晴れの日だけじゃなく、雨の日にも着たくなるアウター。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

MOUT RECON TAILORの商品が徐々に姿を消していっています。

MOUT RECON TAILORといえば黒い衣類を中心的に展開し

軍物からインスピレーションを受けたアイテムを展開しております。

まさにテックミリタリーという言葉がしっくりときます。

個人的にも愛用しているナイロンアウターの1つでもある

防水性と透湿性を持つEPIC(エピック)という素材を採用したアウター。

やっぱりそういったアウターこそがこれからの春先や雨が降る季節には

1着は持っておきたい立ち位置のアウターではないでしょうか。

実績のある素材に安定感抜群の形のパーカー。

フードを出し入れ可能ですので、気分や天候によって着こなししていただけます。

汎用性も非常に高い1着ですね。

■MOUT RECON TAILOR 
-品番|MT1501
-商品名|LIGHTWEIGHT EPIC PARKA
-色|BLACK
-サイズ|44.46.48
-金額|79,200円(税込)

【公式商品説明】

今回USMCのため用意された最も有名なアイコンをモデルにライトなシェルパーカを作成しました。
このジャケットはビバーク、休憩、座り込みの活動に最高の快適さを提供するために

設計された優れたアウターレイヤーで、快適性とパフォーマンスを高めるために

不必要な機能をすべて排除して設計され,複数枚の衣服の上にフィットするように大きくカットされています。

シェル素材は、厳選されたテスト済みのマイクロファイバーに、薄いシリコンの層を含浸させた

※EPIC by Nextec shellを採用。この素材は軽量で風を通さず、高い防水性と透湿性を持ち、耐摩耗性にも優れています。
袖にはコーデュラ製補強パネルを施し、フードとウエストの開口部はバレルロッククロージャーで伸縮性があり

手袋をしたままでも簡単に調節できます。
ジャケットの内側には2つのメッシュポケットを設け

ジャケットを着たままソックスやグローブを乾かせるような大きさを持たせています。

そして脇には大きく開くベンチレーションを設け、それにより軽快なジャケットに仕上がっています。

※EPIC by Nextec shell
ネクステックミリタリーテクノロジー
EPICの低吸水性素材は、米軍の新しいレイヤリングシステムの基礎となっています。
Nextecの特許技術であるカプセル化技術は、従来のラミネート・コーティングのような表面だけでなく

生地の「内側」にシリコーンバリアを配置し,吸水性を大幅に低下させ、耐候性と有酸素性透湿性能を向上させます。
それは従来の耐久撥水加工DWRよりも耐久性に優れ、洗濯しても風や水に強く、着用してもバリアが残ります。
シリコーン繊維が水分を吸収しないため驚異的な水分不透過性を持ち

極限状態での快適性を向上させることが出来、”フリーザー “効果がなく

低い吸湿性から過酷な状況下でも柔軟で快適な着心地を維持します。
風を通さない性能が、低体温症の主な原因である対流冷却の危険性着用者を

保護するために非常に効果的で高い耐摩耗性が摩耗や引き裂きに耐え、衣服の寿命を延ばすことを確実にします。
静止した状態で乾燥させることができる点が特徴で、兵士が寝ている間も

体がヒートポンプの役割を果たし、衣服を乾燥させることができます。

これは、さまざまな条件下で長時間にわたって使用する際に、大きなアドバンテージとなる速乾性を持っています。

【着用写真】

着用MODEL / 185cm 79kg 着用サイズ48

米軍の官給品である最終防寒アウターECWCS GEN3 level7をベースに制作された1着。

本来最も厳しい寒冷地での使用を想定したジャケットですので中綿が入っていますが

こちらは中綿はなく、春先や秋口に入れるライトなアウター仕様となっています。

ECWCS GEN3 level7というと数々の有名ブランドがサンプリングしている形でもあり

昨今注目を集めるミリタリーアイテムの1つです。

見慣れた形ですので着てみるとすんなり溶け込んでくれる1着です。

またフードは襟に収納型で、肘や膝は補強されているところも忠実に再現しています。

素材には非常に軽量で高機能なEPIC by Nextec shellを採用しています。

雨にも風にも負けない素材ですので

この素材のアウターは私も晴れの日だけじゃなく、雨の日にも愛用しています。

少し大きめのサイズ感ですので、緩く着用される方は普段のサイズで購入して

ジャストめで着用して頂くのがお好みの方は1サイズ下げて着用して頂くのも良いと思います。

また本日ご紹介させて頂きました商品も系列店舗で

ご試着可能ですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

【来店場所】

〒460-0008 

愛知県名古屋市中区栄3丁目25−31

営業時間 / 11時-20時

定休日 / 無し

是非一度見てみたい商品があるという方に関しましては

事前に下記項目をお伝え頂けましたら

ご対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

①お名前

②ご来店日時

③試着したい商品

※土日祝日は商品の移動不可となりますので平日にご連絡頂けますと助かります。

【連絡方法】

メール / info@viaresta.jp

電話 / 052-252-7688

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  28歳

■VIARESTA歴 / 6年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author