【AVENUE STYLE】秋冬には欠かせないウール素材。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

20AW商品の入荷ラッシュも落ち着きいよいよラストスパート。

既にコレクションラインの入荷も終わったRIPVANWINKLEやATON。

そしてイタリアブランドのEMMETIやGIABSも既に完納しております。

今月の取り扱いブランドの中の入荷の目玉と言えば完全に山内でしょう。

※全品番が今月中には完納の予定です。

その中でもやはり注目なのは春夏に続きシャツ。

秋冬の代表的なシャツは山内のノーミュールジングウールシャツ。 

毛織物の産地として知られる尾州地方で作られたカシミヤのように柔らかくしなやかな

ウール地を使用し同ブランドの専属の縫製士が丁寧に仕立てたシャツになります。 

肌に触れるウールのしなやかさととろみは、今までのウールのイメージを

良い意味で変えてしまう1着です。

その1着を使用したスタイリングを本日はご紹介させて頂きます。

ウールシャツにウールパンツ。

チクチクしないウールアイテムで構成されたスタイリング。

やはりウールに求めるのは暖かさは勿論ですがチクチクしない快適な着心地です。

リラックス感が出やすいウール同士でまとめていますので

足元は黒い革靴で引き締めました。

夏と言えばリネンシャツですが、秋と言えばウールシャツです。

秋らしい温かみと肉厚感を兼ねたウールシャツは一気に季節感をUPさせてくれます。

毎シーズン素材を変えながらも展開している山内のウールシャツ。

約半年前に開催された展示会にてダントツで艶やかな

雰囲気醸し出していたバーガンディーのウールシャツ。

温かみのある生地感に品のあるバーガンディーというカラーリング。

決して『万人受けをするカラーです』とは言い難いですが

『おっ!良いね』とピンとくる方も少なくはないはずです。

仕立ての綺麗さや着心地の良さに感動される方も多いですが

それ以上にウールの落ち感の独特な発色の綺麗さにより

コーディネートが品良く仕上がります。

ざっくりとですが『良いシャツ』をキーワードに探しの方には

特に自信を持ってお勧めできる1着です。

美しさを追求した山内のシャツ。

仕立ての綺麗さは言わずもがなですが

ポケット無しのミニマルデザイン。

旬度と防寒性を併せ持つノーミュールシングウール素材。

そして霜降り調で魅惑的な美しい色合い。

山内のウールシャツお勧めです。

秋冬にはマストアイテムと言っても過言ではないウールパンツ。

今回は他にはないハリコシ感と艶感を兼ね揃えた

ATONオリジナル素材のパンツをチョイス。

ゆったりとしたワタリと、裾に向かってしっかりと効いている

テーパードシルエットが特徴的なパンツです。


ウエストは共紐のイージーパンツ仕様で、上品ですっきりとした

シルエットながらもどこか抜け感のあるような雰囲気に仕上げた1本です。

【着用商品】

■山内 / ノーミュールシングウールシャツ
COLOR / BORDEAUX
SIZE / 2.3.4
PRICE / ¥42,000(+tax)

■ATON / WOOL FLANNEL EASY TAPERED PANTS
COLOR / CHARCOAL GRAY

SIZE / 4(M).6(L)
PRICE / ¥36,000(+tax)

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author