EMMETI×干場 義雅氏の新モデル。

こんにちは、三浦です。

近年JURIと並び不動の地位を確立しつつあるモデルで、

2019年にファッションディレクターとして活躍する干場氏が監修したEMMTIの”H UOMO”。

カッティング、パターン、細部に至るまで、徹底的にこだわり抜き、

「シンプルでタイムレス、かつ上質に」と唱える干場氏らしいモデルです。

EMMETIユーザーにはお馴染みであり、すでに所有している方も多いでしょう。

そのHシリーズに新たなアイテムが登場し発売前から多くのお問合せがございました。

そのうちの1つが今回ご紹介をするテーラードジャケット型の”H GIACCA”。

早速昨日店頭でも動きを見せ刺さる人には『グサッ』と刺さる…そんな1着です。

実際に私も着用して撮影しましたがレザーなのにこのラグジュアリーさ、

そして絶妙なサイズバランス感で瞬く間に虜に…。

早い動きが予想されますので是非ご検討を。

■EMMETI / H GIACCA

https://viaresta.jp/c/brand/emmeti/HGIACCA

干場氏らしいモードの香りが感じられるレザーテーラードジャケット。

素材にはEMMETI Hシリーズでも定番のナッパチェラータ(0.9mm厚)を採用。

程用い厚みと柔らかさが共存し品の良い光沢感が特徴的なファブリックです。


革特有の堅苦しさはほとんど感じられないのに、

しっかりとエイジングを楽しめるレザー好きにはたまらない1着かと。

これまでのEMMETIといえばシングルライダース型のJURIやH UOMOを連想しますが、

純粋なレザーのテーラードジャケットはどこか懐かしくも新鮮ですね。

ハイゲージニットにスラックスなどで上品にまとめても良いですし、

カットソーにワンウォッシュデニムといったカジュアルに崩すのもあり。

街着としても着回しやすく春レザーとして大いに活躍頂けるモデルになります。

身長171cm 体重66kgの私でsize.46(M)を着用。

オールレザーで仕上げたテーラードジャケットは他にはない貫禄と色気を放つ一着。

絞りの効いたウエストと細い幅に仕上げられたラペルに特にその雰囲気が強く感じられ、

そこから着用した際のすっきりとしたシルエットにも干場氏の拘りが感じられます。

また、長年着込む程に革本来の風合いや色・艶に深みが増していきますので、

幅広い世代の男性に永くご愛用していただけるかと思います。

EMMETI定番のライダースよりもさらに大人で上品な雰囲気を持たせた仕上がりに。

まさに「大人が着るべき」とも呼べる1着ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

このブログに掲載されている商品についてのお問い合わせは下記まで↓

———————————————————————————-

■投稿者 / 三浦 純(ミウラ ジュン)

■年齢 / 33歳

■出身 / 愛知県名古屋

VIARESTA 名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://viaresta.jp

MAIL: info@viaresta.jp

Instagram : https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/

三浦 Instagram : https://www.instagram.com/_viaresta_mj/

———————————————————————————-

About the author