皆様、こんばんは。
甲斐です。
NAVYやBLACKなどの定番色や
KHAKIやGREY男らしいカラー展開が多い山内ですが
展示会時、唯一艶やかな色合いと素材のシャツに目を奪われました。
色気を感じる綺麗な色合いのBORDEAUX(ボルドー)
その色合いと上手くマッチングしたしなやかさと心地よさを肌で感じて頂ける
ノーミュールシングウールで仕立てたシャツ。
そのシャツはコチラです。
■山内 / ノーミュールシングウールシャツ
COLOR / BORDEAUX
SIZE / 2.3.4
PRICE / ¥42,000+tax
最近では色を変えリリースしているノーミュールシング・ウールシャツ。
尾州産軽量フラノのSuper100’Sウールを使用した今時期に着用して頂けるシャツです。
設計、織り、仕上げにより、ウールをカシミアタッチにまで高めた上質な素材。
しなやかさやとろみ感は、今までのウールのイメージを変えてしまう程。
特に落ち感がキレイにでます。
この秋冬は外せないチャコールと
艶やかな色合いに色惚れしてしまったボルドーの2色をセレクトさせて頂いています。
特にボルドーは生地の上質さも相まってより生地の良さが際立ちます。
羊への虐待行為ともとれるミュールシング行為。
山内が使用する毛織物の全ては証明書付きの『ノーミュールシング』のみです。
山内さん自身、そのノーミュールシングウールを知り使用できる前までは
ミュールシングを行ったウールに反対していたためコレクションで
ウールを使用する事は一切ありませんでした。
しかし、そのノーミュールシングウールに出会い使えるようになったことで
ウールの洋服をつくるようになったのです。
強く撚ることで毛羽が少なくなり、ドライタッチで強撚特有の落ち感、
ドレープ感もこの素材の魅力のひとつです。
そしてシャツ自体の形は至ってシンプルでスタンダードですが
裾の両サイドを重ね付けしている独自のパターンを採用していたり
本黒蝶貝釦を採用しています。そして極め付けは
シャツではあまり使用しない30番手のステッチ糸で
山内らしいダブルステッチを随所に施したアイテムです。
このディテール等がシンプルなシャツに
動きを生み、着用時のシルエットの美しさをより一層引き立てます。
【detail】
着るだけで一気に秋冬らしさと
大人の色気を演出するボルドーのウールシャツ。
触れた瞬間に分かる違い。
着用時も肌へのチクチク感はもちろんなく
動くたびに表情を変化させるドレープ感が美しい。
また光が当たることによる生まれる自然な光沢感も◎
【着用写真】
着用モデル:身長170cm 63kg 着用サイズ: 2(S)
ありそうで滅多に出会わない綺麗なボルドーのシャツ。
まずは袖を通してみて肌で感じて頂きたい山内のウールシャツです。
決して万人受けし多くの人が好むような色合いではないかもしれませんが
ビビッときた色合いと素材の1着です。
最後までご覧頂きありがとうございました。
参考にして頂けると嬉しいです。