2WAYでスタイリングを楽しむオールインワン。

こんにちは、三浦です。

夏の定番として外せなくなったリネン素材。

リネンとはフラックスという亜麻科の植物から作られる天然の植物繊維で、

フランス語ではリンネルと呼ばれています。 

リネンの発祥はユーフラテス川などいわゆる小アジア付近とされていますが、

現在の主な産地はフランス北部やベルギーといった比較的寒い地域が中心です。  

リネン生地の特徴とは…

①丈夫で長持ち
②汚れがついても落ちやすい
③使うほど肌に馴染み、変化を楽しむ
④通気性に優れ、夏でもサラッとした肌触り

今季23SSでも当店では各ブランドよりリネン素材を採用したアイテムをいくつかセレクト。

その中でも一際目を引く存在感のリネンアイテムがございます。

今回はミリタリー / アウトドアの要素を持たせつつもディテールや素材感により、

RIPVANWINKLEらしいソリッドな仕上がりのオールインワンをご紹介。

重厚感を感じさせるルックスではございますが、

素材には軽さと清涼感のあるリネンをブレンドしているため今時期でも快適に。

シンプルにTシャツ合わすだけでも存在感のあるスタイリングが楽しめるので、

いつもの着こなしが物足りない…と感じている方には是非トライして頂きたい1着です。

■RIPVANWINKLE / ALL IN ONE

https://viaresta.jp/c/brand/ripvanwinkle/RW-536

これまでもアップデートを繰り返してリリースしたオールインワンですが、

今季はリネン特有のシャリ感や糸ムラ感に加え肌触りや吸水性が良く、

自然な落ち感のあるリネンビスコースを採用。

麻らしいドライ感にビスコースの艶うまくマッチした素材感です。

両サイドにインパクトのあるトリプルポケットを施しバッグいらずな利便性の高い1本。

アウターポケットはデザイン面でもアクセントとなるボリューム感と、

ジョッパーパンツでお馴染みの手の出し入れがし易い仕様が魅力です。

ミドルポケットは間口が絞れる仕様なので大事なものはこちらがお勧め。

そのままオールインワンとしても、ベルトで留めトップスを垂らして着用するのも◎。

デザインがしっかりしたボトムは真夏のシンプルなスタイルの中にアクセントとなり、

夏場のTシャツスタイルでもその存在感をしっかりと発揮していただけるでしょう。

身長171cm 体重66kgでsize.Mを着用。

素材感を活かすようにあえて全体的に緩くバランスを持たせたシルエット感。

素材の表情が際立ち気温が上がると着心地の良さが体感できるフォルムとなっています。


腰回りはポケットの広がりによってボリュームのある見え方でも、

この素材の薄さで逆に細さを際立たせたシルエット感を演出。

肌への接地面が少なく汗がまとわりつかない快適且つドライな着用感で、

軽い着心地でストレスなく穿くことが可能な1本になります。

オールインワンと聞くと難易度の高いイメージですが、

着用写真のようにベルトを付けずに垂らして穿いてみると…

存在感際立つボトムスとしてスタイリングに取り入れやすいでしょう。

もちろん肩にベルトを掛けてワーク感のある雰囲気で着用頂くことも◎。
夏のメインアイテムとして是非ご検討くださいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 34歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author