【山内】丁寧さが別次元な細身パンツ。

皆様、こんにちは。

甲斐です。

山内で毎年定番で使用している素材である『塩縮加工リネン』

その素材の代表作でもある塩縮加工リネンシャツ(入荷済み)や

テーラードジャケットの製作していましたが

この生地で春夏アイテムとして提案出来るパンツも製作しています。

そんな展示会時にも目を付けていたパンツが本日入荷致しました。

■山内 / 有松塩縮加工リネン ワンタックスリムパンツ

 COLOR / BROWN KHAKI.BLACK

   SIZE / 2(S) 3(M) 4(L) 5(XL)

   PRICE / ¥40,000(+tax) 


和紙のようなドライな表情が特徴のスリムシルエットのパンツです。

センタークリースを入れてスラックス要素を強めています。

外的な無駄なデザインは削ぎ落とし

拘りは「素材」「縫製」そして「内側」へと詰め込んだパンツ。

そして先日入荷してきましたシャツ同様に

今季は名古屋の有松にて、有松絞りの職人による塩縮加工を

施した近江産のコットンリネンを表地に使用しています。

手作業ならではのランダムなシワが特徴的で、加工により縦横約30%も縮まり

本来パンツに必要な生地分量の約2.5倍を使用します。

※有松絞り / 日本の伝統工芸に指定される、名古屋有松発祥の絞り染色の名称

見た目のミニマルさは勿論ですが

それ以上に『着心地の良さ』を追及した渾身のパンツ。

リネン素材はあまり薄く仕立てると耐久性などに不安が生じますが

裏に肌触りの良いキュプラの綾織り生地をあて2重仕立てにすることにより

その不安を解消しています。

釦は透明感のある本水牛の角釦を手付けしています。

やはり見た目をキリッと仕上げ高級感を演出してくれます。

ファスナーにはYKKの金属のファスナーの

高級モデルとされるエクセラを採用。

付属もこれを見ての通り、洋服好きの心を擽る付属ばかりです。

また山内のパンツの凄さはココにも。

一般的に出回っている多くのパンツはベルトループまでロック処理はされていないことが殆ど。

ですが山内では、丁寧にアイロンワークで生地の端をたたみ本縫い処理を施しています。

完成品はどのブランドよりも丁寧なベルトループ。

驚くほどの丁寧さに見惚れてしまいます…


丁寧に仕上げることは非常に手間がかかりますが

完成度の高さ、誰が見てもわかる綺麗さを感じ取って頂ける。

これがまさに山内クオリティです。
 

勿論こちらのパンツにも縫製者タグをついています。

水出千代子氏によって仕上げられた一本。

この縫製者タグこそがが一つの商品を責任を持って

一人の縫製者が仕立てた証になります。

【デザイナー山内氏コメント】

私自身、洋服を作る中で、縫製の行程が特に好きです。
すごく繊細な技術がいりますし、生地により細かく縫い方を調整します。
どれだけの生地を触ってきたかの経験値も必要だと思います。
縫製者の技術により出来上がりには、歴然とした差が生まれます。

大変な技術職なのですが、現在の日本のアパレル業界ではおそらく一番過酷で賃金も安く、注目されない職業です。
素晴らしい技術を持った縫製者の方でも、外国の安い縫製工賃設定で仕事をしている方はたくさんいます。

「山内」の商品の縫製を行っている方は、私自身がその方の縫製技術や縫製に対しての気持ちを確認し

この方であれば間違いないと思える技術者にお願いしています。
当然商品の価格は上がりますが、仕上がりには納得していただけると思います。

日本の縫製技術者の価値を知っていただくとともに、縫製者への尊敬を込めて、縫製者タグを取り付けています。

【着用イメージ】

カジュアルな服装にも合いますが

ジャケットに革靴と綺麗目な服装とも合わせたくなるパンツです。

【着用写真】

・BROWN KHAKI

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 3(M)

・BLACK

着用モデル:身長170cm 65kg 着用サイズ: 3(M)

いわゆるタイトでもなければワイドでもない。

”普通”のカタチなのに履いた時にカッコよく見えるのが山内のスゴさ。


無理がなく、自然体いられるパンツ。

そして、その人の身体をナチュラルに美しく魅せる力が山内にはあります。

着用者だけが味わえる履いた時の高揚感や

物作りの丁寧さ。

是非今までになかったパンツを試して頂ければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考にして頂ければ嬉しいです。

【GARA GARA CHANCE開催中】

■ 概要3月11日(水)~3月31日(火)の期間中にお買い上げ頂いた方の中から抽選で豪華賞品をプレゼント。
ハズレの場合でもご購入頂いた方にはノベルティをプレゼント 

https://ameblo.jp/avn-blg/

■ 対象期間3月11日(水)~3月31日(火)

■ 参加条件・期間中に商品を購入頂いた方
・店頭/WEBいずれかで会員登録がお済の方
※非会員の方は新規会員登録を済ませてからご参加下さい

■ 当選者発表日4月3日(金) 19:00-20:00の間

■ 賞品の発送日時4月4日(土)

■ 発表形式ブログ及びインスタグラム

■ 連絡方法お客様の登録メールアドレスに直接ご連絡致します

■ 注意事項※会員様限定の企画となります
※会員登録をお済でない場合は新規会員登録を行ってからご参加下さい
※お一人様につき一回までの参加となります 

REMIRELIEF定番のスウェットをAVENUE仕様で初別注

https://www.avenue-jp.com/c/brand/remirelief/RN6004SDE

https://www.avenue-jp.com/?mode=srh&keyword=A6033

“ハイエンドな大人”に向けたgiabsの新ライン『giabs GOLD』

AVENUE 公式LINEはコチラ。

https://line.me/R/ti/p/%40rph0016w

最新の入荷速報やお得な情報をLINE@にて配信。

商品のサイズ感などお問い合わせについてもリアルタイムにてお応えします。

是非上記のURL、またはバーコードをスキャンして頂きご登録くださいませ。


AVENUE 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: http://www.avenue-jp.com
MAIL: info@avenue-jp.com

Instagram : https://www.instagram.com/avenue_selectshop/


取り扱いブランドATON / KURO / REMI REMLIEF / junhashimoto / RIPVANWINKLE / AKM / 1piu1uguale3 / T’ / EMMETI / ZANONE / 山内 / CLANE / bagjackGOLF / LAD BY DEMYLEE / JOHNSMEDLEY / giab’sARCHIVIO / TFW49 / Dr.Vranjes /

About the author