『素材の表情で魅せる夏の着こなし』

こんにちは、三浦です。

夏のような暑さとなった本日の名古屋。

最高気温は26℃、ついにこの時期は来たか…とげんなりします。

暑さが苦手な私にとって25℃以上ともなると行動停止。

クーラーの効いた室内にこもりがちの日々が今年も到来です。

さて、そんな暑い日々を迎えるタイミングで、

個人的に「待ってました!」と上機嫌で迎えたいアイテムが入荷してきました。

それは山内の”60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ”

すでに同素材のジャケットとパンツはリリースされており、

入荷して以来、早速顧客様にも好評頂いている強撚ポンチシリーズ。

昨日のブログでも甲斐がご紹介していますので、

詳しい商品説明についてはそちらのブログにてご覧くださいませ。

https://ameblo.jp/avn-blg/entry-12593314372.html

当店ではコレクションで展開されている全3色をご用意。

その中でも私は渋い表情をした”BROWN”が一押しカラーですかね。

今回はその山内のTシャツを着用した着こなし提案を。

シンプルになりがちなTシャツスタイルですが、

今回のスタイリングは無地のTシャツ+BLACKのパンツ…

ぱっと見は非常にシンプルな仕上がりとなっています。

そのイメージを色味と素材感で差を付ける『山内の夏スタイル』

シンプルさを逆手にとった着こなし提案です。

極限までデザインを削ぎ落としたミニマルな山内のTシャツですが

首元や裾、袖口など全箇所が切りっぱなし仕様に、

生地特有の独特な表情が『いいTシャツ』と感じさせます。

裁ち切り仕様は使い込んでいくと丸々ってしまうことがデメリットですが、

こちらの素材には裏糸にポリウレタン糸を用いた特殊な生地組織を使用し、

裁ち端がほつれたり丸まることがなく繊細で美しい裁ち端を保てます。

どこか「和」を感じさせる山内では定番モデルの位置づけになる


やや細身シルエットのワンタックスリムパンツも山内のモノ。

センタークリースを入れてスラックス要素を強めたデザイン。

名古屋の有松にて有松絞りの職人による塩縮加工を施したコットンリネンを使用し、

手作業ならではのランダムなシワが特徴的な1本になります。

程良い厚みと清涼感、仕立てた時の面の良さの出るとても雰囲気のある生地感、

リネン特有の粗野感ではなく上品な雰囲気をまとった仕上がりです。

▼着用アイテムはコチラ

山内 / 60/- フリーカット強撚ポンチTシャツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yamauchi/yc55

山内 / 有松塩縮加工リネン ワンタックスリムパンツ

https://www.avenue-jp.com/c/brand/yamauchi/20s62-B

山内のアイテムはどれもシンプルなモノが多いのですが、

素材の選定や縫製、色味など細かな箇所まで非常に拘りが詰まっています。

実際に見て触れて試着して。その山内の良さを存分に感じて頂きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

STAFF KAI BLOGはコチラ

https://ameblo.jp/kuronagoya/

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/

About the author