セレクトショップならではのご提案。喜ばれる父の日ギフト特集

こんにちは!

VIARESTA Web担当のSumiです。

今年の「父の日」は1ヶ月後の6月18日(日)。

定番の父の日ギフトといえば「グルメ」や「ドリンク」ですが、皆さんは今年何か贈るご予定はありますか?

先日の母の日には、アイスが大好きな母に「柿丸ごとシャーベット」をプレゼントしました。日頃の感謝が伝わり、とても喜んでくれました。

どんな種類のギフトでも、気持ちが伝われば喜んでくれるお父さんやお母さんが多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、メンズファッション・雑貨を中心にお取り扱いする当ショップだからこそご提案できる『喜ばれる父の日おすすめギフト』をカテゴリー別でご紹介します。

9カテゴリーと盛りだくさんとなっておりますので、みなさまのお父様に喜ばれそうなカテゴリーからぜひチェックしてみてくださいね。

喜ばれる父の日ギフト特集

1. 腰痛や足の疲労に効く「リカバリーシューズ」

Recovery shose moja (rig)

rigのリカバリーシューズは衝撃吸収性が非常に高く足腰のストレスを開放して疲労の回復を促します。特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。また、硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため腰痛持ちやヘルニアの方の普段履きにも適しています。

rig 初のリカバリーシューズ moja(モージャ)はアッパー素材にオープンメッシュ素材を使用し、通気性抜群なスリッポンタイプ。ゴムベルトを縛り甲幅を調整でき、ヒール部分を踏みスライドサンダルとしても使用可能です。

このアイテムを見る

Slide 2.0 (rig)

近年、スポーツ界を中心に注目が高まっているリカバリーサンダル。日本で初めてのリカバリーサンダルブランドであるrigは、日本人の足の特徴である「甲高」「幅広」に着目し、日本人にとって最も快適な履き心地を追求しました。

衝撃吸収性が非常に高く、足腰のストレスを解放して疲労を回復へと促します。特に立ち仕事や運動後などは翌日に疲れを残さないよう足を最大限にリラックスさせます。また、硬質サンダルに比べて足腰への負担が軽減されるため、腰痛持ちやヘルニアの方の普段履きにも適しています。

ブランド設立以降不動の人気を誇り定番商品となるSLIDE。ソックスを履いたまま足をリラックスさせることができるのでスポーツや場面を選ばず全ての人にオススメです。ルームサンダルやオフィス履きとしての室内利用にも適してます。

このアイテムを見る

リカバリーシューズ一覧を見る

2. 着心地抜群の「トップス」

NEBBIOLO (ANTICIPO)

ジャブスのパンツに合うことを前提に作られたブランドだけあって相性抜群。

細身のマサッチョにトップスはちょいゆるシルエットも。トップスをワンサイズ下げてジャストサイズで合わせても◎
サイズは 42=XS、44=S、46=M、48=L、50=XLを目安にお選びください。

ここまでカラー展開が増えると色違いで欲しくなりますね。

このアイテムを見る

トップス一覧を見る

3. 使い勝手のいい「コインケース」

Neck Coin Purse M (HOFF)

コインパースに取り外しできる革紐を装着できます。必要最低限の財布としてこれ一つでお出かけできます。

【素材について】

通常、靴やカバンを製作する際に、革の厚みを揃えるために「漉く=carding」作業を行います。 残された漉革は、有効利用されることが少なく、廃棄されることもあります。 HOFF はこの漉革に注目し、表面がない漉革ならではの味を活かす事ができないかと思い立ちました。 2015 年春よりHOFF のもの作りは、その漉きの作業でうまれた両方の素材、吟面(GRAIN LEATHER)と床革(CARDING LEATHER)をコンビネーションで使用し、日本の工房で生産される新しい“形”を追求したコレクションになります。

このアイテムを見る

財布一覧を見る

4. お出かけ好きのお父さんに「キャップ」

SUPPLEX CAP (WILD THINGS)

SUPPLEX CAPは裏面にメッシュ素材をあしらいアップデート。

普段使いからレジャーシーンでも使える素材やデザイン。また良心的なプライスも魅力的。

このアイテムを見る

帽子一覧を見る

5. 上品なデザインの「ベルト」

クロコダイル ブラッククラシックベルト (THE SOLE)

スーツ・ジャケットスタイル にぴったりの最高級ポロサスクロコダイルで仕立てられたクラシックスタイルのベルトです。

通常、バックルは鋳造にて作られますが、このベルトのバックルは特別注文で金属の塊を削り出しして作成しました。そうすることでバックル自体の硬度が高くなり、細身ながらもシャープで重厚な雰囲気になります。

表面の仕上げはヘアライン仕上げで裏面は鏡面仕上げと、非常に凝った仕上がりです。ベルト自体は最高級のポロサスクロコダイルを使用しており、エッジが滑らかになる様に磨きをかけています。最初から柔らかな腰あたりを感じられる様に丁寧に鞣された極厚のオイルレザーを使いしなやかなタッチを実現しています。

このアイテムを見る

ベルト一覧を見る

6. 実用性の高い「バッグ」

TURF CART TOTE TL (BRIEFING GOLF)

耐久性に優れたサスティナブル素材を使用したバッグ。ゴルフブランドのバッグですが、普段使いにもおすすめの実用性。

メインファブリックには、耐久性に優れ撥水加工も施された、500デニールの「CORDURA(R) TRUELOCK」を使用。耐摩耗性、引き裂きや引っ張りの強度はもちろん、時間の経過での退色がしづらく、野外でのタフな使用に最適。

繊維が作られる前に原料をブレンドし、水、エネルギー、化学薬品の使用量を減らすことで二酸化炭素排出量を減少させた、 地球にやさしい持続可能な方法で作られています。

このアイテムを見る

バッグ一覧を見る

7. おしゃれな「ライター」

EDDIE PIPE FRAME LIGHTER (坪田パール)

パイプの着火がしやすい横向きに炎が出るガスライターです。

独創性に優れ、老若男女問わず幅広いご愛用頂きたいプロダクト。

炎が斜めに出るのでパイプ喫煙の着火にも適しています。

このアイテムを見る

ライター 一覧を見る

8. 履き心地抜群の「アンダーウェア」

SHORT BOXER PANTS -OHIGARA- (Gravevault)

最もバランスの取れたショートボクサーパンツ。

独自開発された非常に滑らかで柔らかいナイロン生地は、しっとりと滑らかな肌触りで、身体にフィットする 、まさに 「第2の皮膚」と呼ぶに相応しいアンダーウェアです。

「履いてるよね?」とつい確認したくなるほど薄い素材なので、履き心地はもちろんですが、アウターにひびきにくく、タイトなボトムもすっきりとしたシルエットに。

エッジの効いたおとなの遊び心もグレイブボールトの魅力のひとつです。

特別な日の贈り物や、大切な方へのプレゼントにも喜ばれています。

このアイテムを見る

アンダーウェア一覧を見る

9. 運動好きのお父さんに「タオル」

TIBETAN TIGER BLANKET TOWEL (CAL O LINE)

タオルの産地、愛媛県今治のタオルファクトリーで作られたジャガードコットンブランケット。

アンティークのチベタンラグをモチーフとしたタイガー柄が印象的です。

創業60年以上の長い歴史で培われたコットンタオル品質へのこだわりと、CAL O LINEらしいキャッチーさを融合させた、見ても楽しい使っても納得の高品質タオルです。

このアイテムを見る

タオル一覧を見る


『父の日におすすめのギフト』をご紹介させていただきました。

みなさまのお父様に喜んでいただけるギフトが見つかりますと幸いです。

【ご紹介したカテゴリー】

アンダーウェア

財布

タオル

トップス

バッグ

ベルト

帽子

ライター

リカバリーシューズ



友だち追加

こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。

———————————————————————————-

■投稿者 / Sumi

■担当 / WEB STAFF

■年齢 / 26歳

■出身 / 愛知県

■VIARESTA歴 / 2年目

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp/
MAIL: info@viaresta.jp

Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop 

———————————————————————————-

About the author