにおいては”その限りではありません”。

ほっこり、ナチュラルといったある種一面的な植物のイメージを覆すべく、

斬新なアプローチでクリエイションを行うThe Landscapers。

当店にご来店頂く男性のお客様にも早速ご好評頂いています。

■YINDIGO AM

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yindigoam

明治時代から150年続く日本茶貿易商の家系に育った

インディゴ・A・モチヅキ氏が 2015年にスタートした”YINDIGO AM”

デザイン分野は幅広く、アロマ類に始まり洋服まで多岐に渡り展開しています。

一点一点に美意識、知恵、確かなクオリティと深みを感じさせ

大人の余裕を感じさせるモノばかり。

アロマセラピストの資格も取得しているデザイナーの感覚で製作された

センスあるアロマ類を当店で展開しています。

実際に便利アイテムという枠だけで収まらず、

インテリアの一部としても活躍してくれるパッケージも高ポイントです。

■DENTS

https://www.avenue-jp.com/c/brand/dents

世界最高峰の手袋として紳士たちの憧れであるブランド”DENTS”

英国のみならずグローバル展開も積極的に行っており、

レザーグローブの傑作として日本ではもちろん、世界的に認知されてるブランド。

最高級の素材を用い、伝統の技術によって実現されるフィット感抜群のデンツの手袋は

これからの冬を乗り切るためのマストアイテムと言えるでしょう。

今季も”今の時代”に合わせた機能性と素材使いの革手袋をピックアップ致しました。

上質な革の鑑別と優れた裁断技術、230年以上に渡る職人気質と時代を超越したデザイン。

そして抜群のフィット感を是非体現してみてはいかがでしょうか。

■decka quality socks

https://www.avenue-jp.com/c/brand/deckaqualitysocks

靴下らしい靴下を提案しているソックス専業ブランド”decka quality socks”

【表現したい世界観や価値観を持たない事をdecka quality socksらしさとしたい。

 洋服の一部として多様な価値観に合わせられる物を作りたいと思う】

上記をコンセンプトに「一流の脇役」と捉えた靴下づくりは、

主役を引き立たせるために誰とでも合わせられる名脇役のように。

服や靴が主役。靴下は脇役。服との調和を大切にしたモノづくりを行っています。

形は無駄のデザインのないシンプルなソックスですが

日常使いからビジネスシーンまで、幅広い着こなしにマッチする靴下。

モノ自体も主張することなく自然にコーディネートに溶け込みます。

ご自身用だけではなく肉厚で上質な素材でギフトにも映えるケース付きですので

贈りものにも重宝するソックスブランドです。

 ■gravevault

https://www.avenue-jp.com/c/brand/gravevault

究極のナイロン製アンダーウェアブランドとしてデビューした”gravevault”

身体にフィットし表現するパターン、それを正確にかたちにする縫製技術。

 そしてエッジのきいたおとなの遊び心を感じさせるデザインが特徴です。

第2の皮膚と形容されるgravevaultの生地は、

その言葉通りシルクのように滑らかで柔らかく身に付けた瞬間に肌になじみます。

軽くてソフトな風合いとしなやかなストレッチ性を備え少ない力で伸縮、


その上、実際に着用している時の着圧が低く圧迫感がないので、

まるで穿いているのを忘れてしまうかのような履き心地を得られます。

また、幅広いバリエーションで展開される卓越したプリント技術もポイント。

通常はプリント加工に適さないと言われるナイロン素材に、

ここまで美しいデザインを表現できるのは日本の技術を駆使てこそのものです。

■Byb Amsterdam

https://www.avenue-jp.com/c/brand/bybamsterdam

世界中のアーティスト、ヨーロッパトップDJが愛用するオランダ発の

キャップブランド”Byb Amsterdam”。

日本での展開も少なく、非常に希少なブランドとなります。

伝統と格式ある製法を用い、全ての工程をハンドメイドで1点1点製作されたキャップは

あえてデザイン性を主張させず、ディティールに拘り抜くことをコンセプトに。

ヨーロッパより厳選された素材をオリジナルパーツを採用し独自の工程を製作、

快適性かつ独創的なフォルムを形成する他とは一線を画したキャップを展開しています。

トレンドを抑えたデザインと旬なフォルム、そして厳選された素材使い。

ラグジュアリーキャップブランドByb Amsterdamならではの世界観が魅力です。

■HOFF

https://www.avenue-jp.com/c/brand/hoff

名古屋での取り扱いも初となるスモールレザーグッズブランド”HOFF”

2012年、シューメーカーとして経験を積んできた森永純一郎氏と、

インテリアデザインを本業とする上野卓史氏がガーディングレザーに出会い、

3年間の準備期間を経て、2015年本格始動したブランドです。

通常、革靴や鞄を製作する際に、革の厚みを揃えるために

「漉く=carding」という作業を行います。

そこで残された漉革は、有効利用されることが少なく、廃棄されることがほとんど。

しかしHOFFはこの廃棄されがちな漉革に注目し、

表面がない漉革ならではの味を活かす事ができないかと思い立ちブランドを設立。

『考え方の転換』『デザインの力』によって

ネガティブからポジティブへ昇華させること、それこそがHOFFの本領です。

■bagjack GOLF

https://www.avenue-jp.com/c/brand/bagjackgolf

バッグブランドbagjackの監修のもと初のライフスタイルゴルフブランド、

“bagjack GOLF”が2019年11月5日にデビューしました。

実剛健で唯一無二な製品を追求する企業理念に則り、

選び抜かれた素材・パーツとそのこだわり・機能美をゴルフというスポーツに

まつわるスタイルに起用した新たなアプローチ。

見るからに頑丈な素材や仕立てでが特徴でロゴを強調せず、

素材の良さや丁寧な縫製で長くご愛用いただけるプロダクトに仕上げています。

ゴルフブランドではありますが日常使いでも着用しても違和感のない

シンプルなモノ造りが特徴でもあるので、

日常にさりげなくゴルフに関するものを取り入れたい・ワンランク上の

上質なものを求めるゴルファーにぴったりなブランドとなります。

■DSPTCH

https://www.avenue-jp.com/c/brand/dsptch

どんなシーンでも使える様なミニマムデザインながら、

ハイクオリティで機能的なアクセサリーを企画、制作している

サンフランシスコ発のブランド”DSPTCH”

現代のプロフェッショナルやトラべラーに合った高機能と高耐久性を兼ね備えた

バッグ・ケース・アクセサリーを作るというヴィジョンで、

デザイン及び研究開発会社としてスタート。

ミリタリーギアからのデザインエッセンスを取り込み、

ミルスペックパーツを採用しながら日常生活で使用しやすいアイテムを展開。

審美的に美しく、使いやすく、機能的な製品を常に生み改良し、

再考してより良い製品を提供し続けているブランドです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

———————————————————————————-

AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

———————————————————————————

About the author