【ご予約開始】あのワークキャップが復刻。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

本日から開催させていただいている街TECH。というイベント。

店頭には様々なブランドの今街で着れるテックウェアを中心に陳列させて頂いております。

 ■開催期間
2023年 6月16日(金)〜6月25日(日) / 10日間

そして本日から6月19日(日)  4日間限定となりますが

RIPVANWINKLEとtilakの今期入荷予定の秋冬商品サンプルもずらりと並んでおります。

半袖の夏物とダウンジャケットといった冬物が並んでいる異様空間。

見るだけでも楽しんでいただけるイベントになっておりますので皆様のご来店お待ちしております。

そして6月末から7月上旬入荷発売予定の別注商品のサンプルが本日到着。

本日から店頭にてまずはご予約開始させて頂きますので

商品の説明をさせて頂きます。

『あのワークキャップが復刻します!!!』

これまでに何度も再生産を繰り返しては完売していたワークキャップ。

今自分たちが欲しい素材を使って、お客様のリアルな声を聞き微調整をし再登場。

■RIPVANWINKLE 

【別注】TECH WORK CAP

SIZE / FREE

COLAR / MAT BLACK

PRICE / ¥11,000(tax in) 

※6月末から7月上旬入荷発売予定

※30個限定

RIPフリークの方には馴染み深いアイテムである”ワークキャップ”。

これまで再販を希望するお声が多かった中で今季23SSで久しぶりにVIARESTA別注として製作しました。


ゴールドラッシュや西部開拓時代を経て迎えた1900年代初頭、アメリカにて誕生したワークキャップ。


当初は鉄道作業員の被り物として生まれたため、別名“レールキャップ”とも

呼ばれていたワークキャップをRIPらしさ、VIARESTAらしさを掛け合わせてデザイン。


そして過去にリリースした別注ワークキャップを愛用するお客様から

実際に使用していた中で「ここが、こうだったら。」や「こういった機能性があれば。」

というリアルなお声の元、細かなサイズ感や素材の機能を見直して”アップデート”。


ベーシックで飽きのこないデザイン、王道ブラックカラーのみ展開。

前回買い逃した方もそうでない方も。

スタイリングのプラスαアイテムとして是非ご検討してはいかがでしょうか。

浅かぶりができ、カタチもベーシックで飽きのこないデザイン。

これまで展開したワークキャップの中では最も機能的な素材を採用しています。

雨の日で濡れてしまってもさっと水滴を拭き取ることが可能な素材。

そしてその撥水性が持続する持続撥水素材『TACTEEM(タクティーム)』を採用。

※この素材は過去に別注させていただいたCLOCHEでも採用させて頂きました。

実際に私も店長の三浦もCLOCHEを愛用しており

私たち自身かなり気に入っている素材です。

適度に微光沢感がありながら軽量でソフトタッチ。

そして撥水というスペックを持つTACTEEM(ポリエステル100%)

それでいて”持続”撥水という、普通の撥水よりもより高スペックなところにも惹かれました。

特殊加工糸を用い、生地表面に微細な凹凸構造を形成することで

水滴との接触面積を減少させる事を実現。

水滴が染み込まずころがり性も高い耐久撥水素材です。

普段使いからアウトドアシーンなどでの急な降雨にも優れた効果を発揮します。

また長時間の降雨に対する撥水性の持続にも優れています。

更には洗濯による水滴ころがり性能の低下も抑えられますので

長期的な撥水性を約束してくれます。

ツバ部分にはワイヤーを施しご自身の好みによってツバの形状を変更可能。

またこれまでの変更点としましては

つば横の始まりを2cm広くツバを1cm長く頭周りも2cm広く微調整を行いました。

デザイン的にも通気性のあるメッシュとの切替えがポイント。

素材的にもスポーティな印象ですが大人が今の時期被れるワークキャップとして、

これまでご好評いただいたデザインを今季も継承しています。

型崩れのしない素材感のためコンパクトに収納も可能なアイテムとなります。

RIPVANWINKLEならではの良さはそのままに、

より気の利いた仕様を求め製作したVIARESTA仕様。

そんなは【別注】TECH WORK CAP本日からご予約がスタート。

今回も早い動きが予想されますので、是非、お早めにご検討くださいませ。

店頭以外にでも遠方の方で早めに抑えておきたいという方は下記まで

ご連絡いただければご対応させて頂きます。

TEL :052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

最後までご覧いただきありがとうございました。

参考にして頂けますと嬉しいです。

———————————————————————————-

■投稿者 / 甲斐 元貴(カイ モトキ)

■年齢 /  27歳

■VIARESTA歴 / 5年

■出身地 / 宮崎県延岡市

■KAI Instagram : https://www.instagram.com/_motoki_kai/

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

———————————————————————————-

About the author