プレゼントに最適なゴルフグッズ5選。ゴルフ好きに喜ばれる商品をご紹介

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

日本のゴルフ人口は約560万人。趣味や休日の楽しみとしてゴルフに情熱を注いでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ゴルフ好きの方に喜ばれるプレゼントといえば『ゴルフグッズ』。ゴルフをしない方が選ぶ場合は「何をあげればいいだろう?」と迷われている方もいるかと思います。

そこで今回の記事では、実際にゴルフ好きの当ショップバイヤーが選び抜いた実用的上質な商品の中から、プレゼントに最適な『ゴルフグッズ』を5つのカテゴリーでご紹介いたします。

プレゼントに喜ばれる高品質なアイテムばかりですので、ゴルフ好きの方自身のご使用にもおすすめです。

プレゼントに最適なゴルフグッズ5選

1. グローブ

ゴルフグローブは、スイング中の滑りを防ぐための必需品。摩耗で消耗しやすいアイテムのため、プレゼントに喜ばれるのではないでしょうか。

上質なレザーを使用し、通気性が良く、手にぴったりとフィットするデザインを選ぶのがおすすめです。

名古屋に実店舗がございますので、ご来店可能であればご試着いただくことも可能です。

【ピックアップアイテム】

COLLECTION GLOVES MENS / G/FORE

プレミアムAAカブレッタレザーで作られたG/FOREのゴルフグローブ。

優れた快適性とグリップを提供し、ベストなスイングを可能にします。

目を惹くカラーが豊富なのも魅力的です。

このアイテムを見る

GROVE / TFW49

上質なレザーを贅沢に使用したワンポイントグローブ。

小指に施されたワンポイントカラーが特徴。また、ラッシュガード等で使用される伸縮性に富んだ素材を使用することにより、機能性を向上しています。

使い手のことを考え、手首部分を浅くV字にカット。手首を曲げた際に当たることなく邪魔にならない仕様です。

デザイン性と機能性を両立した完璧に近いグローブに仕上がっております。

このアイテムを見る

2. カートバッグ

カートバッグは、ラウンド中に必要なアクセサリーを収納するアイテム。実用性とデザイン性を兼ね備えた商品が多く、ゴルフ以外でも使い勝手が良いので、プレゼントとしては大変喜ばれるのではないでしょうか。

選ぶ際には、耐久性のある素材で長く使用でき、優れた収納性がある、持ち運びしやすい商品がおすすめです。

【ピックアップアイテム】

TURF CART TOTE TL / BRIEFING GOLF

耐久性に優れたサスティナブル素材を使用したカートバッグ。

撥水加工も施された、500デニールの「CORDURA(R) TRUELOCK」を使用。耐摩耗性、引き裂きや引っ張りの強度はもちろん、時間の経過での退色がしづらく、野外でのタフな使用に最適。

繊維が作られる前に原料をブレンドし、水、エネルギー、化学薬品の使用量を減らすことで二酸化炭素排出量を減少させた、 地球にやさしい持続可能な方法で作られています。

このアイテムを見る

CART BAG / 1PIU1UGUALE3 GOLF

マットな質感のポリエステル素材を使用したカートバッグ。付属のストラップをお使い頂くことで、肩掛けショルダーにも対応しています。

メイン収納部にはタオル、ボールなどの小物類や薄手の羽織りモノ(予備のポロシャツ)などが収納可能。

サブ収納部には保冷機能を搭載。ペットボトル2本ほどを寝かせて収納する事ができるサイジング。マチがあるので,ランチボックスなども収納OK。

撥水性のある生地、止水ファスナー仕様により、悪天候でも気にすることなくお使い頂けます。

このアイテムを見る

3. 帽子

ゴルフ中の日差し対策に必須のアイテムといえば「帽子」。

プレゼントとして選ぶ際は、通気性や吸汗性に優れた素材を使用した、体を動かすシーンに最適なアイテムを選ぶのがおすすめです。

【ピックアップアイテム】

SUCKER 6 PANEL CAP / 1PIU1UGUALE3 GOLF

夏の定番素材シアサッカーを使用した6パネルキャップ。

ジャケットやパンツで使われる事の多い同素材。肌への接地面が少ないので、汗が乾きやすく、ムレにくい特性を持っていますので、夏の暑いラウンドにも最適です。

このアイテムを見る

SUCKER CIRCLE BUCKET HAT / 1PIU1UGUALE3 GOLF

夏の定番素材シアサッカーを使用したバケットハット。

ジャケットやパンツで使われる事の多い同素材。肌への接地面が少ないので、汗が乾きやすく、ムレにくい特性を持っていますので夏の暑いラウンドにも最適です。

このアイテムを見る

4. マーカー

ゴルフマーカーといえば、ボールの位置を示すゴルフでの必須アイテム。

デザインや素材には様々なバリエーションがありますが、オリジナリティあるおしゃれなデザインや高級感のある素材を選ぶと、単なるアクセサリーとしてだけでなく、コレクションとしても楽しめます。

【ピックアップアイテム】

SSS CIRCLE MARKER CLR S / BRIEFING GOLF

目を惹くデザイン&カラーのマーカー。

BRIEFINGの象徴的な「B」のロゴをモチーフに、主張のあるカラーを採用しました。他と差がつくデザイン性の高さはもちろん、グリーン上での視認性にも優れています。

高級パターに用いられる非常に固くさびにくいSUS303ステンレス素材を、高級パターと同じ削りだしによって製作。表面には削りだしによって切削跡が生じ、なんとも味わい深い仕上がりになっております。

このアイテムを見る

5. トップス

プレイヤーの動きやすさを左右するゴルフトップス。

プレゼントとして選ぶ際は、吸汗速乾やUVカット機能を持つものや、適度なストレッチ性を持った素材を選ぶと喜ばれるのではないでしょうか。

【ピックアップアイテム】

TRAINING MULTI L/S TSHIRT / TFW49

アパレルブランド「FACTOTUM」のデザイナー有働幸司氏がデザインしたTFW49 Running Collectionの新作アイテム。ランニングをはじめとしたあらゆるスポーツで使用可能なマルチトレーニングウェアです。

ボディのメイン素材には吸水性・透け防止性・UV CUT機能(UPF50+)を有した高機能素材を使用。さらに肩周りにはコーデュラCORDURA 2Wayストレッチハニカム素材を使用。デザインに異素材の立体感を与えることはもちろん、ストレッチ性、吸水吸湿吸汗性、速乾性などにも優れているため、激しいスポーツシーンでもストレスなく快適にお使いいただくことができます。

ブランドロゴは光を反射するリフレクティブプリントを採用。袖口にもリフレクトのワンポイントをあしらい、早朝や夜間などにも安心してご使用いただけます。またサムホールで袖上がりも防止できます。

20年間以上、毎朝8Kmのランニングを習慣にしている有働氏だからこそのこだわりが詰まったアイテムを是非お楽しみください。

このアイテムを見る

MS BASIC POLO / BRIEFING GOLF

アクティブシーンに最適なポロシャツ。

伸縮性に優れたナイロンベアメッシュ鹿子をメインに使用。接触冷感/吸水速乾機能の他,伸縮性にもすぐれ体の動きを妨げない、快適な着心地を実現。さらに、鹿の子織りが肌への接面積を少なくし、常にさらっとした風合いを維持。

胸元にはBRIEFINGのメタリックロゴ。襟や袖口部分に配色のステッチをあしらい、さりげないアクセントに。

豊富なカラーバリエーションも魅力な商品です。

このアイテムを見る


今回の記事では、プレゼントに最適な『ゴルフグッズ』をご紹介させていただきました。

プレゼント選びの参考になりますと幸いです。

【ご紹介したゴルフブランド】

▶︎BRIEFING / ブリーフィング

▶︎G/FORE / ジーフォア

▶︎TFW49 / ティーエフダブリューフォーティーナイン

▶︎1PIU1UGUALE3 GOLF / ウノピュウノウグァーレトレゴルフ



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

現在、お友だち登録いただいた方のみ使える、10%OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 3年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author