皆さま、こんばんは。
お久しぶりです。
甲斐です。
先日のオープンデーでは久しぶりにお会いできた方もいらっしゃり
楽しい2日間となりました。
基本的には予約制として運営しておりますが
月に2日オープンデーを設けております。
数ないオープンデーではございますが是非来月も皆様のご来店をお待ちしております。
またオープンデーでもご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが
長く続く夏に向けてこの夏も多くのプリントTシャツを展開させていただいております。
様々なまだまだ入荷してくる中今回は3つのブランドをご紹介させて頂きます。
■大人が着れるスタイリッシュなプリントTシャツ。


【POET MEETS DUBWISE / ポエトミーツダブワイズ】
メランコリックでエモーショナルなDUB サウンドを表現する
SILENT POETS こと下田法晴によるオリジナルブランド。
1990 年代からDJ/ ミュージシャンとして活動してきた
下田はグラフィックデザイナーとしてのキャリアも長きにわたる。
自身の作品のアートワークやマーチャンダイズを手がける傍ら
これまでに数多くのブランドのグラフィックやロゴマークをデザインし
ファッションと音楽カルチャーに横断的にコミットしてきた。
POET MEETS DUBWISE は音楽とデザイン、そしてカルチャーが
常に隣り合わせにある下田のキャリアそのものが表されたプロジェクトだ。
機能美や着心地を必要最小限にとどめたベーシックなアイテムには
SILENT POETS から連想されるキーワードや曲名をタイポグラフィとしてデザイン。
言葉の造形としての美しさと余白を意識したシンプルながら深度のあるプロダクト
その一つひとつに下田が一貫としてきた「自身の作品は音楽からアートワークまでを含めたトータルワーク」
というスタンスが落とし込まれている。
感覚的に染み付いたコラージュやグラフィックデザイン的アプローチに基づくプロダクトは流行に左右されない表現だ。
目まぐるしく変化するファッショントレンドとは無縁な位置から、独自のスタンダードを提案していく。
昨今のよくあるTシャツのシルエットといえばオーバーサイズ。
それはそれで好きなので、真夏に実際に購入して着たりするのですが
9月以降にTシャツを買うなら、今後の事を見越して
一枚でも着れてインナーとしても着れる
サイズバランスのTシャツを購入するのがお勧めです。
POET MEETS DUBWISEならではのデザイン性もポイントですが
決して緩すぎず細すぎない絶妙なサイズバランスにも注目です。
綺麗めなブランドとの合わせにもよく合います。
■夏に映えるキャチーなオマージュプリントTシャツ。


【ATELIER AMELOT / アトリエアメロ】
2003年にドイツ中部ケルン近郊の村で創業した家族経営のニットファクトリー。
フランス・パリのストリートカルチャーに精通していたANTOINE DELOMEZが
2007年に最初のブランドTH GALLERYを立ち上げたのがブランドの始まりで、
パリのコレットをはじめ有名セレクトショップで扱われ需要が増えたことから、
2010年にグラフィックチームATELIER AMELOTをスタート。
ブランドのアイコンを取り入れたり転用する彼らのスタイルはあらゆるシーンで
受け入れられ毎年LEVI’SやCONVERSE等のビックブランドともコラボレーションも展開しています。
ATELIER AMELOTよりPRINT TEEを夏のみ期間限定展開しております。
今シーズンは企業やブランドのロゴをオマージュしたデザインのTシャツを展開しています。
キャッチーでクスッと笑えるモノから目を惹くモノまで。
見るだけでも楽しいラインナップです。
採用している生地にはやや厚手でコシのある、オーガニックコットン100%のオリジナルボディを使用しています。
しっかりとした生地感は洗濯してもヨレずらいので夏場ガンガン着ていただけます。
またオーバーサイズのボックスシルエットというのも今っぽく嬉しいポイントです。
単なるオマージュネタだけでは無い、今シーズンおすすめのプリントTです。
種類は非常に多いですが金額は全て一律8,580円(税込)になります。
■古着やエヴァンゲリオン好きには堪らないTシャツ。

【EVANGELION:95 / エヴァンゲリオンキュウジュウゴ】
1995年にスタートし社会的なブームを巻き起こした日本のアニメーション作品
『新世紀エヴァンゲリオン』。 放映から30周年を迎える2025年
この『新世紀エヴァンゲリオン』を背景としたアパレルブランド
「EVANGELION:95」が1月24日誕生する。
日本発のドメスティックブランドが台頭した90年代。
アメカジや裏原系ファッション、ビンテージやグランジファッションなど
昨今のトレンドともリンクしたスタイルが流行。 「EVANGELION:95」ではこの1995年のファッションシーンもブランドの背景とし
アニメのシーンカットやタイトルロゴ、キャラクターのイラストなど用いた、
アニメ作品に寄り添ったグラフィックアイテムを展開。
グッズとは一線を画した、アパレルブランドだからこそ
求められるクオリティーをデザインや技術・アイデアで表現していきます。
先月からお取り扱いを開始した新たなブランドです。
「EVANGELION:95」からTシャツをメインでの販売を開始しました。
私自身エヴァンゲリオンは全く詳しくはないのですが
純粋にデザインとしてカッコ良いと思うものを軸としてセレクトさせて頂きました。
アニメ放映当時の1995年に展開していたであろうTシャツをイメージしデザインした今作。
(自分の生まれ年というのも親近感が生まれます)
採用しているボディは6.5ozのヘビーウェイトな生地を使用し
肌触りなめらか、丈夫で吸水性の良いコットン100%素材です。
長年着込まないと表現されないボディー自体の色落ちなどをリアルに再現した
ヴィンテージ感のある拘りの仕上がりがとてもよく
そこにグラフィックの魅力をより引き出した、コーディネートの主役になる1枚。
明日から発売開始の商品も含めてオンラインに掲載しました。
無地のTシャツも良いですが、こういったプリントされたTシャツも夏に取り入れるだけで
見た目の雰囲気も気分もガラッと変わります。
何枚あっても困らないTシャツ、特に今季はプリントTシャツやヴィンテージ感のある
Tシャツがトレンドということもありますので是非取り入れて頂ければと思います。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
参考にしていただけますと幸いです。
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■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)
■年齢 / 29歳
■VIARESTA歴 / 7年
■出身地 / 宮崎県延岡市
■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/
■ 店舗情報場所
VIARESTA
住所愛知県名古屋市中区新栄1-27-27広瀬ビル4F
予約について / 専用サイト
※オープンデーはご予約なしでご来店いただけます。
※通常ショールームは完全予約制です。誠に恐れ入りますが事前のご予約をお願いいたします。
※事前のご予約が無い場合には、ご対応いたしかねますので予めご了承ください。
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