【山内】KHAKI GRADATION

皆様、こんにちは。

甲斐です。

小洒落て見える組み合わせの1つ、トーン・オン・トーンコーデ。

トーン・オン・トーンコーデとは色相を統一して

明度を変えていくことコーディネートのこと言います。

実際に組み合わせてみると色合いのバランスが難しかったり

何だかのっぺりとした組み合わせになったり

しっくりこない組み合わせになりがち。

ですがそんな時おすすめなのがKHAKIをベースにした

男らしさのある「トーン・オン・トーンコーデ」

ホワイトやベージュのトーン・オン・トーンコーデは

優しげで若い印象になりがちですが

ブラックやカーキ、ブラウンなど落ち着いた渋めの

色でまとめたトーン・オン・トーンコーデは

年齢関係なく挑戦しやすいかと思います。

そこで本日は今時期にお勧めのトーン・オン・トーンコーデをご紹介させて頂きます。

KHAKIをベースにしたトーン・オン・トーンコーデ。

シャツには少しグレーがかったKAHKI

そしてパンツには黒味のあるKHAKIで合わせました。

色の濃淡で奥行きを生む色合わせがポイントです。

同系色で統一感を持たせながら、絶妙に濃淡の差があるアイテムで合わせるのが肝です。

シンプルなアイテム同士ですが、組み合わせもバランス良く仕上がりました。

山内の商品でも定番中のド定番。

シーズンを問わず着用できるシャツとして好評の有松塩縮加工リネンシャツです。

和紙のような風合いの表地がいい雰囲気に仕上がっています。

この秋冬で登場した新色のGREY KHAKI

これがまた絶妙すぎる色合いです。

カーキが燻んだようなGREY KHAKI、何度見ても良い色味です。

ここ最近出会ったワイドパンツで間違いなく一押しです。

洋服を好き、嫌いな人関係なく

誰かにこの良さを伝えたくなるほど穿き心地お絶妙な色合いです。

厚みと膨らみを持たせた素材が特徴的なワイドパンツ。

コレクションではBLACKとKHAKIの展開がございましたが

当店では直感的に良いなと思ったKHAKI1色の展開とさせて頂きます。

展示会で商品を見たときからやりたいと思っていたこの合わせ。

ようやく実現しました。

【着用商品】

■山内 / 有松塩縮加工リネンシャツ(羽衿なし)

 COLOR / GREY KHAKI

   SIZE / 2(S).3(M).4(L).5(XL) 

   PRICE / ¥36,000+tax

■山内 / 高密度二重織コットン・ワイドパンツ

 COLOR / KHAKI

   SIZE / 2(S).3(M).4(L)   

   PRICE / ¥40,000+tax

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

About the author