【山内】高密度コットンバフ・レギュラーカラーシャツ

皆様、こんばんは。

甲斐です。

只者では無い洋服。

卓越した技術で名古屋市一社にて

只者では無い洋服を作り続けている山内。

圧倒的な細部への拘りは洋服好きを唸らせるほど。

まさに「神は細部に宿る」という言葉がしっくりとくるほどです。

パッと見や、商品写真や商品説明文だけを見て何となく良さそうとは分かっていても

それだけでは100%良さが伝わりきらないのが山内の洋服。

是非自分の目でまじまじとモノと向き合い

袖を通して山内の良さ感じて頂ければと思います。

そして今季はシャツのバリエーションを増やしてセレクトさせて頂いていますが

その中でも綿100%素材のシャツを本日ご紹介させて頂きます。

■山内 / 高密度コットンバフ・レギュラーカラーシャツ
COLOR / BLACKKHAKI
SIZE / 2.3.4.5
PRICE / ¥35,000(+tax)

こちらのシャツはまず、完全に一瞬で色合いに惹かれてしまいました。

一見単体でみるとブラックのようにも見え

近づいていくとチャコール?カーキ?のようにも見える独特な色合い。

スモーキーな色、経年変化も楽しめそうです。

この奥行きのある色合いは経糸にブラック、緯糸にカーキと

2色の糸を織り上げて生まれた色合いです。

近くで見るとほんのりとカーキが浮き出てくる色合いがポイントです。

表面にはほんの少しだけ起毛をかけた先染めの綿織物を使用しています。

触って頂く分かるしっとりとした触り心地です。

ほとんど加工を施していない自然な風合いで、乾いた表情が男らしく、

着込めば着込むだけ肌に馴染んでいくコットンシャツです。

オールシーズン着用可能なコットン100%

そして取り扱いも楽という点も◎

男らしい味わい深い色合いだけではなく

縫製のクオリティやパーツ

サイドヘム部分のカッティングなどもさすがの山内クオリティです。

こちらのシャツは、まさかの生地トラブルにより予定着数のご用意ができなくなったとの事。

当店はなんとか全サイズご用意できましたのでお探しの方サイズがあるうちにまずはご試着を。

特にSIZE5があるのは非常にレアだと思います。

【detail】

男らしい表情もありながら

上質な素材やパーツで品のある山内シャツ。

着用してみました。

【style image】

【着用写真】

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 3(M)

ありそうで今までに無かった雰囲気と色合いが特徴的の

山内の高密度コットンバフ・レギュラーカラーシャツ。

この秋冬は山内ではKHAKIというカラー表記のシャツを

多くセレクトさせて頂きましたが1つ1つよくみると全く違う表情のモノです。

微差は大差。是非着比べてみて頂きたいです。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author