【NAGOYA LIMITED】大人が履ける丁度良い柄(グレンチェック)パンツ。

皆様、こんばんは。

甲斐です。

シンプルな洋服をメインで着て過ごす中で時々来る柄モノ欲。

柄モノを着たい。しかし派手すぎるモノは極力避けたい。

そうやって柄モノって探してみると着たいと思えるバランスの

柄モノって意外とあんまりないという事に気付きました。

そこの絶妙なバランスのつついた大人が履ける柄モノが欲しくなり

今回は名古屋エリア限定商品として大人が履ける丁度良い柄(グレンチェック)パンツを

製作させて頂きました。

秋冬には欠かせないウール系アウターや

junhashimotoと言えばのレザーと合わせたくなる大人の

グレンチェック柄を採用させて頂きました。

グレーをベースとしリズム良く刻まれる模様。

子供っぽさは一切なく大人の余裕さを感じさせてくれる柄です。

遠目からみると無地っぽくみえるくらいの柄の細かさもポイントです。

■junhashimoto / 【別注】GLEN CHECK TUCK PANTS

 COLOR / GLENCHECK

   SIZE / 2(S).3(M).4(L).5(XL)

   PRICE / ¥30,000(+tax) 

昨年リリースされたjunhashimoto × DICKIESの【HANACO】

腿周りには適度な緩さがありそこからクッと膝下から

テーパードを効かせた綺麗なシルエット。

その形をベースに20SSには名古屋限定アイテムとして

多少の修正点はありましたが【HANACO】をベースに

「EASY TUCK PANTS / 1072012036 」製作致しました。

その履きやすい形がとても気に入りましたので

今回も引き続きその形ををベースに製作させて頂きました。

size3で裾幅を16cm寄りのシャープなバランスに仕上げ、

膝下は勿論、腿周りのシルエットも少しコンパクトに再設定。 

着用した時のシルエットバランスをより綺麗にと意識して再構築しています。

そしてjunhashimotoではお馴染みのイージータックパンツの良さを踏襲しつつ

ディッキーズコラボのディテールから採用していました

前カンやマルチユースポケットは継続しています。

そして今回採用させて頂いたのはTECH WOOL(テック・ウール)

テックウールの素材の特徴としましてはウールの上品な質感と見た目を

キープしながらいま多くの方が求めている”楽さ”にも特化した素材。

暖冬の流れもあるので生地は厚手にはせず、ウールの中でも薄手になる生地を採用。

正直真冬に一枚では寒いとは思いますが

ウールなのに高機能な部分に注目して頂きたい1本です。

【detail】

◼︎TECHWOOLの特徴

・微光沢のあるドレッシーのある見た目。

・ご家庭での洗濯も可能な素材。

・伸縮性/ナチュラルストレッチ有り。

・吸放湿性(べたつきや蒸れなどの不快感を軽減)

・防シワ性(綺麗な形を安定して保ちます)

・防臭性。

【着用写真】

これまでに数多くリリースしてきたジュンハシモトの

定番にして名作と呼ばれるイージータックパンツ。

その中でも珍しい柄モノ。

特別感のある1本を是非この秋冬着用して頂ければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

参考にして頂けると嬉しいです。

About the author