【AVENUE STYLE】秋冬用、ハイスペックなATONのセットアップ。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

この秋冬もルーズなシルエットが気分という方や

もうルーズなシルエットから抜け出せないという方

そして緩いサイズングのモノにも挑戦しようとされている方に

お勧めな秋冬専用のセットアップを本日はご紹介させて頂きます。

ルーズシルエットは好きだけどダラしすぎず

落ち着いた雰囲気を出したいという時に便利なATONのセットアップスタイル。

勿論単体使いができる汎用性の高さもございますが

セットアップで合わせた時の見栄えも一級品です。

コーディネートで悩んだ時に頼りになるセットアップスタイル。

当店では細身のセットアップ商品が多い中

珍しく緩めのセットアップをセレクトさせて頂いています。

ATONのセットアップはセットアップ特有の知的さもありながら

素材感とシルエット感でラフさをもたせています。

「明るいグレー」ではなく「黒に近いグレー」もポイント。

ATONのセットアップの良さを生かすためにインナーにはSimple is best。

白いロンTを合わせ主役のセットアップを引き立てました。

綺麗さとカジュアルさを持ち合わせた印象のテーラードジャケット。

定番のカットソーとさらっと合わせられるように

キレイさとカジュアルさを持ち合わせた印象のジャケットです。 


ボックスに近いシルエットです。

随所に入ったシングルステッチも細めだったり

脇に付いたパッチポケットもアクセントになっています。

このブログを見られている方の中でもお住いの方も多いであろう

愛知県一宮市にある機屋さんで織り上げられた素材のジャケットとパンツです。

オーストラリア産のメリノウール糸を3本(通常2本)撚り合わせた生地を

ウールの良さが最大限に出せる昔ながらの丁寧な工程を通してフラノ(起毛)仕上げしている為

他にはないハリコシ感と艶感、季節感を兼ね揃えた、ATONオリジナル素材です。 

今回のセットアップで使用している素材のメリノウールとは

オーストラリア、ニュージーランドで飼育される

メリノ種の羊だけから取れるウールの最高級品です。

メリノウールは繊維が特に細くて柔らかく、チクチクせず優しい肌触りが特徴的。

それでいて保温性、速乾性、天然の防臭効果を持ったウールがメリノウールです。

そんな高機能さから、アウトドア愛好家の皆様にも愛されている素材です。

若干ゆとりある腰周りから裾に向かってほんの少し上品に

テーパードさせたイージーテーパードパンツ。

緩さがあるのでだらしなく見えないシルエット。

そのバランスこそが30代以上の大人たちからもウケている理由でしょう。

ウエストの調節はゴム仕様。

そしてブラック塗装されたハトメと共地の紐がカジュアルな雰囲気を演出。

前、後ろとどこから見てもバランスも取れた形ですが

特に横から見た時のラインの綺麗さ。

「自分は緩いパンツは履かない」と言われていた方も

このATONの緩いパンツならではのシルエットの綺麗さに

惹かれて購入される方も今まで数名は見てきました。

上質なメリノウールの秋冬らしい生地感とATONらしいラインの綺麗さも魅力ポイントですが

チクチクしない快適さと緩さゆえにストレスなく着用して頂ける一本です。

■ATON / WOOL FLANNEL PATCHED POCKET JACKET
COLOR / CHARCOAL GRAY
SIZE / 4(M).6(L)
PRICE / ¥69,000(+tax)

■ATON / WOOL FLANNEL EASY TAPERED PANTS
COLOR / CHARCOAL GRAY
SIZE / 4(M).6(L)
PRICE / ¥36,000(+tax)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author