【REMIRELIEF】気合を入れて着る服ではなく日常を少しだけ彩るスウェット。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

現状、各ブランドの入荷予定商品の

半分以上が入荷してきている2020年秋冬。

入荷もいよいよ終盤に突入する中

本日はREMIRELIEFから新作の入荷がございました。

男性だけじゃなく女性からの支持も高いアイテムであり

カジュアルファッションの定番「スウェットシャツ」

アイテム自体は定番ですがシルエット感や色味が当店としては

珍しいモノを今回はセレクトさせて頂きました。

■REMI RELIEF / SP 加工裏毛 BIG サイズクルー 

 COLOR / SAX

   SIZE / S.M.L

   PRICE / ¥14,800(+tax) 

レミレリーフでは定番のコットン100%の

スウェットのワイドシルエット版です。 

今年はより登場したゆるいシルエットもそうですが

純粋に綺麗な空をイメージした色合いに惹かれセレクト。

60年代主流の直接染料で染め、古着の退色と同じ工程の水素を付着させ 

熱により酸化結合させ加水分解により退色を促進させる工程で加工しています。

加工はしていますが薬品は一切使用していないので

生地へのダメージや薬品ならではの異臭もありません。

自然の原理のみの加工で仕上げた綺麗な色味のサックスブルー。

数あるカラーラインナップの中でも断トツでこちらの色合いに惹かれました。

秋冬ではあまり見ない色合いですがダークトーンのコーデに挟み込みたいスウェットです。

シルエットはワイドシルエットですが着丈は長めにしていないので 

子供っぽくならずに大人の方も綺麗に着て頂けるシルエットです。 

コシの抜けた着古されたような馴染んだ感覚のするスウェットです。

【detail】

【着用写真】

スウェットはシンプルな様でとても奥が深いアイテムだと思います。

生地が肉厚過ぎても着ずらくなるし、薄過ぎてもチープな印象になりすぎますし…

「こんなスウェットが欲しかった」というそんな理想なモノに出会いました。
 

肌馴染みの良い生地で、爽やかな色合い。

レミレリーフが強みとしている”加工”を活かしたスウェットです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author